SSブログ

鬼灯の冷徹(第弐期) 第5話 の感想 [TVアニメ]

小野篁

そのひとの紹介。頭がいいが変わり者。逸話があると。
閻魔大王と間違えられると、一番の。。。ひげそろうかと
止める篁。 鬼灯がくる、季節の言葉。

篁のことで話をする2人。
逸話。
頭の柔らかさ。  書いた落書き。嵯峨天皇。  書いたものに
慎重が180声
地獄へ行って閻魔大王のお手伝い。 みたという貴族。

。。。不思議ちゃんあつかい。井戸、貞子の次に似合う。

井戸にはいったわけ。そのあらまさ。 鬼灯が自分に見えたと。
鬼灯の証言。
。。。のぞき込んでおちた篁。地獄でお手伝い。

地獄の手伝い。。。藤原の某の弁護。
鬼灯の関わり。 落書き篁が。。。鬼灯にあって、わけを。
補佐官として問題ない篁。
これはいいと利用する鬼灯。篁を語って鬼灯。

閻魔大王のお手伝いに篁。
鬼灯は嵯峨天皇のまえで。

。。。交代!?

篁は藤原の某を弁護して。

結局、地獄で蝕について閻魔大王像を造った篁。。。閻魔大王と違って、一番目とそっくり。
逃げ出す問題児達。




閻魔大王と逸話

鬼灯が夕食をと。。。ダイエット中の閻魔。こんにゃくづくし
怒る閻魔。悪巧みかと。
鬼灯は閻魔の大好物でないのか。

逸話。。。目がよくなって、こんにゃくをお供え。
大きなものはつくれず。

大王が好きなもの。酒と魚。
鬼灯のすきなもの。てんやもの。
凝っている鬼灯の料理。  食堂のメニューはローテ。

閻魔の好物の断定。 釘抜き。。。実際は獄卒。芥子。
虫に閻魔

閻魔顔。。。怖い。  実際はそうでないそうな?

大王の部屋
皆で見学に。勝手な鬼灯。

大王の部屋
。。。閻魔殿にある寮
大きな扉。
でかいふとん。

。。。閻魔グッズ
皆が現世でのお土産を。。。お地蔵様とか。

お地蔵さんは。現世に大罪。

地獄で行動。。。鬼灯がしたこと。笠地蔵?
その結果、鬼灯のところに。

便所と風呂。すごい風呂。
大浴場を使うことがおおいと大王。すごいお湯の無駄。
鬼灯は専用の五右衛門風呂。それはまずそうだからと。

篁が、閻魔大王に。  篁の話題に。 2人。
篁がしたこと。坊さんをつれてきて、地獄巡り。

大王の伝説、変人が作り上げると。
篁は大王の好物とこんにゃくで地蔵のかたち。お土産をかって還るはこの人。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。