SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女 の感想 [Fate/stay night]

報われない女。メディア。誤解ばかりでついてない。
帰りたい、あの時に。叶えたい望みは。。。

凜と士郎は逃げ帰って、手当てする凜。
夕飯のして、
士郎のいうこと、あっさり受け取る凜。素直に受け入れる。士郎は?
凜のいうこと所作にツンデレ

。。。OP 勇者の印 守るため

作戦。できること。イリヤとの協力。可能性。

キャスターは聖杯を探すがない。綺礼は
エルメロイ二世とキャスタ。キャスターが葛木と契約する前のこと。
信用されなかったキャスター。残念なマスター。気にする立場。魔女扱い。
キャスターの提案をふってしまう。
マスターの切り捨て、返り討ちにある。。。ルールブレイカー。裏切りの魔女。
ランサーのマスターとの取引。布石のというのは効いていた。
悪い女扱いされるメディア。 猫を拾うがごとくの葛木。

あと少しで聖杯は子の手に収まる


。。。士郎と凜は、イリヤと話を氏に会いに。
森に入る。遊ぶイリヤ。
応じるつもりのイリヤ

間にはさまる慎二。ピエロ。 バーサーカーの居場所へ。始末されかかる。
ギルの歓迎。ホムンクルスらはイリヤを守りに。。意味なし
知ってしまうイリヤ。 残忍なギル。

イリヤが怒りで、バーサーカーに命令。

ギルの倦怠。。。暇なこと。
神話の戦いの再現。

-------------------------------------------------------------------

。。。凜。士郎の手当
・・・いつも怪我ばかりの士郎

。。。冷蔵庫を凜。夕ご飯の支度
事後を考えるための腹ごなし。

。。。夕飯
あれから考えたんだ、俺がこの戦いを始めた理由を。いったい何をしたかったかのを
うん。それで
はじめは巻きこまれたからだけど そんなの関係ない。俺は正義の味方が好きなんだ。
だから、みんなを守らないと マスターでなくなっても、セイバーがいなくなっても
戦う事には変わりがない。
ふ~ん。そう。
あのう。なあ、人がまじめに話しているんだから、聞いてくれよ。
聞いているわよ。死ぬような目に会うより、死ぬような目にあってしまう人を
がいるっていう事実が耐えられない。だから、自分が弱くても戦う事を決めたんでしょ
え、ううん。そうだけど。
なによ。リスが砂糖菓子食べたような顔して。
いや。だって、反対するものかと思ってた。
してるわよ。もちろん。けど、あれだけ見事に助けられたんだから、
士郎に文句なんて言えないでしょ。それにさ、どんなに止めたって、
あんたはそういう奴だってわかったちゃったし。
じゃあ。これからも協力体制っておとでいいんだな。
まあね。だいたいあんたみたいな奴を1人にしてたら、不安で不安で
眠れないし。それに士郎風にいえば、わたしも士郎のこと嫌いじゃないし。
ご飯もおいしいし、わたしはそういうわけだし。そっちだって、一緒にいても問題ないないし実際
。。。茶碗を差し出す凜
うん?
お変わり。。。いらっと凜。鈍感め。


。。。現状を凜が説明。キャスターが目下の敵
なんかいい考えある?
怒らないで聞いてくれ。他のマスターと協力でいないかな。
いいわ。実はわたしも同じ事を考えていた。ランサーのマスターは不明だから
しょうがないけど、イリヤスフィールなら可能性があるかもしれない。
けど、どうやってあの子を見つける。
どこにいつかは見当がつく。
うん?
昔、父さんから聞いたことがあるのよ。アインツベルンは郊外の森に別荘を
持っているって。


。。。聖堂協会
キャスターが探すが、ない聖杯。
言峰綺礼がないと。信じないキャスター。そんなわけがと切り札のもの

。。。キャスターの回想
呼び出されたマスターのこと。
エルメロイ2二世とのこと。 財力を武器にする男。
みせる魔術。 錬成工房。 生け贄を用いて行うのろい。現在的なシステム化
材料に人間。。。。とんでもない方法。
科学的な錬成。 できるマナ。
いうことがあれ。
。。。「ジュピター」の命の資産と同じ?


無駄過ぎます。この程度の結晶のために命を使うことは三流がすることです。
。。。?

。。。とんとみせるキャスター。一瞬でききる結晶
あ?なに?なにをした。
なぜ なにもない炉からマナを生み出せる。
なにもない?ああ。あなたたち、現在の魔術師にはなにも内容に見えるのですね。
魔力を生成する力が一段階、いいえ一次元違うのでしょ。
では、詠唱は?この工房は詠唱を短縮するためにわたしが全霊をかけて設計いたものだぞ。
錬成詠唱は、それこそ三日三晩はかかるはずだ。
わたしに詠唱は必要ありません。私のとって魔術とはただ命じるものですから。
う。
出過ぎたまねをしましたが、どうかこの工房は停止することでお願いします。
命の無駄使いは下策です。魔術に携わるものとして収支のあわない工房は
見過ごせません。
。。。気にくわないマスター
いやあ。僕としてはサーヴァンというものをわかってなかったものだね。
令呪もって命じる。
あ?
わたしに貴様の反故は使うな。「裏切りの魔女」に背中をねらわれては
たまらないからね。
ああ。
。。。マスターがキャスターを殴る。
   捨て猫あつかいされるキャスター
   
あ。ああ。魔女。魔女ですって。
誰も彼もが私を魔女だと。


。。。エルメロイ、綺礼に相談しに。キャスターのことで
キャスターが手に余ると。
能力の問題じゃない。信頼の問題だ。あれは僕らとは価値観が違いすぎる。
指を風だけで魔術を成立させる女だぞ。奴にとって、人間の命なんて
紙のようなものだ。・・・自分がしていることお。
そもそもあれは恋敵を城ごと焼き殺した女だ。信頼する方がどうかしている。
なるほど、君は王女メディアの逸話をそうよんだわけか、
マスターの希望は極力聞くのが私の仕事だ。君が魔術協会からの肝いりなら
なおこと。現状、聖杯に選ばれたマスターは5人。まだ二つ空きがある。

それが聞きたかった。新たなサーヴァントと再契約を結べる可能性はあるんだね。
前例ののないことだが、可能性がある。だが、その前に現在契約している
サーヴァントをなんとかしないがな
いくら魔術が神がかっていようと所詮男を欺すことしかない雌狐だ。
すでに布石はうってある。だげ、念には念だ。こたびの。。。これをランサーのマスターに
渡して欲しい。協会から参戦したものどおし、これくらいの加勢を
してもらわないとね。
。。。書面
これは?
なに、キャスターを始末する権利を売り払う証文だよ。
彼女が乗ってくれるなら、僕も令呪お使わなくてもすむからね。
。。。去って行く

ふん。ランサーのマスターにときたか。


。。。エルメロイ、工房に帰ると。それは。
唖然とする。

これはどういうことだ?
工房は私の一存で解体しました。陣地ならもっとふさわしい場所にご案内します。

解体ね。備品はどうした。まだ50人ばかり残っていたはずだけど。
不要ですので、解放しました。
へえ。それで。もっとふさわしい場所とは。
この儀式の中心。大聖杯の眠る土地。サーヴァントを寄せ付けない天然の
要塞を見つけました。このままおとなしく従うのなら、案内してあげますわ。
マスター

。。。
それには及ばない。君とはここまでだよ。メディア。令寿をもって命ずる。
自害しろ。キャスター。

。。。変化なし
   はて?とキャスター

う!?は、どういうことだ?。一度ではきかないということか。
。。。くすくすとメディア。

重ねて、令寿を持って命じる。自決するんだ。キャスター。
。。。使い切ることに。 大笑いのメディア

愚かなマスターね。わたしの宝具がなんであるか忘れたの?
ルールブレイカー!?だが、それは令寿で禁じたはずだ!
ええ。あなたのは使えない。だから、自分に使って、あなたと契約を絶ったの。
・・・早く知れば逃げれば良かった。

あり得ない。それは貴様達、サーヴァントにとって自殺行為だ。
自らの体を保てなくなるんだぞ。
ええ。でもそれがなに?今ここで死ぬあなたには関係のない話でしょ。

。。。マスターはキャスターの固有結界へ。迷宮に。
迷うマスター。こんな最後がと。逃げ道を。 まだ、なにもせずに朽ちることを。
たどり着く元の場所。

そう。始める前から結果を出そうとしたあなたには、お似合いでしょ。
裏切りの魔女め。ああ。。。。燃える体。
あついなあ。

。。。メディアにも影響。ランサーがきてあきれる。

。。。倒されて、捨てられるキャスター。苦笑。
結局、またこの結末なのね。他人の都合で借り出されて、利用されて
裏切り者と蔑まれて。
わたしはただ自分の故郷に帰りたかっただけかのに
。。。葛木が拾う。

信じる葛木。もっともらしことを。
葛木、メディアのマスターになることを。

あと少しで聖杯はこの手に収まる。


。。。士郎と凜は、アインツベルンの別荘へ。
凜がいうこと。キャスターとバーサーカーの関係。
バーサーカーの正体はヘラクレスだって。キャスターがもしもあの希代の魔女
メディアなら、アルゴ線つながりで面識があるはずよ。
わたしが綺礼に苦手意識があるのと同じ。世の中にはどうしたって苦手な奴がいるってことなのよ。
あ。
。。。罠。士郎に。
凜がみたところ。 防犯ベル?と士郎。
いいんじゃないと凜。 士郎は凜に忠告。

。。。凜にはきつい罠。
・・・ああ。この辺から、差別。

ああ。

やってくるダじゃないあのガキ!
今笑ったの。確かに聞こえたんだから。


。。。見ているイリヤ。
うふふ、引っかかった。引っかかった。
凜は本当に面白いわ。うてば響くっていうのはああいうのをものなのね。
でも、無事にたどり着けるかしら。トラップいくつか外しておこうかしら。
。。。気にするセラ。招ききれること。
別にいいじゃない。話し合いに来るんだから。それに。
。。。衛宮切嗣の影
聞いてみたいこともあるし。
お嬢様!
セラは心配性ね。なにか企んでいてもバーサーカーに勝ってこないんだから。
それは事実ですが私は反対です。
うるさい。もう決めたの。城主であるわたしが決めたんだから従いなさい。
城主としてならなおさらのこと。、追い払うべきです。
。。。固いセラ。 リズはツッコミ

もう。わかったわ。
わかっていただけましたか。
それなら。2人を連行してくれください。
はい?
捕らえてきなさいって、いっているの!!
・・・アップ。わがまま。 あきれるセラ


。。。で、慎二は、ギルの露払い役。
おとり。 インパクト。。。寸止め?

メイド達にいたぶらる。 消えるか、叩かれるか。どっちかの選択。
10秒で決めること。
逃げる慎二。

。。。真打ちギルが颯爽と登場する。ハンサムガイとして
なにかを思えば、ホムンクルスか。ふん。わるきない出来だ。
人型でありながら、自然の嬰児として成立している。よい鋳型で作られので
あろうよ。

セラ、あいつ、すごく。
わかっています。わたしのことは気にせず。あなた逃げなさい

そうおびえるな、その畏怖を持って不敬の免罪とする。
。。。
命が惜しくば、とくうせよ。我がマスターを見逃した礼として10秒の
猶予を与えてあげる。

あの男がマスター?では、その言葉は聞けませんね。お嬢様を外敵から
お守りするのが我らの役割。いずこの王よお見受けしましたが、
あなたのような血なまぐさい男を通すわけには参りません。

そうか。では、花ように散れ。その泣き声を聞けば、聖杯の入れ物も
駆けつけようぞ。

聖杯の入れ物。お前、イリヤの敵だ!。。。リズ


。。。のんきなイリヤ
士郎が来る。お母様がいたこの城に。


。。。あっけないリズ。攻撃は届かない。
ギルの宝具。


。。。イリヤは外の異変に気がつく。
花が散る。

魔術師どもも学ばぬなあ。道具に人の心をつけぬという。所詮人間では
お前らの純粋さに報いられぬ。

この命ある限り、お嬢様には決して

そうか
。。。
では十分に役目を終えよ。

あ。
。。。斬首


(イリヤ)リズ。セラ。
。。。イリヤとバーサーカー登場。怒りで。

お前が聖杯の器をもつ人形か。ホムンクルスと人間の混ざり物とは
また酔狂なものを作ったな。

お前が2人を。殺して。今すぐあいつを殺して。バーサーカー!

。。。ざっと。

だ、そうだ。 来るがいい。大英雄。

貴様が相手なら、俺の倦怠も晴れるというものを。
神話の戦い ここに再現しようか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0