SSブログ

終わりのセラフ 第2話 破滅後のニンゲン の感想 [TVアニメ]

優は。あのときのことをいつも夢で見る。
百夜孤児院とみんなとのこと。 友達、家族の笑顔。
吸血鬼に殺されたこと。
記憶と実勢に違い。


現在、4年前の光景が目をつぶれば見れること。

。。。もげな百夜。
復讐のために戦う


。。。優は謹慎で、一般校に
不真面目なことを
後には見張りの柊。無音でノートで視させる。 協調性。
謹慎 友達は作れないと解けない。


。。。のときのことを。
人間が滅んだことを。
グレンがいうこと。滅んでない人間。復興が進んでいる人間。
グレンがいうこと。。。
くれば、吸血鬼を倒せること。

。。。あれから放置プレイの優。
シノアが優をからかう。 他者とのふれあいができない優のためにグレンがと。
優は。。。シノアに詰め寄る。
グレンからの手紙。とんでもないことメッセージ。
優は、からかわれて、立ち去る。 シノアはついて行く。


。。。見てしまういじめ。
与一へのいじめ。 関わる優。
でも、暴力は禁止事項。謹慎に延長・・・意味あるの?


優はぱしりに。シノアは同行するだけ。
与一がいじめられるわけ。お願いごと。事情を知る優。
軍に入りたいこと。山中は入れることの内定。
つてで入りたいことを優。姉の敵を取りたいと与一。
。。。優は。進めない入隊。復讐なんてと。


。。。校内に吸血鬼が入ったことの警報
優は殺しに行くと。認めさせること。


優は、武器を手に、吸血鬼を倒しに。
。。。だめだめ山中。 

優は吸血鬼に。
圧倒的な違い。 斬れても、戻る傷。

。。。山中はいったことが嘘だったこと。

優の刀はかするが。銃は当たらす。
吸血鬼は力を取り戻そうと。
。。。与一の助け


。。。優は、吸血鬼と友に落とされて。
首締めにあう。 グレンが吸血鬼を滅ぼす。
あっけなく消え去る吸血鬼。

バカにするグレン。言い返す優。
今回はよくやったとグレン、褒める。
友達を守ったこと。 シノアが見ている。


いいかげん。月鬼ノ組に入れろ。
やだね。俺、チームワークできない奴、きあいだし。
あははは。中佐が一番チームワークできないですけどねえ。
ああ。なんかいたか。
いいえ。


とにかくシノアに伝言させたとおりだ。お前はこの学校で友達作れなきゃあ。
友達。友達。うるせえだよ。 そんなもの、吸血鬼殺すのはいらねえ。

。。。
よかった。百夜君。無事だったんだ。死んだかと思った。
。。。からみ。

なに やってんだ。・・・与一はうけ?
友達みたいですよ。一応、

あれ?百夜君。え? 誰か救急車。

これで、約束守らきゃならなくなりましたね。中佐。
はあ。ええ、嘘だろう。

。。。優の1人ごと
あのときのこと。


。。。夢の中で ミカらが優に友達ができて別れることに
復讐だけでおきることもないと。
別れる。


。。。目が覚める優
シノアから知らされる部隊に入れること。吸血鬼殲滅部隊入りい。
早乙女与一も同時に入れることに。
月鬼ノ組に組に入る2人。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0