SSブログ

血界戦線 第2話 幻のゴーストワゴンを追え の感想 [TVアニメ]

見えるって事はいいことも悪いこともある。
。。。行って事が丸見えっていやだろうね。負い目がある奴らには


(ラジオDJ)次の曲にいこう。
1967年にリリースされた大ヒットナンバーを
異界時代のザルムド・ル・ザムウェルが カバーした
永遠のスタンダード。
日々の生活の中 立ち止まり
ふとこの歌に込められた風景を複眼に描くと
すべての世界がこんなすがすがしい空気に
包まれていたらと思わずにはいられませんね。
お昼のひととき ちょっとだけ手を止めて聴いてください。
「この素晴らしき異界」

(レオナルド・ウォッチ 心の声)≪この街に来て1か月が
過ぎようとしている≫
≪僕の名前はレオナルド・ウォッチ≫
≪ふとしたことからある組織の隅っこに
所属することになった一般人だ≫
♪~

≪組織の名前はライブラ≫
≪魑魅魍魎 その他 諸々が跳梁跋扈するこの街で
世界のバランスを見張る秘密結社≫

≪だけどその全体像は街と同じでまるで霧の中≫
≪一体 何人の人が日々どんな闘いをしているのだろう≫
≪それが分かる日がいつか来るのだろうか≫
♪~

(ザップ・レンフロ)今日こそ見切ったぜ!旦那!!
バシ!ドカ!
ぐおっ!
ああっ!


(クラウス・V・ラインヘルツ)おはようレオナルド君。
この男は隙あらば私を倒そうとしてきてね。
あっ!

しかも心底殺すつもりで来るので厄介なのだ。
ちっくしょ!ああ~!
ぷぎっ!

(ギルベルト)ふふっ。
♪~

全然分からん。

(ナレーション)<異界と現世の交わる街ヘルサレムズ・ロット>
<これは世界の均衡を保つため暗躍する超人秘密結社ライブラの
知られざる活動の記録である>
♪~


(スターフェイズ)「神々の義眼」
その眼を手に入れた者は現在から過去を眺め
未来をも見通すという。
謎は多いが 異界においても至高の芸術品だ。
何がなんでも手に入れようとする輩は多いぜ?
加えて我々ライブラの一員と知れた暁には。
かわいそうなことにならなきゃいいけどね。
♪~

んん~。あっ。
この道 今日は無理だなぁ。


あっきゃあ!
あっ。

・泣くな ミシェーラ。
うっ ううっ。

・プップー!(クラクション)


ビィー!
(インターホン)ああっ?
毎度ありがとうございま~す。「ドギモピザ」で~す。
おう。
♪~


コン コン(ノック)
♪~

・コツ コツ コツ(足音)
ガチャ(ドアの音)
どうも。

返せよぉ~!
ああ~ うまい。ほかはともかくチーズは絶品だな「ドギモ」。
返してくださ~い!
お金払ってくれないなら返して!

あらどうしたの?その子。

不法侵入?

(2人)ん?

・あら。
あぁ。

うわぁ!
♪~

・ドカッ!(蹴る音)

ああっ!
♪~

ビィー!
ドカッ!
♪~

もう~ やだ!なんであんた行く先々にいるの~!?
お前が俺のいるところに来るんだろうが陰毛頭。
あれ~?もしかしてこいつストーカー?
殺そうかな~。おっ。
もうけ~。
いいのかなぁ。
必殺能力そんなことに使って~。
バ~カ。おめぇ侍だって包丁がなきゃ刀で大根切るだろうが。
「Youtube」で見たぞ俺は。

キン
(観客たち)おお~!

その血を自在に操る能力って
クラウスさんと同じなんですか?
まあな。でも効果は流派によって違うし 旦那のは特にえげつねぇやつさ!
ある連中にとっちゃ最大の鬼門だ。
へえ~。


キキィーー!
ってぇな!気をつけろ。バカ!
ザップさん。
ああっ!?
あれ なんすか?
何ってクリーニング屋のトラック。
そうですか。そう見えますか。
♪~

あっ。まさか お前。
はい そうです。そのとおりです。
。。。目で見えるもの。人を運ぶ。
♪~

僕には全然違うものが見えています。
あっ。

おい。
逃げます。目が合いました。
俺からしたらお前まるきしノイローゼだな。
むっかつく。


(呼び出し音)
(チェイン)何?死ぬの?銀猿。
死なねぇよ。雌犬が。
ギルタ通り クリーニング屋前の2トンハーフだ。追ってくれ。
ああ。レオには別物に見えてるらしい。
高度な幻術 使ってコソコソしてる段階で真っ黒だろ。
いや。そうじゃねぇって。
心の病じゃねぇよ。たぶん。
よせって 本人目の前にいんだぞおい。はははっ。
♪~


ガシャン!
うわぁ~!

ぐっ。うっ。
ザップさん!ああっ!
(ヤハビオ)どうやら見えてるのはてめぇだけのようだな。小僧。
おい。シボロバおめぇの幻術見破られてんぞ。
大事な俺らの商売道具
万に一つでも綻びがあっちゃならねぇわな。
ううっ。ぐっ。

(ヤハビオ)了解。殺さず研究しよう。

あっ。ああ~!

。。。レオは誘拐されて。
ううっ。 うわ~っ!
♪~

(HLPD)おい。どうした!?大丈夫か!
≪頼んだぜ。犬女≫
≪手は打ったが うまくいく保証はねぇ≫
≪てめぇの鼻が頼りだ≫
♪~


(チェイン)しまった!
見逃したわ!
♪~

(ヤハビオ)おめぇ、どっからどこまで普通のガキだ?
お前らこそ一体何してるんだ!この人たちは生きてるのか?
(ヤハビオ)これは食い物。真空パックで保存中だ。
そんな。食人は
クライスラー・ガラドナ合意で禁止されてるはずじゃ。
(ヤハビオ)だから俺らが苦労してるんだろうがバカ。
(シボロバ)キョシシシ。
どうしたの?ケンカはダメよ。
キョシシシシ!

くっ!お前ら絶対にこの。
(シボロバ)このままじゃすまない?どうやって?
この街でたった一人僕の幻術を見破っている君が
このざまなのに?
ううっ。
(シボロバ)んまぁ!!
「神々の義眼」!


(スターフェイズ)ああ了解。分かった気にするな。
どうやら相手が悪い。いわば世界を書き換えるに等しい使い手だからな。いや
だから そのなんというか
泣くな!チェイン!
(ギルベルト)途中で車種を変えられましたか。
ん。
不可視の人狼さえも欺く幻術。
レオの眼はそれすらも見破った。
(スターフェイズ)まったくこいつは大変なものだぞ!
 敵も味方もね。


(シボロバ)ああ~なんて精緻な美術品なの!
待ちきれないわん!早く仕事を終わらせて解体作業に没頭したい~!
キョシシシ!
(ヤハビオ)ヒャハハハ!
(シボロバ)キョシシシ!
(ヤハビオ)ヒャハハハ!
♪~
・・・異界行き。 開城かな。



(ソニック)キッ キッキッ!
キッキッキッキッ!
キッ!
キッキッ
うっ。ソニック。
今、どこだ?どこを走ってる?

霧が濃い。こんな深度まで来ちまってるのか。

早くクラウスさんたちに知らせないと。
くっ!(
ソニック)キッ!
はぁ。 恥ずかしいな
当然のように頼ろうとするなんて。
これじゃ、今までと何も変わらないじゃないか。
≪自分で 自分の力でなんとかするんだ!≫
僕はもうライブラの一員なんだから!

でも一体どうすればいいんだ!
僕は必殺技もない目がいいだけの非力な一般人なんだぞ!
おお~!
目!?



(チェイン)運ばれたのはザップだけです。
レオはさらわれたと考えるのが妥当かと。
それと担当医から聞いていただきたい話が。


おかしいんだよ。この患者。
ナースたちが気味悪がっちゃってさ。
こういう体質なの?何か聞いてない?
輸血するそばからどっか行っちゃうんだよ。血が。


(スターフェイズ)でかしたぞ ザップ!
♪~



(ヤハビオ)うおっ!なんだこりゃあ!
目の前に猿が!
♪~



(チェイン)血で追跡を?
(スターフェイズ)そうだ。ザップは今体内から血液をひも状に延ばし
 その不可視の異界車両を追っている。



(スターフェイズ)輸血した血が消えているのはそのせいだろう。
(スターフェイズ)はっきり言って神業だ。
いつもはああだが
ぶっちゃけヤツは天才なんだよ。
しかし あまりの集中力のため車両が移動し続けるかぎりほかのことはできまい。



・(ヤハビオ)このクソガキ!
あっ!
(ヤハビオ)何しやがった!
その猿!
♪~



(スターフェイズ)だが、相手もいつかは止まる。
♪~


。。。出撃
♪~


(スターフェイズ)彼が起き上がって糸に火をつけたら、君の出番だ。
何がなんでも後を追え。
我々は君のGPS信号に向かって
最短距離を突っ切る。



ううっ!
(ヤハビオ)もういい めんどくせぇ。
ぐあぁ。
(ヤハビオ)目ん玉だけ残して消えろ。



(スターフェイズ)気合いを入れろ。たとえそこが
どんな異界の中心であろうと
必ずたどりつくぞ。
ライブラを敵にまわした恐怖
今まで舌を出して我々を欺いてきた連中に存分に味あわせてやろう。



ぐっ!うっ。 覚悟しろよ
クソ野郎。
(ヤハビオ)ああっ!?
ふっ。
ゲロ 吐いても
知らねぇぞ!
♪~

。。。相手に見させる。
平眼球!
♪~

キキィー!

ガシャン!
♪~
・・・事故る



しくじるなよ。犬女。
ボォッ!
♪~



ドォーン!
♪~


。。。位置の特定
♪~

。。。追跡。トンてもない速度
グオォ
♪~

グオォ~!
(スターフェイズ)ふっ!
グアァ~~!
♪~


ぶちかませ!クラウス!
ブレングリード流血闘術
111式!
♪~

十字型殲滅槍!!
あっ。 ああっ。
。。。終わり
♪~

ドォーン!!
♪~
。。。始末。



(スターフェイズ)行方不明者19名発見
協定違反のうすらバカども3名と
1機捕獲。
ほとんどバラバラだけどね。
まあ 結果としては立派なもんじゃない?
何より今日の今日まで知られていなかったレベルの幻術が
白日の下になった。これが大きい。
今頃どこもかしこも戦々恐々だろ。
こっちあっち含めてね。
万事解決!おめでとう!
。。。レオは言えない。
もごもごもごもごもごもご。
(いやいやいやいやいや。。。おめでとうって)
もごもごもご もごもご?
(おめでたいですか これ?)
もごもごもご。
(そんな手放しで)
(スターフェイズ)偉いぞ 少年!自力で脱出せんとするその根性
僕は大いに評価したい。
しかし今回忘れちゃならないのがヤツのお手柄だね。あらかじめ
ザップには振ってあったのかい?彼の警護。


ザップさんタバコはダメよ!へい へい。

いや それが。


(回想)冗談じゃねぇぞ。旦那
そんなに心配なら 四六時中そばに置いときゃいいじゃねぇか
俺の業務に子守は入ってねぇ!



とまあ こんな感じで言下に断られていたんだ。
私の不徳の致すところ。
(スターフェイズ)あははっ!
ん?
(スターフェイズ)あははっクラウス、君はもう少し
人心の掌握に小ずるくなった方がいい。
ザップが正面からそんな頼み方をされて素直に返事をすると思うかい?


ザップさん。タバコはダメよ。
へい へい。
≪そうか  そうだったのか≫
≪全部僕のために≫
≪ありがとうございます。ザップさん≫
ははははっ!
≪ありがとう ございます…≫
ぎゃははは!
ははははっ!

≪なんて 思えるわけねぇだろ ボケが!!≫



君あと2~3日様子見て退院ね。
おめでとう。
はい。


。。。院内

カシャ! カシャ!(シャッター音)
ん?



。。。奥に墓場
なんだ? ここ。

病院に  墓。
縁起悪っ!

ふふふっ  ふふふっ!
そうねだから、私以外 誰も来ないんだわ。

えっ?

でも死におびえて生きていくなんてむなしいと思わない?
どうせみんないつか死ぬのに
今だけ見ないふりしたところで意味なんかあるのかしら。
それとも自分は死なないから
関係ないとでも思ってるのかしらね?
あなたはどっち?レオナルド・ウォッチさん。

君は誰なんだい?

ふふっ。

私ホワイト。ふふっ。
幽霊なの!

友達になりましょう。レオナルド!

。。。冷や汗。・・・幽霊。フィリップ。
♪~
♪~
♪~



(ヤハビオ)俺はヤハビオ。しがない雇われの運び屋だ。
今日は次回予告を運ぶはめになった。
これを聞いてるヤツの中にはなぜ本編で死んだはずの男が口を利いているのか!?
なんて思ってるヤツもいるだろう
つまらんことは気にするな。死ぬぞ。
次回血界戦線
「世界と世界のゲーム」。
結末はこうだ勝ったヤツが勝者!それ以外ないだろう?
・・・官軍と同じ。選挙でも勝った奴が正しい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0