SSブログ

キャプテン・アース 第12話 闘う少年たち の感想 [TVアニメ]

あしたのXXXのお嬢さんとX石ですか?
。。。ロボなし


扉。階段。
暗い部屋。下におりる。
ばあが待っている。人売りばあさん。893が娘をつれて、社会勉強。
選ぶかねと。人売り。笑い。。。。籍なしを商売。はんXX動物を?

くさりに繋がれた少年。少女、恐れながら、指さす。
赤い目の少年。
。。。夢オチの女の子。またあの夢だ。


リタが調べたけど、ダメだったと。ハナに頼るしか。。。ピッツに頼るしか?
この前の戦いのことテッペイ。後残りの2人どっちがいたことを。
アカリの?
。。。作戦会議。 キャプテンは寝てます。お子様だから。
みんなが。。。アカリがハナをそそのかす。お休みのキス。
ハナ、いいのかな?
。。。してしまう。
お休み。キャプテン。
。。。?と女2人。すぐに寝るハナ。
ああ。
日本独立遊撃部隊は、ほんとにこんメンツでいいのかしら
・・・というか、日本の与党はあのとうらでいいのか?


。。。闇格闘
おかしなリング名。 青年は簡素な名前。 バク。
・・・簡単にのす。弱いおっさん。


戦い終わって。お嬢さんが戦う必要ないと。
気にしないバク。泡要するお嬢さん。
。。。クマのマスコットをあげるお嬢さん。 夜ぐっすり寝るためのアイテム。

。。。稼ぎがしらのバグ。 金もバクも組のもの。

組のもの、お嬢さんを連れて帰ると。


。。。で、アカリとハナはスイーツ・・・アイス時間。
いつもの買食い。遊びばかりを考える。


?。。結婚式

見てしまうダイチ達。ダイチにテッペイとアカリが。
キスしたことある?
なに。それ重要?
需要!
まだですけど。なにか。
う?

。。。夜のこと、ハナがしたこと。あれが。
あっそ。
了解だ。キャプテン。
。。。?
で、なんなの。それ。

(ハナ)しあわせそう。

けど、キルトガングが地球に来たら、みんな、死んじゃうんだよね。
そんなことはさせない。絶対に。
う。

。。。携帯。 リタから情報。非合法な地下闘技場。無許可な掛場
やるきなアカリ。 おかしなやつ。
押し切られるダイチ。 アカリはやったあ。


。。。お嬢さんと組の若頭と舎弟ら。
バクのことで。マスコット。悪夢を見ないアイテム。
ほしがる舎弟。


。。。地下闘技場に未成年。いちおう正装
招待状。 でも、未成年の入場はお断り。
ダイチ。
アカリ、あからさまに札束でお願い。社会勉強ってこと。入れる大人。
・・・だめだめだ。


。。地下におりることに。あきれるダイチ。前にもあったこと。
闘技場。 歓声。

始まるイベント。

。。。おっさんと格闘王子バク。

賭け事。チャンピオンに掛けるアカリ。それが目当て。

バクはあっけなくおっさんを倒す。
それぞれの思惑。

アカリ。。。よっしゃー

ふっとアマラ

。。。判定


。。。入ってくるアマラ。飛び入り参加
名乗るアマラ・・・バカですか?

。。。テッペイとダイチ。アマラのこと。
見ている若頭。前の会った青年。負けた相手。


やり合うアマラとバク。ハイスピード。
早いアマラ。。背後に

なつかしいな。バクベア。昔、じゃれ合ったのを思い出す。
ああ

。。。記憶の一端。どこかの宇宙。緑と青

お前は、なんだ。俺の前に現れるな。

。。。バク、なにかを。


うふ。バクベアの心が空間を振るわしている。
・・・地震。停電。  非常灯。 いないアマラ


。。。ダイチら。


。。。外にアマラ。追いかける組の者。
前の借りを返しに。雁夜。 
ジンが出てくる。

。。。ジンが警告する。鉄パイプ。 それを飛ばす。致命傷の若頭。
退散するアマラ


。。。バクに接触するモコ。なんかあれな感じに
お前もあいつらの仲間か。
仲間っていうか。運命共同体?
お前らはいったいなにものだ。
しいていえば、スカウトかな。女を殴る趣味はない。消えろ。今の俺を壊すな。
こっちはね、それを壊しにきてんのよ!。。。銃

。。。殴るバク

女は殴らないじゃなかったの?
飛び道具は反則だ。

。。。退散するバク

ああ、いっちゃった。せっかくいいことしてあげようと思ったのに。


。。。重体の若頭。舎弟らが
もう危篤。。。らしい。
でも、目が開く。 。。。?

そんな、心臓が止まっていたのに。

。。。起き上がるゾンビ?

どういうことなんです?本当に大丈夫なんですか?

。。。傷口に手を
俺は不死身なんです。
・・・魔法使い?



。。。ダイチら、話す。遊星歯車装置らがいたこと。
あした、もう一度いくことと。アカリ抜き。
。。。ゲーム、ギャンブルなんでもするアカリは危険。
チップ、わたしておこうか ・・・どこでも金が必須

。。調べていたアカリ。
マブス号事件


。。。夜、苦しむお嬢さん。悪夢を見る。うなされる。
部屋を抜け出して、父と話。
・・・なにかあった?


。。。波止場でバク
今の俺を壊すな。
・・・フードかぶって、かこいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0