SSブログ

のんのんびより 第9話 文化祭をやってみた の感想 [TVアニメ]

笑ばっかり。。。くすくす。こんな楽しい田舎ならいいなあ。
ひめじとか凶暴そうだからな。


なつみの部屋にあつまって、文化祭の準備。なぜか個人の家で。
文化祭がない学校。急に言い出した夏海。先生が承諾。
誰を呼ぶかで。。。かあちゃんはだめと。後ろに鬼。

このみが持ってきたくだもの。
。。。なにしているのとこのみ。文化祭。

工作の展示と喫茶店。

夏海、卒業生を呼ぶことにしようと。。。急に決める。
・・・まあ。知り合いが来るにしてもその程度のもの


。。。東京
ひかげを呼ぶことを。文化祭。強制? 
。。。このみが説得。無理やりでした。話術ってなに?一方的だったね。
なんとかサギみたいな。
ほうけるひかげ、狐にだまされた的な? 恐いな田舎の話術


駄菓子屋をと提案。皆で言いに行くことに
。。。兄が犬小屋 カヤの外


嫌がる駄菓子屋。仕事があると。駄菓子をもってこいと。
れんががひっしに。。。続かない。来ないことをかなしげ顔に
泣かしたと夏海とこのみで。子供の悲しい顔にしかたないと。れんちゃんには弱い。

。。。川にタニシ  都会にはひとににた存在。


なんか文化祭。
先生が迎える。3人だけの客。

出迎えに、動物の恰好でお迎え。螢は猫。れんげ。。。触覚?キリンだと。
ロボット・・・CM

メニューをだす。。そこはちゃんとしていること。
中に入ると。。かぶりもの夏海。 UMA

注文することに

飾り物。。。披露するれんげ。なんか謝りをする道具。・・・高度?

こまちゃんが待機。

。。。注文聞いて、作りに螢と夏海

待たせている間に間にお遊戯。・・・幼稚園?
れんげと小鞠でする

。。。たぬきの着ぐるみで小鞠・・・似合っているね。お子様慎重だけに
大人でも小さいと着ると似合うだろうな。


いやいや小鞠。
?と楓。

お遊戯することに。ほんとにやることに。中学生が。
笛をふいて、腹太鼓の小鞠。 あっけに取られるまわり。
泣いている小鞠。 声ででなくなる。 もうやだ。

。。。拍手。できそうにないものと。フォローになってない。」
とどめさすのは。

夏海、責任取ると。種も仕掛けもない。。。ぬきとり。失敗。予想通り
楽しめないこと。 一発技。
。。。ひかげ、けんかごし。
クレーマーだと夏海。

。。。文句言いながら、知っている学校のぞうきんだして ほかげ。
越谷家の悪口

? 卓君は、忠犬で待て状態。
・・・ほかげに挽回のこと。 挽回?できないね。残念な越谷家。


。。。待たされることに


呼びに行くいくことに
できない4人。やる気なし。レシピ合っても作れない。
ギブアップすることに。適当にやってと夏海。 
いらんことをして、駄菓子屋に制裁を受ける夏海。・・・ベーダ-卿


。。。来客にやらせた?
みんなで手伝うことに。 うまくできた。

。。。余興は夏海に。懺悔。謝らせることに。
残念なもと。 小さな穴から謝らせる。
・・・これが最初から正しい使いから。 とう電にしてほしいな。



このみ、小鞠の家で遊ぶ。昔の機械。もの持ちがいい。
夏海、自室の片付けを2人に手伝わせることに。 しかたなし。
文化祭が終わって、一週間。 押し入れ。。。。


小鞠、昔のおもちゃで。。。憶えている夏海
。。。掃除から脱線。 

なんか古いおもちゃ。。。時代がちがうおもちゃ。 この地方では流行っていた。
駄菓子屋のおばあちゃん。20年変わってない。どんな駄菓子屋。

。。。脱線が続く。

小鞠の感想文。。。小鞠の恥部。恥ずかしいこと。すでに笑っている。
からかう夏海。

暴れて。。。このみが機転をきかす。
おばさんに怒られないように。
。。。雷を回避。アイアンクロー。

掃除続行。

。。。終わって、貸しに。
4時。 どうするかと。 いいものとビデオ。 ビデオテープで録画。
何か間違って上書き。


夏海が映っている。
昔のなっちゃん。 夏海、兄に大好き。大きくなったら、兄ちゃんのお嫁さんになるの。
。。。無言


思いで共有できたねと小鞠とこのみ。
夏海、思い出したない歴史
・・・だいたいそういうものはありがち。 ずっと弱みに使われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0