SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第24話 Eternal Party の感想 [とある科学の超電磁砲]

能力者でない有朋の静かな革命、あっけなく絶たれることに。
悪あるあがきに最終フェーズに、学園都市の破壊。
婚后の会社がみせる新型パワードスーツが飛ぶ空。黒子が二段階で御坂を飛ばして、
宇宙から飛んでくるミサイルを発散前にレールガンで破壊する場面圧巻もの。
最後はお約束の結末。布束が、姉妹を外で治療すること。
事件もなかったかのように、暗躍する食蜂操祈。
ちょっとだけ上条の姿。教室から外をみるようす。今日も平和でよかったみたいな。

-----------------------------------------------------------------------


。。。布束、フェブリを逃がすことを。アメを持たせて
アメをわたす。それと名前を覚えさせる。 御坂美琴。
の決断ですべてが始まった。
あたしは、今度こそ正しい答えにたどり着けるのだろうか。


。。。シスターズ
まったくこまったお姉様です。


。。。決戦
パワードスーツと対峙する御坂の友達達。

あきれる有富、すくない敵対勢力。
やってくる援軍に、うっと有富。数を。

印籠のようにみせる腕章 ジャッジメント。 これにかけて絶対にゆる。しませんの

アンチスキルをてなづけたくらいいいきにならないでね。
じゃあ。今日は、白井さん流に

え?

ジャッジメントですの!

ちょっと!

。。。笑う御坂
   おもしろことに。みんなに頼むこと。



パワードスーツを措置に出さないようにする御坂の友達。
数で押すことに。
会場から出さないこと。相手の単純操作を利用すること。足止めをする。
フェブリを助けることと、御坂さんからのお願い。

。。。黒子、がんばる。
今はお姉様と友にあるのですから。

。。。観察する有富ら、苦戦すること。
計算できる。レールガンのことを。布束に命令する残念さん。

布束、フェブリに御坂の名前を教えたことを。彼女を信じていたから?
いや違う。あれはきっと。

。。。有富のほうに侵入するもの。御坂。
そしてここがと有富。


やってくる御坂、有富が警告。やりとりのこと。布束を。
もてなしをすると。
出てくるパワードスーツ、たくさん。

。。。能力者の弱点、疲労すること。有富、それをつく
確かに一人きりならそれもきついかもね。でも、今のあたしは違う。
みんなで一緒に闘っているんだから!

。。。力押しの御坂。つぃさせるパワードスーツ。


すごいと
ここまでは予定通りだろうが・・・想定済み?
シナリオB7を出動。小佐古達も出させろ! ・・・人間があやつること


。。。通信妨害がされる。コンビネーションを中断。困ることに。
警告する有富、出す仲間が操作するロボット。銃を撃つとんでもないこと。


疲れる御坂。ピンチに。
そろそろ切れる能力。
そこにも有富の魔の手。
もてなしを始める。本番。
これは学園都市第四位の能力を解析して作った武器を装備している。
いうなれば疑似メルトダウナーかな。とくと味わってくれたまえ。


。。。初春、ピンチに
婚后の会社、新型を出して守る。大型機、操縦するは黄泉川、なんでもできる。
春上さんと絆理も来ている。


佐天と初春で送受する変形式汎用機械。
エカテリーナ二世号改・・・悪趣味な名前。


???と初春。
佐天、初春を下から覗く下着。勝負下着?
気合い入れる佐天 勝負パンツ?


。。。有富、御坂に
攻撃をはじく御坂。モニター切れました。

まったく本物はこんなものじゃ?

。。。?
その機械を壊す光。


。。。計画ががたがたになる有富の部から。
あっけない最後。 能力者でないと佐天。


。。。出てくる麦野。ぱくりを怒る。
まがい物は破壊すると・・・ちゅうごくへのもんくみたいな。

麦野のまねすることが漏れていたらしい。アイテムら、わりこんで利用される・
最近まきこまれたことのわけを知る麦野。
データ採られたことを怒る。壊しまくる麦野。

ねえ。麦野。さっきあそこに。
はん。こりねえがきに関わっているほどひまじゃねえだよ。
・・・麦野の矜持


。。。御坂、走るアジトに
ねえ。さっきのって。
ああいうのに目を合わせたらだめだっての。急ぐわよ。
・・・目つきが悪い姉御は危険



。。。有富、仲間の反応が消えて。
御坂、負け宣言を。

要求。。。すべてを止めてジャニーの開放

  フェブリ、布束を見つけて

約束通り来たわよ・

能力者が、また勝ち誇りやがって。
。。。操作する有富
有富君!?それは

。。。コード入力を確認。最終フェーズを起動します。

あ?ジャニー



。。。で、止まるパワードスーツ
止まった?

お姉様


。。。
ななな。なんてことを
まさか本当にやるなんて。

システムが暴走状態に。

無理に接続を絶てば死ぬぞ。
な?
最終フェーズというのは、つまり最後の手段って奴でね。この学園都市ごと
すべてを灰にしてたる。

(御坂)いったい。なにをするつもりよ・

(有富)。。。銃を自分に向けて
僕が言うと思うのか。

はあ?

有富君!?

(有富)残された時間、震えながら、死んでいけ!

。。。いやがる男。

(布束)《ただダメなの?わたしのやることはいつ。でも

。。。自分で銃をうつ有富
????
   御坂がそれを動いて止めたこと。弾よりはやい御坂。。。斥力で一瞬に

はあ?とフェブリ。。。横にいない御坂


ああ?
死んで逃げようなんて。
あ?
。。。びんたを御坂 ・・・そこはハリセンの方が受けるような。
そんな楽させないわよ。
な?
有り余る力を持ちながら、さらにその先に手を伸ばそうとしたやつがいた。
う。
一方であんたみたいに能力のなさを悲観して人を道を外れてまで力を
得ようとする人もいる。
自分をただの道具だって、残酷な運命をただ静に受けていてる子達もいた。
その子達を守るためには、自分が死ねばいい、そんなばかな考えにとりつかれた
おろかものもいたわ。
でもね。強いとか弱いとか、上だとか下だとか、そんなの関係。
あたしはみんなを約束したの。
絶対にフェブリを助ける。この街を守るって。
そのためだったら、あんただって助けてやるわよ。

う。ああ。。。後ずさりする三下。

《そうか》

さあ。どうすれば。その最終フェーズは止まるの

《だから、わたしはあなたに》

(有富)そ、それは

解ってるでしょう!今さら止められないのは。

あ?

最終フェーズは5千発のフェラメントを学園都市の上空にばらまき、
ディヒュージョンゴーストの能力を暴走させ、学園都市を満ちたAIM拡散力場の
連鎖崩壊を引き起こす。

あ?

発射装置は高度3万キロ。静止衛星軌道中で作業中の機械の中。
ミサイルはもう発射されたわ。毎秒7キロで今も学園都市に接近中。

。。。?宇宙ステーション?

もう誰にも。あんたにだって、絶対止められないのよ!

(御坂)そう。止められないかもね。

お。
あ?

(御坂)あたし、一人じゃ。

。。。布束


。。。御坂、皆にミサイルことを知らせる
   対処を考えるみんな。仲間で。

   フェブリの異変に。アメがない。

お姉様。残りは?
これが最後なの

。。。くっと布束

そんな。

(布束)わたしにやらせて。
できるとかできないとじゃないのよ・
。。。布束を見上げるフェブリ
やってみせるわ。
あなたがいってくれた「わたししかできない」ことを
あ。

う。。。と有富


。。。困る初春、ジャッジメントのシステムじゃ迎撃どころか軌道計算すら
追いつかないこと。高スペックのマシンなんてないと佐天


。。。御坂に連絡するシスターズ。
話は聞きました。ようやく出番のようですね。と御坂は絶妙のタイミングで登場します。



ミサイルの弾頭は高度三千メートルに到達したとき、5千発の極小弾頭に
分裂するように設計されていて、そうなったら、もう手遅れです。
だから、その前に絶対に打ち落とさなければいけません。
それを可能にする唯一の方法は。。。あのロボ



。。。佐天、フェブリにアメを?
(布束)助かったわ。これで時間が稼げる。
(佐天)あの有富っていう男がいったところにありました。それで

暴走状態にシステムから、ジャニーを開放するには、フェブリの助けが必要なの。
今は外部からの入力を一切受け付けない状態だけど、基本的に同一素材である
フェブリから強いバイアスをかければ。

なるほど。つまり、愛は伝わるってことですね。・・・しゃれ?
え?ああ。まあ。
。。。でれる布束。


。。。機体で空にとぶしかけをつけたことを美琴に知らせる初春。
でも、こんな複雑な計算、この短時間にどうやって?

ああ。まあ。、ちょっとね。

。。。シスターズ。


。。。同乗する黒子
ごめんね。黒子。
あ?
結局。こんなところまでつきあわせちゃって。
なにをおっしゃいますの。黒子は、今この場でお姉様に頼っていただけることが
なによりも誇らしいですわ。。。でれる黒子
。。。御坂もうれしい。

ありがとう。


。。。疲れた婚后。支える二人。ロボが打ち上げることに。
・・・とんでもない設定。 JAXA泣かせ。

打ち上がって、分離するランチャー。



(布束)同調した。フェブリお願い。
フェブリ。。。抱える佐天。
。。。
お姉ちゃん。フェブリだよ。これがゲコタ。フェブリのお友達なの。あのね。

《お願いだ。今さら無視のいい話だってわかってる。
 それでもどうか彼女の思いに答えさせてくれ》
 
 
。。。大気圏に 。。。切り離されるブスター。
御坂、中で耐える。Gに。


(布束)(スピードが追いつかない。
 あ?なにが?外からアクセス?)
(ミサカ)お手伝いしますとミサカはすでに手伝いながら事後承諾を求めます。
なぜ?
あなたにいただいたこころのかけらのお礼です。
こころの。
このミサカのシリアルナンバーは、19090号です。

あ? あのときの。あれが届いていたいうの?
はい。それより、その二人のベースプログラムはミサカ達と同一です。



。。。大気圏にあがるミサカと黒子。外に出る。


いわば、底の達はミサカの妹と同じ。姉が妹を助けるのに理由が必要でしょうか?
とミサカはお姉さん風をびゅびゅふかせてみます。



。。。携帯で確認する御坂。黒子に合図。
降りる黒子。

。。。ミサカ、ミサイルに向けてレールガン。。。情報によって
機体をミサイルにあてる


この子にも知って欲しいのです。


。。。ミサカ、機体を、破壊されるミサイル


世界がどんなにまぶしく。美しいのかを。


。。。おちる御坂。抱える黒子。
・・・いつになくまじめな黒子。ここぞと走らないばけを。

。。。フェブリ、中を覗く
うへ。おはよう。お姉ちゃん。
。。。目が覚めkているジャニー。

。。。布束、モニターを

砥信、お姉ちゃん。おきたよ。

ええ。
。。。やったと

おはよう。ジャニー

(佐天)ほら、フェブリ。わたすのがあるんじゃないの?
ああ。はい。
ああ?これね。お姉ちゃんと砥信にあげるの。フェブリが作ったんだよ。
あたしにも。。。涙する布束

砥信?
あたしもあなたたちにみてもらいたいものがたくさんあるわ。

。。。シスターズ


。。。御坂の仲間達。
   終わったことを


。。。疲れたみんな、マットを広げておねむり。

学園都市の研究発表会が始まることの知らせ




。。。学園都市23区
婚后航空試験飛行場

。。。フェブリとの別れを悲しむ佐天。初春もなく
   黒子はジャニーに四つ葉のクローバーをわたす。
お守ですの。それはもう効果絶大ですのよ。

。。。うなずく御坂

(御坂)それにしても国外の研究機関で二人の検査と再調整か。
残念ね。せっかくみんなち仲良くなったのに。
(布束)ありえないくらい寛大な処置よ。まるで事件の記録全てが私たちに
都合よく書き換えられたみたい
あ。そう。
電子的な記録はまあ解る気がするんだけど。。。と御坂をみる。
ただ一部人間の記録まで改ざんされている気がするけど。
ああ。えっと

。。。食峰

まあ。、プライドとかいろんなものを捨てればそんなことも不可能じゃない。
可能だね。
はあ?
ははは。

今度はわたしの番ね。
うん?大丈夫。きっと出来るわ。あたしもひとりじゃないから。
そっか。
ええ。・・・子持ちですもの


。。。それぞれの平和



シスターズ。 見ているカエル先生。
。。。ミルクティー


。。。上条当麻。授業中
そおらを見上げる。




。。。4人 見送った後
(御坂)う~ん。じゃ。いこっか。

(初春)今からなら五語の授業間に合いますね。
(黒子)そうですわね。
(佐天)どこかでお昼、買っていこうっと。


。。。御坂
ほんと。退屈しないわ。

御坂さん(お姉様)といると

(御坂)え。ええ。それってどういう意味?

(初春)あ>広域社会見学の準備終わりました?
(黒子)もう明日でしたっけ?
(佐天)学芸都市か。楽しみ

(御坂)ねえ。ちょっと!それどういう意味よ!

・・・トラブルを呼び込むのは
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0