SSブログ

ファンタジスタドール 第12話 希望うきうき みんなきらきら の感想 [TVアニメ]

ご都合主義で、解決する小町の希望。ソネットが復活すること。
もっとはやくにすればいいのにね。数が集れば散ったデータに回収できる。

----------------------------------------------------------------------

小町とソネットの出会い。
一緒に歌を歌う時のこと。一緒にいることを約束したこと。

とある日、事故に巻き込まれる。それをかばったソネット。破損して、
消えることに。最後の言葉をソネット。笑いを求める。
砕けるソネット。破損したカード。

小町、ソネットの蘇らせることを。


夜に戸取兄妹、うずめの家に。いないうずめ。
どこにいったか解らない。
都合よく出てくる書記。
かがみ、うずめの場所を。書記、まことに希望の交換をしましょうと。


小町、難しいことをいいだす。希望の定義?めんどうなお姉さん。
うずめにも説明すること。絶対正義は存在しないと。希望を追いかけること。
声かける変人の君。

。。。ラフレシアの君ら、見とどけにきただけ。担任でした。
・・・ばらしていいのかな?


手出し不要と小町。うずめ、希望はいっぱいあるものでないと。
そうでないでしょうと小町。本当に大事なことはひとつだけでいいの。
戦うことに小町。

反論するうずめ。大事なことは一つじゃないよ。だった、友達がいっぱいいると。
ひとりだけ内の。

。。。対戦
希望をかけあうことに。


書記、まことを招く。委員会の本部。
まことにソネット復活に関するデータ分析を依頼する。小町が望むこと。
やさしい書記さん。きついいいかたで返すツンデレ。


プロトゼロに翻弄されるささらたち。
なんかいいかげんな言い方。シフトホットドッグ?
はさんでいためて。。。おいしくいただきます?
お焼きを入れる。
効果なし。プロトゼロ。最強。


見ているまこと。書記、そのことの説明。ドールの攻撃を受け入れられる進化するドール。
かがみから連絡。


かがみ、戦いをみることに。プロトゼロの涙。


小町、うずめに自分の希望をおしつける。
反論するうずめ。大事な友達と一緒にいたいと。
交渉決裂。

。。。わりこむかがみ。
うずめの方に賛成で、
あっさり受け入れるうずめ。 入るのをいいと小町。
まないもどさくさに入ることに。友達は大事なものと。来たわけを。

それでもお曲げない止めないと小町。

。。。3人がかりでドールが15人


委員会に関係したものに写メが送られることに。書記がみなに送ること
小町を止めることを
まことがソネットを蘇る方法を知る。


数は力でないと小町。たった一つの思いこそ力と。
3人で合体技を思いを込める。なんかとんでもない
強力カノンデラックスマスター。

でも、プロトゼロには利かない。
是も非もないことをする小町。5人のデータをもらうと。


。。。見ている委員会のものたち。


委員会は限りなく正しいしかしとまこと
書記に行こうとあの場所へ


見ている保護者。小町の強さ。
うずめら、ささら達をわたさないと。
プロトゼロに排除命令の小町。 
ささら、ふらふらでも前に出る。マスターのつながりを大事にしたいと


。。。小町、倒すことを指示。
プロトゼロ、泣き出す。

かがみにはわかると。
プロトゼロこいつがいっていたよ。自分の心を傷つけてまで誰かと戦う必要な
ないって。

。。。戦いをやめてしまう

うずめ、小町のしていることの矛盾を。皆を押さえつけていたことを。
目的のために押さえつけること
間違っていることとささら。


小町とソネットの関係をとううずめ。
友達

みんな同じと、主従関係でないと。
。。。見抜かれてしまう残念さん。 ・・・失ったものしか見ない悲しい人


書記、小町に説明する。だめなこと。
まことも、それではソネット復活には使えない。無理なこと。

やってきたはと涙する小町

書記、他の方法をまことが見つけたことを。

。。。空の器のカード。説明するまこと。世界中にちっている可能がある
ソネットのデータ。回収してソネットの復活できる可能性。

そんなことできるのと小町。可能性があることをまこと。
ドールが接続していたネットは限られること。開発者がつけたカードの名前、希望。


。。。みなが協力すると。
委員会の連中も協力すると。たくさん集る。
見返りはないと小町。
いらないうよと皆友達だからとうずめ。うずめが号令
。。。皆がソネットの破片を厚めに。


先生達がうらやましいなと。


。。。ネット内で集める破片。
ネット内で集める競走。


なんでか海?

。。。夜明け。
小町をなぐさめるうずめ。

。。。太陽が昇る。
観覧車に光。戻ってきたドール達。
データを観覧車の中心に集めることに。 中から出て来る薔薇。そこからソネットが。

戻ってきたソネット

。。。笑顔のうずめ。天然。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0