SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由 の感想 [TVアニメ]

回答編に。
学園内の部屋のロックの全て開放。好きに調べていいとモノクマ。

いっても廃墟。終わってる世界。。。韓だけがね。

。。。タイトルが長いんですけど。 なんとか銀行?

学園長個室。霧切の父の部屋。なにもない情報。手がかりなし。、
パスワード? 
苗木、かんたんに追ってしまう。KYOKO。
あっさり解けて、隠し部屋が?

そこにあるプレゼント? 中に入っているもの、ガイコツ。。。父の死
なぜかわかる霧切。
。。。ピースからわかること。
生きたまま学園に踏み入れたものは16人の高校生だけ。それから推論。
学園長はモノクマでなかったこと。
でも、そこにあつ学生手帳。学園長専用電子手帳。

霧切、迷惑な話と。会えなかった父。最低な父。
写真立ての裏のSDカード。


中身をみて、動画ファイル。父からみんなに話。
訳がわからないと苗木。。。江ノ島のところできれるパソコン。
モノクマ、電気抜きました。故障と。。。焼け切れるSDカード。
・・・? そんなばなな。MI?
やっかいなモノクマ。いいわけ。


見せてはいけない映像。
何かを残していたこと。学園長が。。。。霧切、暫く1人に・

苗木、1人で。霧切とのことを考える。


十神、学園長室で戦場むくろのことを見る。16人めの存在。
傷跡は、以前からあったもの。。。?
モノクマが、手掛かりのメモをおいていくモノクマ。


寄宿舎2Fロッカールーム
学園長の電子手帳。。。。占いもの、葉隠の私物。授業ノート。
次は、手帳。。。霧切さんのもの。 シェルター計画。 
・・・なんか宇宙開発か、核戦争対策?
気がつく苗木。霧切さんが学園長とあっていることを、

メモには 絶望が紛れ込んでいる 2人の絶望。・・・絶望先生ではない。
だから、私達が生き残った
・・・? ふたりの韓かな。北と南。


苗木、ロッカーのことは演出?

5Fセイブツシツ
倒れている腐川。。。殺人鬼に。 記憶を引き継げないこと
丸焦げの死体。
十神を探すデノサイダー。 
苗木、死体が九つ?  モノクマから特別なヒント。 写真。
みんないる、 戦場むくろも。。。苗木を除いた15人。


それぞれに渡されるもの。。。写真


で、学級裁判


終わりの学級裁判の始まり おもしろがるモノクマ
戦場むくろを殺した犯人を見つけ、なおかつ学園の謎を解き明かすこと。
そうすれば、苗木達の勝ち。
できない場合は、モノクマの勝ち。敗者にはおしおき。


モノクマが敗者になったら、処刑されると。


。。。葉隠から聞きたいこと。
皆にくろまくと繋がっている? ・・・くろまく くろくま モノクマ?
みんなに写真、自分が取ったもの?矛盾。
争うように仕向けたことと苗木。
。。。わざとらしいもの? 本当に撮ったもの


記憶ないと。。。みんなが記憶を失っていること。
苗木、みんなに伝える。葉隠と霧切の手持ちのもの。 霧切の手帳。
記憶がないこと。
・・・攪乱させているが。本物の写真。


キオクソウシツ


。。。文句言う仲間。苗木解き明かす。学園長とみんなとの面談の場面。
内容のことを。この学園で一生を終えるかどうか。 受け容れるみんな。
意味がわからない。

それぞれが本当ことならつじつまが合う。

。。。モノクマに正解だからと
正解の音


わざとらしく記憶を奪ったモノクマ。記憶を奪ったこと。

気にしないモノクマ。とんでもないいいぐさで、問題。
どんな記憶を奪ったのか? 
まだ、戦場むくろ殺しの学級裁判中。

苗木、解けていると、黒幕の正体。????
18人の高校生だけが生きて入ったこと。
苗木誰が犯人か。 

。。。?モノクマ。せいぶつしつで10人の遺体を確認したはずと。
この中の誰かとクマ

反論する苗木。使用されていた冷蔵庫は九つ。
でも、これまでに死ん10人。数が合わないこと。
植物園の死体は冷蔵庫から引っ張り出されて、リサイクルされたもの。
。。。? 誰なんだ
死体にあった無数の傷。江ノ島さんの致命傷に似ている。

犯人は。。。戦場むくろ?

いや、僕を襲ったあいつおkそ犯人と 苗木。黒幕なんだ。

笑うモノクマ。。。。戦場むくろの断定。

反論する苗木。怒るモノクマ。覆面の右手にある特徴がなかった。
傭兵部隊フェンリルの特徴 大神のタトウ-

矛盾だねとモノクマ。この中に犯人がと。。。手を隠しているものがあやしいと。
霧切を。

。。。皆がせめる
見せる霧切。 やけどした手。 その記憶はある霧切。
なんでもすると霧切。

しょぼんとモノクマ。疑われてしかも、霧切さんのグロテスクなものをと。

苗木、モノクマを操っている黒幕のことを。江ノ島盾子。

。。。?

苗木、気づいていると、江ノ島盾子の素性を隠そうとしたこと。
いつも写真で隠されている彼女。顔が見えてないこと。
ばれること、写真に映っているのが知っている江ノ島盾子でないこと。

衝撃をうけるモノクマ。江ノ島盾子と戦場むしろが最初から入れ替わっていたこと。
気づけないこと。

死んだと見せかけて、生きている本物の江ノ島盾子。
その彼女こそ、殺しあい学園生活の黒幕の正体。

反論しないモノクマ?
終わりと言われて。

終わり?まだ続くんだよ。。。。霧。 ああ、跳び箱。
なんでかそこから一転して江ノ島が出てくる。

待っていたと。えらそうに江ノ島。
格好をつける。 江ノ島と骸は双子の関係にあること。。。2人の絶望

体力自慢の姉が戦場むくろ
かわいて天才でしかも妹いう設定があたし。江ノ島盾子ちゃん!

。。。笑う絶望。
・・・腐川と同じ?笑い。 ずる賢いというわけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0