SSブログ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編 の感想 [TVアニメ]

やっぱりなんかゲームぽい学園のおしおき。
今回は名簿が出てくるけど、叩かれてそれまで。


やすひろと山田がダイイングメッセージ。
みんなが死体を見つける。 
それで、犯人を葉隠と断定。消えたものも、霧切。
殺人した者がだけが卒業できるけど、探した方がいいとセレス

苗木、霧切を探して。
出会って、みんなを呼ばせることに。
プールのロッカー。 ジェステイスロボ。狭い仲に入っている。
・・・そこにあることさえ不思議


葉隠がロボの中。でられない。留め金が外にどうやって。
葉隠は夜中に呼び出されて、そのメモ見つからず。
。。。証拠がない。
プールのロッカー?


苗木、霧切に質問。話さない。死体を見たいと霧切。

石丸の手に握られたメモ、
山田のメガネ
美術館の台車。。。手押しなし

苗木に状況の聞き出しの霧切。

山田のパンツから紙切れを見つける霧切。


。。。で、学級裁判。気にする苗木。


コトダマ。
。。。セレス、葉隠を犯人と。
してないと葉隠、気絶させられていたこと。
セレス、証拠を出す。設計図と部品。
でも、書いてある字が異なると苗木。葉隠君の書いたメモと異なると。
。。。死体を台車で引きずったことを説明。ロボではそんなことは不可能
反論

セレスの撮影した画像の真価
。。。他の可能性
葉隠が犯人でない場合、一緒に行動してない霧切が犯人・・・欠席裁判にちかい

台車があっても、山田を女性では運べないこと。
運べる人は一人だけ。。。死体自身に移動してもらえればと。
山田君が生きていて移動した。 死んでいたことの断言?
。。アナウンス。どっちが先が、それと同時なのか。2体なら1回?の宣言
モノクマ、最初に死体が発見されたときに流したと。


セレスの証言。態勢が変わった以外に異常が無かったと。
それを崩す苗木。メガネのこと。見えるようにしていたメガネ。
。。。保健室に輸血用の血液があったこと。死んだふり。


美術室は倉庫側しかあけられないこと、
それで山田が石丸の死体を運んでと推測。
山田が被害者と関わっていたことの証拠のメモを出す霧切。
似たようなものを葉隠はもらったと、集合場所が違うこと。
見つかるとまずいので隠した山田。


。。。順番を確認
ハンマーの数字は判断を混乱させるために作ったものと苗木。
実際の順番と違うこと。

山田を殺したハンマーは壁にかけていたものと苗木。5号。
山田はただの被害者でない、共犯者だったと苗木。
真犯人は山田君を騙して、協力させたこと。

。。。すぐに答えを求めるモノクマ
話を聞いて、真の黒は誰でしょう。


みんなで考える、証拠がない。何かミス。
完全に計画しているため、ミスなんてと十神

セレス、葉隠か、アリバイのない霧切さんだと。
。。。反論できない。 間違えたら、真の黒以外は死んでしまうことに。


きっかけを探す苗木。記憶を辿る。セレスのいったことが。
。。。セレスにもういちどいったことを話させる。
このままだと全員殺されてしまいます。彼らのように殺されてしまいます
でしたかしら。

。。。気づくおかしなこと。セレスにまだ石丸君が死んだことをしらせてなかったこと
なのに殺されたのは1人でなくて彼らだと。セレスさんは知っていた?


。。。創造力でごまかすセレス
画像のことの説明にふる。
どっちがはこんでいるところかと苗木。 山田君がジャスティスロボを運んでいたのではと。
笑いでごまかすセレス。犯人にしたいようですがと。
。。。切れるセレス。

山田のダイイングメッセージで、葉隠が確定とセレス。
反論する苗木、可能性がある人がいると。本名を明かしていないセレスさんさと。
反論するセレス。
本名のことを苗木。
呼称でごまかす中二病的なセレス。確か舞える方法がない以上。。。なんぐせ。
違うと苗木。電子生徒手帳は起動時に本名が表示される。。。見せてくれるかな。
。。。負け

セレス 負け のことば。いついらいでしょうかね。
認めるセレス。終わらせることを。
投票タイム。 セレス

。。。モノクマ、たねあかし。 セレスの本名まで やすひろ たえこ。

残念がるセレス。他人と組んだこと。
盗むパソコン、山田を騙すために。交渉するセレス、石丸に乱暴されたこと。
セレスがたきつけて、組むんだこと。
山田を丸め込むセレス。。。。山田に石丸をやらせて、セレスが山田を。

セレスがここで暮らしましょうと言った嘘。夢、なんかとんでもない夢。お城で
男どもを侍らせて暮らすこと。嘘をつくのにはきにしないセレス。

パソコンのことは希望でしょうかとセレス
。。。鍵を霧切に渡すセレス

。。。自分から死ぬにいく
ゲーム感覚
なんかおお仕掛け。 火あぶり 魔女狩り仕立て
。。。人つけて。なんでか救急車が突っ込んでしぬというこった脚本?
事故死ですね。
。。。死んだという証拠は?


パソコンを確認する苗木と霧切。
苗木、霧切の行動を心配する。でも、信じている苗木。信じてほしいと。
霧切、ならと知ったことを教える、2階の男子トイレ。用具置き場の奥。
隠し部屋。。。そこにある在校生名簿。
。。。メモ  ここから 出てはいけない ・・・警告?
で、苗木に誰かに殴られて気絶。


再度目が醒めるとなにもなくなって。

。。。。で、体育館に
モノクマと江ノ島が一緒にいる。・・・なんかロボみたい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0