SSブログ

幻影ヲ駆ケル太陽 第5話 ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか! の感想 [TVアニメ]

。。。お金でそそのかされて、魔に落ちるぎんかの知り合い。
でも、金で人をおとしいれるものが、行方不明はまあいいか。社会のごみだから
なかには半島人もいるそうな。だから、根絶してもいいもの。



ぎんかの過去。ヤミ金の取立。


。。。で、現在。あかりとるな。
草取り。 そこにやってくるおっちゃん。大阪弁。
なんか館にいきたいこと。

ぼけるぎんかの父。 ぼけとつっこみ。


白金の寄付のこと。おおげさなおっちゃん。昔の事で恩返し。
受け継がれた能力のこと。デスカウントショップの経営。
昔の事を話すぎんか。


おとん、パティーをすることを。いっぱい食べ物。スイーツもたくさん。
。。。それはスタミナになるの?

なれないあかり。るなには初めてでないこと。
ひとりだったるな。
せいら、誰かに?

ぎんか、口がいい。本田のこと、友人。
なんかついてない本田のこと。ヤミ金からの金借りて。


。。。ひどい目にあってる本田


白金、本田に電話。
関係を話す白金。金持ちと貧乏学生。昔助けてくれたこと。

昔、助けに来てくれたおっちゃん。差し入れのおかし。
救われた昔。


。。。で、会場にいたあの女。目当てのもの。
服が気にくわない男。

。。。出て行く。。。化けていた少年


あかり、タロットを。気になってできない。あかり、父の事を知らない。
冬菜に相談したときのことを。 冬菜のこと。


ぎんか、本田のことを気にする。。。三人での写真。

。。。その本田、もうだめだと自殺を。そこまで追い詰められて。
囁く悪魔のささやき。お金のことで困っているでしょうと。
目があやしい。とりつかれる本田。
願いを叶えてあげると、デイアボロス・タロット。
手にする本田。邪気に取り込まれる。
。。。アップルのあれもこんなカードとか持っていたかも?


本田の会社が持ち替えたこと。借金がチャラに。不思議なこと。
気にしないぎんか。 
占いをするぎんか。 父はみんなで飲みに行くことに。

。。。なんかまずいカード。トラブル。誠意ある対応。
父には問題ないこと。

テレビで金融会社の社員が行方不明 

本田、うまくいく
。。。別の世界。勝負所。そそのかす悪魔。


。。。ケーキ作り
幼女達の分析、あかりが向こう側で声が聞こえる訳。 
あかりに触ると、思念の声がきこえるとうそめくぎんか。
ちゃかすぎんか


ぎんかの父はお客のこと第一で、動く。お客様第一。


。。。みんなで、飲むことで。本田によかったと
どこかおかしい本田。簡単なのこと。ちょっとした取引をするだけですから。
危ないこと?
。。。出てくるカードをもった少女。増える少女。


ぎんかは、お客のために謝罪。
終わって、タクシーで本田のところへ。
なぜか本田に会ってしまう。そばに少女。あやしい本田。
命令のマままに本田、ぎんかのパパに。
なんかわかったおっさん。ダエモニアに?
逃げるおっさん。タロットを使って。


追ってくる本田。不幸をばらまいて。
。。。向こう側ではとんでもない醜態の魔物に。
白金に不幸を。。。。助けも。


。。。向こう側。ぎんかの父、本田に。でも届かない。
見てしまうぎんか。 これは本田のおっちゃん・

あかりにはわかること。。。ぎんか、あかりの手を握って
本田の声を聞いてしまう。話ができる。
心が弱いせいで。こんなことに。あやまる本田。自分で制御できないこと。
心の声が聞こえるぎんか。

せいら、聞かなければ、しらんかったら、苦しまずにすんだ。
でも、おっちゃんはもっと辛い。
。。。楽にすると
ぎんか、相手を真っ二つに。そして、回想ととともに
ダエモニアのディアボロス・カードを斬る。


ぎんか、たこ焼き器でつくること。声がでる?
あかり、気にして。 気にしてないよとぎんか。
あれから、おとんは本田の記憶をなくして、ぎんかだけが覚えている。
最後の言葉も聞けたこと。
ダエモニアのことを他の世界だと思っていたけど、正義の仕事。
本田おっちゃんの声をきかんかったらもっと楽やったかも
けど、あかりがなんでこだわるかわかるきがしたと
もし、おとんが本田のおっちゃんの立場やったら、やっぱり誘惑にまけたんやろか。
うん?
すこし歯車が違っていたらおとんもうちも
・・・誘惑に負けていた?

・・・今なら、ヒガシシナ半島人が誘惑にまけて悪魔と契約?しているかも。
   財閥はそういう存在
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0