SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第10話 原子崩し(メルトダウナー) の感想 [とある科学の超電磁砲]

おばさん、おこさまたちに翻弄される?
フレンダ、後で オ シ オ キ。 
どこかの参事官もオシオキしてほしいな。北の果てに左遷もして



攻撃が病んで?不思議な御坂
ふふんと麦野。

御坂、もうたたける力が。。。テープをみて、あの金髪?
あれがある。
・・・後始末できないお子様  
   あほむいんの手際と同じ。いきたくないあの場所?散らかすだけ。



フレンダ、滝壷とSプロセッサー社へ
退却。うまくいった?力の使い方があぶない滝壷。
居場所のことで滝壷。・・・まだいないあれ。
フレンダ、いつか他にも滝壷の居場所ができるといいね。
? 忘れていたフレンダ。爆弾の回収



麦野と御坂の対決。御坂は爆弾持って。
タイマンはることに。
爆弾を有効利用の御坂。麦野に見透かされる。。。鉄入れ爆弾、いっぱいを遠隔
数対策の麦野、シリコーンバー。。。分散させるメルトダウナー

麦野いうことなら、御坂、相手が第4位の能力者であることを。

数が減る爆弾人形。

フェイントの御坂
。。。?

横からがっつんと麦野を撃破。。。力に頼っていたバカでした。
金属仕込んでいるだけも十分凶器


。。。御坂、施設へ
破壊することに。 出来る範囲。

のこる1カ所。

。。。戻ると、麦野がいない?
出てくる口が悪いおばさん武技の。。。どんだけ悪態


いっぱつ蹴られてしんどい御坂。
逃げる御坂。口が悪い麦野。

逃走経路を考える麦野。
破壊の権化の麦野。害虫退治の麦野。

絹旗から連絡。終わった移送。二人も合流。
。。。滝壷にはなす麦野

絹旗、麦野からいわれたこと。
気にするフレンダ。爆弾のこと。
いえ  超伝言 お し お き か く て い 。。。はん殺し?


おいこまれる御坂、麦野に。
能力も使い話す。とんでもないメルトダウナーの光線。
下がない連絡部。バカにする麦野。
おびき寄せたことを御坂。フレンダの罠のこと。
お子様のケンカもバカにできないでしょ。おばさん?
。。。麦野、フレンダのてへという顔が浮かぶ。


落ちます。助けを御坂。取らない麦野。
落ちでも死ななかった麦野、下から攻撃。
退却の御坂。


へたうった麦野。これも次には対処できるようにしないと。
対策?
常盤台の学生?なにが目的


御坂、ここでも目的は果たせたがもう力が。。。


麦野、撤収する研究者に資料をみせなさいと。いやがるへたれぶた。
脅されて、見られてしまう絶対能力者進化計画。。。なんかゲームみたいな
御坂からみ。 学園都市の闇


次の朝、御坂。残った施設に
もぬけの殻。 誰もいないし、データ消去済み。
ニュースで確認する御坂。
計画をあきらめたと騙される。・・・学園都市をあまくみる。


これでおわり?と御坂。ひょうしぬけ。
猫。。。これまでのことを回想。・・・編集だね 第1位。シスターズ
    学園都市の実験。
御坂、事件は終わったと、感慨深く。 シスターズのこと。
仲間のこと。 みんなのもとへ


。。。?
自販機に紙幣をいれる不幸な少年

。。。御坂、近づく

(当麻)あれ?
なんだよ。これおかしいなあ。

。。。見ている御坂

(当麻》ひょっとしなくても故障ですか?

。。。うんと御坂

(当麻)まじで

。。。腐れ縁のはじまり? 


----------------------------------------------------------------------

。。。施設内、静寂

(御坂)《攻撃がやんだ。見逃そうって訳じゃないだろうし。
こっちの出方をうかがってるの?》


(麦野)ふふふん。ふふん。うふ。

(御坂)《相手の位置を特定できる能力者がいるなら隠れようとしたのは
 完全に裏目。》
。。。出すコイン
《でも、相手を前にしたところであいつらと戦える力は、もう。あっ》
。。。チョーカー。
《このテープってあの金髪の。
 あいつ、これを施設内いっぱい仕掛けていたのか。やっかいな。
 うん、てことは》

。。。その後をつけて 見つける爆弾人形

(御坂)《使えるか。》



お疲れ様です。
(フレンダ)絹旗と合流するわ。Sプロセッサー社へ。
あなたたちは、麦野出てくるまで待機していて。
。。。足下が頼りない滝壷
了解です。


。。。出る車

。。。すっかり子供に戻るフレンダ。
(フレンダ)つかれたあ。
(滝壺)フレンダ
あ?
フレンダ、人なら退却しなくてもよかったのに。
気にしない。気にしない。後は麦に任せておけばいいんだって。結局滝壷が
いたから、一方的に追い込めたんだしね。それより、そんな無茶な使い方して
大丈夫?見ててたまに怖くなるんだけど。
うん。大丈夫だよ。わたしの居場所個々だけだから。
うう。そっか。いつか、他にも滝壷の居場所ができるといいね。
うん。ふれん。。。
あ?うわああ~。 ああ。
(滝壷)なに?
(フレンダ)爆弾回収するの忘れてた。



。。。待ち伏せの麦野
そこへ御坂があるいて

やっときたか
ずいぶんな重役出勤ぶりね。


。。。御坂が人形を手にして

《な?フレンダ。後始末しないで離脱したのか。》

。。。あたりを見回す御坂。
他のお仲間は?

返したわ。あんたとは刺しで勝負したしねえ。レールガン

あ?《ばれてたか。まあいいわ。タイマンをはってくれるのは、こっちに
とっても》好都合。。。投げる人形


(麦野)《はあ。なるほど。》

。。。御坂、電撃で爆破

あ?
。。。相手は無傷。障壁を張っている。

(麦野)力が落ちている分をフレンダの爆弾でカバーしようてか?でも、それじゃあ。
自力では渡しを倒せないと白状しているものよ。。。手に原子崩壊

(御坂)《あの能力、爆風もはじくのか。》
なら!。。。なげる爆弾、上に。

(麦野)《ふん。なんどやっても同じ。
いや。爆弾の隙にまわりこむつもりか?それともわたしをスルーして奧のデータベースに
突っ込むとか。でも、まあ、先に打ち落としてしまえば。》
。。。狙い撃ち。あたらない?
《なんだ?人形になにか仕込んでいる?》

ええ!磁力であやつれる金属入りよ。

(麦野)ちぃ。めんどくせえまねを。
。。。攻撃の手を
は。


(御坂)数が少なければ打ち落とせるでしょうけど。

(麦野)ああん?

(御坂)ふん。これだけあったら、どうかしらね。

(麦野)あ?
。。。一気に

。。。逃げる御坂、さけて、人形をあやつる。
打ち落とす麦野


。。。壁を走る
(御坂)《見た感じあいつの能力は段幕をはれる能力じゃない。
だったら》


(麦野)数で圧倒知ればおしきれるって。
。。。分散して攻撃する麦野。 回避する御坂


(御坂)うう。あ?


。。。麦野、カードを
ふん。。。発散される光。多くが打ち落とされる人形。

(麦野)シリコンバーン。弱点に対策を講じるのは当然だろうが。アイテムを
なめるなよ。くそガキ!


。。。御坂の第2弾

(麦野)フレンダの間抜けなせいで一手間増えちまったが。
中坊の頭じゃできてこの程度か。ったく
なにが第三位だ。能力研究の応用が生み出す利益が基準のせいで
てめえが三位で、あたしが4位?

ここでてめえをぶち殺せば。そんなの関係ねえって証明できるのかね?

。。。人形を一掃する麦野。


(御坂)うう!
《第4位のレベル5?ってことは、メルトダウナーってやつ。
 あいつが?》
 
 
(麦野)残りは、三体か

。。。退く人形。一体だけを御坂の方に

ああ?どうした。まさかこの程度で打つ手なしっていうじゃねえだろうな。


。。。御坂、深呼吸して走り抜け。人形を前に出して

(麦野)ガキが。破れかぶれの特攻かよ。
。。。攻撃準備

。。。走る御坂。人形を自爆して、弾幕

(麦野)まったくおそまつなくせに。ソーローかよ。
え?なに?もう一体。 こいつ背中に。

く。
。。。打ち落としに、失敗。

楯に。いや。この距離じゃ間に合わない。くそが!

。。。御坂、誘導。

く。
なんてね。
。。。あやつる麦野

(御坂)あ?

(麦野)忘れたのか?こっちもてめえの電撃に干渉できるってことをよ。
ひょっとして勝ったとか思っちゃったかなにゃあ。
はなから勝負はついていたんだよ。
。。。メルトダウン

(麦野)レールガン。
。。。ガン 横から鉄の入った人形

(御坂)はあ。そっちこそ忘れたの。金属をしこんだっていったでしょ。
爆発しなくても十分凶器よ。


。。。よれよて御坂、施設の装置へ
ここか。あ?

。。。人形使って、破壊。

はあ。

。。。さらに電気を通して破壊。壊れる機械。

とりあえずはこんなものかしらね。

できれば、燃えるのをちゃんと確認したかったけど、この様じゃ巻き込まれるのが
おちか。
《問題は残りの1カ所。もしこっちと同じレベルの能力者がいたら、とても》
あ?
。。。いないおばさん。

《なんで?あの女がいない?まさか、そんなすぐ動けるはずが?》
。。。後に回っていたこわいおばさん。 能力。かわす御坂
   でも、けりに対処できず御坂

(麦野)おいおい。のんびり寝てんじゃないわよ。
今からてめえにやられた分、1兆倍に返してやるんだからよ。


(御坂)う。うう。

(麦野)おら、おれ、どうした。とっとと置きねえと、そのまま消し炭に
してやるぞ。

。。。さける御坂

ち、ちょこまかちょこまかとよ。

(御坂)ここ数日、なにも喉を通らなかったのが幸いしたわ。

。。。麦野の攻撃。無限砲台。やっぱりくー子?

こら!

逃げるな!売女!
爆弾がつきたとたんにけつまくりやがって。第三位の名が泣くぞ。

泣かしておけばいいのよ。そんなもん。

(目的は果たした。後は脱出するだけ。
 電気系統を破壊した今逃走経路は三つ
 非常階段を駆け下りれば。あ、いや、あいつの能力なら、階段をまとめてぶち抜ける。
 かわすだけのスペースもほとんどない。
 入り組んだ運搬口をつたってまくか?いや、でも運搬口は一本道。
 1カ所でもふさがれていたら袋のネズミ。
 残るは。)
 

。。。破壊の権化?麦野 逃げる御坂
(麦野)お。お。ほんとうに手詰まりか?ちょろちょろ逃げやがて。
クモじゃなくて、ゴキブリだったのか。このやろう。それなら、それらしく
ぷちっと。

。。。携帯電話
(麦野)あ?

はーい。
絹旗です。
なーに?いまちょうどいいところだから手短にね。
こちらの移送準備は超完了しました。滝壷さん達も今超合流したところです。
ううん。
。。。問題なければ、彼らを

足場をくずしてもむだってわけかよ。だったら、直接ぶち込んで

麦野?



はいはい。超了解です。

。。。うずうずのフレンダ

は?超そのまま伝えていいんですか?

う?
。。。困り顔のフレンダ

わかりました。

あ。うう。

では。

(絹旗)私たちで超すすめていいそうです。
(フレンダ)あの。さ。
(絹旗)はい。
(フレンダ)麦野。そのう、怒ってる感じしなかった? そのう、爆弾とか。
(絹旗)いえ、テンションとは超高かったですが。
(フレンダ)よかったあ。 
(絹旗)ただ、、フレンダに超伝言が。
(フレンダ)なに?なに?
(絹旗)お し お き か く て い ね。だそうです、
。。。死に顔フレンダ。
(フレンダ)あ。うう。


。。。なんかややこしい場所に
(御坂)このまま逃げ切れるか?  。。。麦野、反射兵器
あ?

。。。機転で逃げる
そして、鉄橋に手をかける御坂。・・・いいかんじ。
はあはあ。

。。おいつめる麦野。
あは。。。

。。。肉弾戦と能力。

パリー。パリー。パリーてか?笑わせるじゃねえぞ!くそガキ!
お子様のケンカ程度でのこの町の闇をどうにかできると思っているのか?
ほら、もっとあたしを楽しませろ!現在アート風味のおもしろ汚物に
なりたくなかったらなあ。

。。。はじかれてしまう御坂。能力切れ
倒れる。

(麦野)苦し紛れとは言え。こんな殺してくださいといわんばかりの場所に
逃げ込みやがって。なにが第三位だ。ただのしょんべんくせえ小娘でねえか。
どうせなら、最後に根性出して、お得意のレールガンとやらを撃ってくんねえかしらね。

。。。笑う御坂

(麦野)あ!? 
おいおい。いたぶるいかれちまったら、おもしろくねえぞ。

(御坂)はあ。そうね。今のわたしにはレールガンどころか、
あなたの一撃をかわす力も残ってないわ。だから、このルートにかけたのよ。

(麦野)ああ?
(御坂)あんたの仲間の金髪、ほんとうに手を焼かされたわ。爆弾で吹っ飛ばされるわ。
騙されるわ。蹴られるわ。それに足場ごとおっこそされるようになるわ。
(麦野)ううん?
(御坂)だから、かけたの。至る所に罠を張り巡らしているなら、きっと
こんないかにもな場所にも仕掛けてくれているはずってね。
(麦野)ちぃ!
(御坂)今のわたしでもあのツールのかわりくらいできるわよ。
お子様のケンカもバカにできないでしょ。おばさん。
(麦野)ああ。。。想像するフレンダのこと。《てひ。てひ。》
フレンダ!

。。。割れる鉄橋。
落ちる麦野。御坂は電磁でなんとか。そして、敵に電磁のひもを

捕まって!
。。。とらない。 代わりにメルトダウンで

な?
そんな。まさか?

。。。? すごいうなり。
下から攻撃
(麦野)降りてこい。こら!

(御坂)死んでないんだ。なんてタフさ。


。。。下の麦野
ちぃ、逃げやがったか。う。
メルトダウナーで速度を殺したけど、スマートは着地にはならなかったわね。
調整が必要か。
今すぐ滝壷を呼び戻して今度こそ。
いいや。あのくそガキは常盤台の学生だったな。そもそもやつはなにが目的で。


。。。すこしの休みの御坂
《ここでも目的は果たせた。だけど、最後の1カ所は》
《もう力も。くそ》



。。。非難している研究者
なんかオタッキーなものの前に麦野

レールガンが潰そうとしていたここの計画に興味が出たわ。見せなさい。
そんなことできるか!部外者に情報を漏らしたら、俺だって消され。うわ。
。。。
今この場で油がくどいかんじの肉塊なるのと。極小の可能性にかけて、
逃亡生活を送るのとどっちがいい?
。。。ポン

うははは。なんじゃあ。こりゃあ。第1位様はこんなことをやらされているのかよ。
スライムを2万匹ぷちぷち潰してレベルアップてか?
学園都市の統括理事会もなにを考えて。。。中身
う。へえ。なるほど、それで私たちアイテムをね。
おもしろそうじゃない。もがき苦しみながら、沈んでいくといいわ。
学園都市の闇の底に。
ね。


。。。朝
   ホテルで目が覚める御坂
もう。朝か。ああ。
。。。もどってる能力
うん。 と。 あ、ああ、ひどいかっこう。


。。。御坂、、朝からSプロセッサーをうかがう。
昨日つぶしけた最後の1カ所。そのはずなんだけど。

《おかしい。人の出入りがないだけじゃない。
 セキュリティどころか。電子機器が一つも稼働していない?罠か?》

。。。中へ忍び込む御坂

《やっぱり誰もいない。それどころかデータもすでに消去済み?》
。。。携帯で調べるここのこと。 破綻した?

《昨日の攻防戦で継続をあきらめたのか。
 1カ所だけでは計画を維持できないの。わからないけど。
 やつらを撤退まで追い込んだんだ。》
 

。。。街に御坂
《これでおわり?
 ほんとに?なんだか実感がわかない。
 現実離れした出来事が続いていたからかな。》
 
。。。子猫が
御坂、回想 ミサカとのこと。

《さようなら。お姉様》

。。。そして、対象にぶかる御坂

《うふふ。そっか。そっか。
 予定と違うからなにかと思ったら、お前 オリジナル か!》
 
《アクセラレータだ。
 よろしく。》
 
《なんでよ。生きているでしょ。命があるんでしょ!
 あんたたちにも。》
 
。。。死んだ御坂

《御坂は計画のために作られた模造品です。作りのもの体に作りものの心
 単価にして18万円の事件動物です。》
・・・ひがしなのあれよりは人間に近い

(これまて怒ったことが消えてなくなるわけじゃない。
 これからやらなきゃならないことも、まだまだたくさんある。
 でも、実験は終わったんだ。
 あの子達は
 う。)
。。。悔やみ

(あの子達は、もう死ななくても)


。。。みんなのことを思い出す御坂
(佐天)《御坂さんにはわたしたちがついています。
かかえきれなくなったら、いつでもいってくださいね。)
。。。黒子の顔

(みんな、今帰るから)


。。。自動販売機に千円猿

   そばを歩いている御坂
   
(当麻)あれえ
。。。スイッチが反応しない

(当麻)なんだよ。これ?

。。。後に御坂

(当麻)おかしいなあ。

。。。御坂の顔

(当麻)ひょっとしなくても故障ですか?


(御坂)うん
。。。いらんことを考える。


(当麻)まじで



次回 自動販売機

御坂美琴の前に突然現れたわたくし上条当麻は
わたくし上条当麻の前に突然現れた御坂美琴とともに、いったどっちが直線なのかと。。。
違う!なんで、あんたが予告やってんのよ。
タグ:御坂 麦野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1