SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第7話 お姉さまの力になりたいですの の感想 [とある科学の超電磁砲]

Sisters計画の頓挫を施設破壊でこころみる美琴
お姉様のしていることが気になる百合乙女黒子の不安。安心堂の水まんじゅう。
不安と安心 。。。現実世界ではとある民族の暴走。獣です。
子供が友達の探しもの。手に入れば夢が叶うというレアマネーカードという都市伝説。
黒子の願いは お姉様の力になりたいですの
いつものノリがでない黒子、だきつき。・・・残念だ。

で、子供の友達のために探す贈り物。
手伝うことに。。。目的のために 四つ葉のクローバーに変更
見つかるものだね。。。。設定

疲れて帰ってくる美琴に。なにもいえない黒子。
さらに進む破壊作業。残るは二つに対抗策も可能。
次回はでてくる学園都市の暗部 フレンダ。手からビーム娘。


--------------------------------------------------------------------

。。。夜の街
壊れるビル。電気が止める。

呼び出される上。
ラボの破壊のこと。別件で増える。
あたふたする指令室。いろいろなところで

同時多発テロ。テロリストの攻撃手段は?
どこも外部からの襲撃形跡なし。侵入者の目撃情報ありません。突然機材が
爆発したとしか。
うん。

わかりました。犯人は通信回線から攻撃を仕掛けています。

今すぐ外部から通信を遮断してください

あ。はい。



。。。御坂
・・・通信不能に
気付かれたか。こんなとき初春さんならうまくハッキング出来たんだけど。
ああ。
でも、これでなんとか7割方はつぶせたはず。後は直接のりこんっで
全部ぶっつぶして回るだけ

。。。肉弾戦


。。。寮の黒子。お姉様を思う。
お姉様。



・・・壊しても他にデータを移すだけ。
   どこでも金で請け負うので、破壊だけではモグラ叩き。
   


。。。寮に戻って、破壊した施設をチェックする御坂。疲れて眠る。
しっかりしなきゃあ。こうしてる瞬間も実験は行われているかもしれないんだから。
・・・回想
計画より先にわたしが倒れるわけには。


。。。外で白井と寮監
あやしまれる。なんとかして部屋に黒子戻る


あ。ああ。お姉様。帰ってえらしゃったのですね。
なによ。あたしが自分の部屋にいちゃ悪いというの?
いえ。別にそういうわけでは。お姉様昨日もずっと戻られなかったので。
ちょっと野暮用でね。
そうですか。でも、ちょうどよかったですわ。
うん?
じゃじゃん! 安心堂の期間限定水まんじゅう、ゲットしましたの。
お姉様以前食べたいっておっしゃってましたでしょ。ですから。
あたしはいいや。今食欲ないし。

。。。出ていく御坂

お姉様?

ごめん。またちょっと出ていくわ。
ええ。でも今夜また寮監の抜き打ちチェックがありましたら。

そんときはまたうまくごまかしておいて頂戴。

お姉様!
。。。出ていってしまう。取り残される黒子

なにか大変なことを抱え込んでらしゃるのは、一目瞭然ですのに。
黒子では頼っていっただけませんのですね。

。。。ドアの外の御坂
凛と



。。。ジャッジメント支部
佐天 ああ、それ安心堂の水まんじゅうでないの。これって期間限定の超レア
ものでしょ。
たぶん。
いいな。いいな。あたしも食べたいな。
ええっと。そのう。。。黒子の方に目を初春
あ?

よかったらお二人でどうぞ。
あ。え。いいですか?だって。あれ? そういえば、この水まんじゅう、昨日
白井さんが御坂のために買って帰るって。
お姉様機能は和菓子って気分じゃなかったみたいですの。でも、至ってお元気な
様子でしたから、ご心配なく。

。。。?
はあ。


。。。固法おばさん?
うわあ。それ、安心堂の水まんじゅうでしょ。期間限定レアものの。
わらしが食べたいというのを誰か聞いてた?気が利くわね
。。。笑うしかない初春と佐天

白井さんも一緒に食べましょうよ。

わたくしはいいですわ。

えへへ。
あ?
。。。強引に席をひっぱる初春
いいじゃないですか。わたし、とっておきのお茶いれますから。
うん。


。。。おやつタイム
堪能する佐天と初春

不審火ですの?
ええ。最近あっちこっちの研究施設で、原因不明の火災が起っているらしいの。
こちらに協力要請とかきてないし、たいしたことはないみたいだけど。

そうなんですか。。。初春。  佐天が横取り
人騒がせだなあ。まったく。
ああ!わたしのおまんじゅうが。佐天さん食べましたね。
。。。神妙な顔の黒子
えへ。これはお約束かとおもって。
なんですか。それ。。。ぽかぽか。

。。。おもいたった黒子
わたくし、ちょっとパトロールにいってきます。
ええ?
協力要請がなかったからといって、不審火があったことにはかわりありませんから

確かになにかあってからでは、遅すぎるけど。

とにかくこれからはもっとパトロールを強化しなくては。

あ。
ああ~。



。。。黒子の見回り
   カフェでの話し合いに。思いを自分たちのことに

緊張感が足りませんわね。こんなことではお姉様のお役になんて。

。。。路地でカードを探す子供達。注意する黒子、
幸運のカード。
シリアルカードに同じ番号が並んでいると幸せなれる。7が三つそろっているのが最強。
・・・スロット?
なんでも願い事が叶うんだって。

《なるほど先日のマネーカード事件から派生した都市伝説ってとこですわね。》

。。。やめさせる黒子。マネーカードは預かると。
ぶーぶーぶと子供達。気になる小さな子供、ためらい。
。。。ため息の黒子


そんなことがあったですか・
ええ。
でも、幸運のカードだなんてかわいい都市伝説ですよね。子供ぽいっていうか
。。。スカートまくりあげる佐天。 ロングスカート
子供ぽいってこんなパンツはいてる初春にいわれてもね。
。。。ぽかぽかぽかと佐天を叩く初春

例えかわいい都市伝説だとしても、それに惑わされれば思わぬ事故や事件に
巻き込まれる可能性もありますのよ。不審火の件もありますし、もっと注意
なされなくては。
うう。
でも、幸運のカードか。もしそんなカードが手には入ったら、あたしなら
うう。願い事が多すぎて使い道が決められないよ。
また佐天は。白井さんならどうします?

え?なにがですの。
もし願い事を叶えてくれるカードがあったら、どうしますか??
わたくしなら は、ばかばかしいそんな非科学的話!
ここは天下の学園都市ですのよ。


。。。研究側
昨晩の破壊受けたことの報告。職員に負傷者なし。
機材とデータのほぼ全ての破壊。
各施設は外部からロックを解除された痕跡があり。また赤外線等のセンサー類は
いっさい反応せず。監視カメラは襲撃者を囚われいません。
それと事件当時、付近の風力発電の風車が通常とは逆方向に回転していたとの
報告が。

うん?なるほど。過度の電磁波の干渉はそういう現象をおこすケースも
ありますね。

あ。はあ。

犯人が彼女だとしたら、確かにセキュリティは役に立ちませんね。それに我々には
彼女に対抗できる戦略がありません。

しかし、このままでは実験が。

ふ。我々には。ね。



。。。寮に戻ってくる黒子 ためいき
うん。は。

。。。御坂が寝ている。

まあ。お姉様たら、そんな無防備な格好で。まるでわたくしに添い寝してくれと
いわんばかりに。。。。くねくね。
でも、ほんと、何日ぶりでしょ。こんな近くにお姉様をかんじられるのは。
あ。

。。。なにか苦しそうな御坂の寝顔


《もし もし願い事を叶えてくれるカードがあったら、どうしますか?》
そんなこと決まってしますわ。黒子は、
お姉様の力になりたいですの



。。。朝。起きる黒子。御坂に朝の挨拶
   もういない御坂。

うん。わたくしもがんばりますわよ。


。。。例の子供まだ探している。
   探すが。車に。 黒子が助ける。
   
まったくどこを見て。 と、あなた、昨日の。また懲りずにカード探しですの。
。。。あたふた子供。

なるほど、お友達に幸運のカードをプレゼントしたいと
うん
だっからといって、さっきみたいな危ない目にあってまでというのは
感心できませんわね、
でも、もうすぐ離ればなれになってしまうから
え?
お引っ越しなんだって。もう決まっちゃったことでしたかないんだけど、
だからお別れの前にどうしてもプレゼントしたくて。ずっと仲良しで
やさしくていつも一緒にいてくれたから。だから。だから。わたし

。。。黒子、それを自分とお姉様に重ねることに。

おつかいなさい。。。ハンカチを
うう。ありがとう。
大切な友達ですのね。
うん。
。。。


。。。初春の声
   佐天が探しもの。初春が後を追う。
   幸運のカード探し。犬のマネ。
   
は!ここだ! て、あれ、白井さんじゃないですか。なにしているんですか?
え?


。。。事情をきいて、佐天がお手伝い?
においで探すこと。

そんなんで見つかるの?

信じるものは救われる。百聞は一見にしかずよ。さあ、あなたもご一緒に、
え。ううん。

。。。まねごと

まったくなにやっているのやら。
わ、わたしはちゃんとパトロールしてましたよ。・・・初春。
あんなかっこうでしたけど。
はあ。

でも、以外ですよね。白井さんがカード探しに協力してあげるなんて
協力なんて。一人で探しまくって事故にあったら大問題ですの。あくまで
ジャッジメントノ業務の一部ですの。

うんうん。もう白井さんたら、素直でないんだから。本当はのために
やっているって顔に書いている。。。
・・・初春の手でつねって伸ばす。よくのびーる。

なんですって?
いえ。なにも。でも、ほんとうにどうしましょう。
なにがですの?もし幸運のカードが見つかっても、あくまで落とし物ですから
そのままプレゼントというのは
ううん。
やっぱりダメですよね。
ううん


(固法)あら、あなたたち。

ああ

なにしてるの?こんなところで



ふ~ん。そういうことは。
確かにジャッジメントしては見過ごすわけにいはいかないと思うですけど。でも
ふうん。落とし物は、落とし物だからね。やっぱり難しいかも。
ですよね。
あ。だったら。
ああ?
いいことを思いついちゃった。

ちょっとあなたたち。

あのう。いいことっていうのは?

わたしにまかせなっさい。

。。。?



。。。橋の下
こういうのはね。昔からアナログチックのがいいのよ。ま。ベタだけどね。
ベタ最高ですよ。
さすが固法先輩。
ねえ。なにが始まるの?
なにって、みんなで探すのよ。
ええ。
ラッキーアイテムの定番。 
四つ葉のクローバー


。。。
いくわよ。
まってくださいよ。
わー。

あの、ちょっとまってください。



探すって、ここ全部?
そうですわよ。
え?
なにごともやってみないことにはわかりませんの。まずは自分でできることを
せいっぱいやってみましょう。

。。。見つからないもの。

やっぱ、しあわっせってなかなか手に入らないものかも

もう佐天たら。そんなことないですよね。白井さん。

さあ。どうでしょうね。

ええ!?


ああ。

うん?

いいもの見つけちゃった。
。。。集って
見つかりましたの?四つ葉のクローバー
じゃなくて。
。。。手の中に モンシロチョウ
うわあ。蝶々だ。うわあ。

。。。とんでいく

ああ。もう一匹きたあ。
仲良しですね。

いいですわね。

あ。
ああ。

あの蝶のようになにも言わなくても通じ合うことができたら

白井さんの一生懸命だって
え?
ちゃんと伝わっていると思いますよ。御坂さんに。
な。。。なんのことですの?わたくしは別に

御坂さんだけじゃありませんよ。私たちにだって
ね。

は。ああ。

だから、一人でがんばらないでくださいよ。
私たちだってちゃんといるんですから

は。・・・なんかはずかしい黒子。そむける。しゃがみ込む

え?
うわあ。大丈夫ですか。白井さん。
私たちは、あのう。そのう。

は?

あ。

ありましたの。・・・四つ葉クローバー

ああ。四つ葉のクローバー。
本当にありましたよ。
まあ。サイズがちょっと小さめですけど。
でもでもやっぱりすごいですよ。

おーい。みのりちゃん。こちらに


。。。
あった!


あ?



見てて。ここらへんいっぱい生えてる。
あら、ほんとよかったわね。
あ。こっちにも。
大量ね。


。。。笑うだけ。

黒子には、手にしたクローバー。




。。。寮に戻る黒子。御坂、みじたく
あ?またお出かけですの?お姉様
うん。ちょっと野暮用でね。

。。。
お姉様
うん?
おのう。えっと。 いってらっしゃいませ。
う。 

。。。笑顔の黒子
   後ろめたい御坂の反応
いってきます。

は。うん。

黒子。

あ?

ありがとね。
。。。出掛ける御坂

はい。

。。。四つ葉のクローバー
お帰りお待ちしてますわ。お姉様。



。。。夜、破壊される施設
御坂が能力を使って。



。。。研究施設
またやれました。今夜だけもう3カ所目です。
ふん。


。。。御坂
これで


残るは


後、2カ所
・・・対処しやすい数




次回 Item

願い叶うクローバー。黒子の願いはただ一つ。それが叶うのなら、
黒子はじっと待ちますわ。お姉様を信じて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0