SSブログ

リトルバスターズ! 第24話  鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから の感想 [TVアニメ]

。。。不思議に気がつきだす理樹
なにか秘密がある?


夢から起きる理樹。なにか違和感

朝食、ばかの真人、とんかつ。
鈴の横に小毬。真人が謙吾のカツ取り、なんかドミノみたいなとんかつ?。
横取り真人、補充の小毬。
こりない真人、なんでか補充の小毬。何個ある?
理樹に指摘。魔法のカツと真人。
真人、謙吾のカツを小毬にもどす? 二人でケンカ。
鈴にけとばされる真人。


鈴が、小毬にカツ。わかあうことに。
人見知りがかわってきた鈴。。。ていうか馬鹿力はどうかと。


河原。鈴と小毬でメール。小毬の長いメール。返し方で困る。
れもんが、手紙つけて。
課題 人形劇をせよ。
不思議な課題。やるきの鈴。残りもすれば、世界の秘密。
後どれくらい続くと理樹。手紙の主のこと。。。


子供達がいいあい。パンダにボール。なんでか壊れている?残酷。
人形劇していたと子供。そんなになってできなくなったと。

鈴、約束する人形みせてやると。直して。
やるきの鈴。


学食で。鈴。小毬がお助け。なんでもおまかせ。
人形劇やったことないのにまかせてと、小毬。
やり方。話を作って、人形。
小毬、お話見せる。 ペンギンさん。
男の子と女の子と、8人の小人さんの話 ・・・リトルバスターズ?
8人の小人さんの悩みを解決していく。悩みがなくなるといなくなる小人さん。
消えていく小人さん。なんか悲しげ。
。。。まだ先を考えてない小毬。悩ましげな理樹


外野が集って。どんどん増える。小毬がばらす。
ようは暇人。
脚本作り。流れに乗る。
脚本作り。。。静

。。。夜になって
来ヶ谷。。。怖いそうな始まり方 ダメだし
真人。。。バカ。熱血。ダンベルと鉄アレイ
恭介。。。童話 のんき? なんでかオオイカ。 で、カメハメ波?
西園。。。SFアクション カオス おかしな人形劇 
西園声、なんかいつもと違うが。声がいつもと違う。美魚?
声色コロコロ変わる。 適当にほめる。

。。。やっぱりやってくるまじめな風紀委員長の二木。まじめ。
解散

困り顔の鈴に、小毬。


理樹、鈴を気にする。小毬からメール、鈴についていると

猫部屋の鈴。お裁縫もだめな鈴。
小毬がたずねる。なんでいう入り方。お手伝い。おかしも一緒に。
ペンギンさんの話。 うまくいかないペンギンさん。 最後にお星にのるペンギン
裁縫をし出す。小毬もできないこまったお子様。脳天気。前向きマジック。
。。。いつもの合い言葉

ねむくなる鈴。寝てしまう。。。小毬がかけるふとん。

日がのぼってきて、起きる鈴。
だいたい出来ている人形。 パンダが、ペンギンの着ぐるみ。
星を完成させる鈴。

。。。日がのぼって
できあがった人形達。鈴、それをもって、約束の場所へ。


待っている理樹。鈴をほめて、手伝おうかと。
集ってくる子供達。人形劇。
見せる鈴。。。。子供達
猫と理樹は見守る。
うまくいく人形劇。

。。。夕方
ペンギンをあげる鈴。
課題クリアだと理樹。鈴は小毬に報告と。


理樹、おもう。人形劇の課題を出したこと。・・・禁則事項?
次に怒ることがわかるかのように。前の課題も同じ。ピンチが起こることを予見。
なぜ?
 この世界には秘密がある
奇妙な感覚。小毬がみせたあの絵本を前に見たことがあるきがして。
・・・それはこの話にリンク
いなくなること
どこかで見たことがあると理樹。


鈴、小毬を探して。
。。。部屋には、紙芝居の絵。最後はいなくなる小人さん。???
小毬がいったこと。

部室。 教室。
。。。
屋上

見つからず。そして、日が落ちるのが見える場所。日で見えない小毬の。。。
振り返る小毬。
人形劇がうまくいったこと喜ぶ小毬。
礼をする鈴
星にお祈りの小毬。うまくいきますように。
小毬の髪飾り、願い星。願い事が叶いますようにってつけている。
お願い事、二つ?
そっかと気がつく小毬。自分と鈴ちゃんのための願い事と。
いいのか?
なんのお願い?
任せると鈴。約束考えておくねと小毬。

すてきな。お願い。きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0