SSブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ファーストオペレーション の感想 [TVアニメ]

日本が世界の中心になった未来ですね。
赤の国が没落した未来かな。ちょーXXもどうでもよくなったかな。バカソン。
おかしなあじいさん。兜のじいさんみたい。いうことおかしい。


なんかどこを強調するのやら、少子化対策ですかね?。。。


伊豆大島。。。ここでもあれな場面。洗脳かな。
未来のエネルギー解決。示現エンジン。
ブルーアイランドから発生して、世界中に送るエネルギー。永久エネルギー?
なんかバックツーザヒューチャーにあれみたいな感じ。


空飛ぶバイク。世界に1つだけのもの。


とんでもない家、アンテナまで、やっぱマッドサイエンティスト。
おかしな家。今の生活の延長。
あかねとおじいちゃんの毎朝のオバカの漫才。あきない家族。抱擁。あきれもの。
マヨラーのあかね。気持ち悪い。

家庭事情。セール。貧乏。。。おじいさんが悪い。研究をしているおじいさん。
不思議な装置ばっか。

あかねだけが、あおいのお迎え。
いろいろたいへん。それであかねも新聞配達。


とんでもないおじいさんの実験室。マイ研究室。


。。。やってくる侵入者。。。。今で言う尖閣のあれみたいなものか。
周辺国は関与してないと
あっけない日本の戦闘機。落下。


学校。。。少ない子供たち。中小合同。少子化だから。
。。。ココでイベント、ヒナが落ちたこと。巣に帰すミッション。
ここであかねの高所恐怖症のこと。トラウマ。登ってビビる。できない。
ビビるあかね(レッド)かな?
先生がちゃんと対処。 高いところが恐くてもなんとかしようとするあかね。


あおい、帰りの飛行機。あれだね。オスプレイ。。。どこかにけんかうってる。おきなわ。


接近する不審な侵略者。。。でったい赤いなんとか。赤いね。かいほう軍だね。
ブルーアイランドに向かっているそれ。政府から連絡。人間のしわざ。
だれも本当の事を理解出来ないバカな支配層。博士が正しかった。
おじいさん。接近するそれをしって、発する。。。爆発する研究室。
。。。これって、兜なんとかと似ている?はずもないか。自爆ものだものね。


おじいさん、いきたえる?魂がオコジョのぬいぐるみに移る。
しゃべる塗りぐるみ。 なんじゃこりゃあ。・・・・松田優作でいいましょう。


オコジョ、説明する事実。意識だけが肉体からとばされて。。。キュベエになった?
死んだわけではないと。楽天家のあほ。なんとかすると。
見せる完成した鍵。。。そこでぼける?わしの手を見て見ろ。
???。。。ぬいぐるみの手? 本体の方。

???。。。鍵。
半生をかけて完成したもの、あかねにしか使えない鍵。なんとか少女になる?
科学少女?


。。。警報。危険が近づく。最悪がブルーアイランドに。

それでおじいさんの体は、冷蔵します。。。。アバターでもないね。もぬけの殻。

。。。なんかとんでもない通路。どういう改造してだんよ。この家。
おかしいよ。上がってくるエレベータ?

あかね、オコジョと出発。


。。。アンノウンと戦う戦闘機。赤いビーム兵器。


あかねとオコジョ、ブルーアイランドへ。あおいを迎えに。
戦闘の様子を見てしまう。


。。。7年前の国立エネルギー研究所での出来事。
攻撃を受けたこと。その時にあかねと母が危ないめに、高所でぶら下がり。
出てくる無限マーク。示現エネルギーとなにか反応する。
落ちる母子。それで高所恐怖症に。
おじいさん、敵の目標、示現エンジンと。
。。。理由不明


。。。イージスで防衛の日本、あっけないこと。
民間機(オスプレイ)がアイランドへ。攻撃を、戦闘機が代わりに受ける。
直撃は避けれたが、被害が。
最初の攻撃で制御不能に。

。。。あかね、それを知って。あおいちゃんを助けに


なんか調べるオコジョのおじいさん。なんで、手が動くの?
都合よく開いて、上まで行く。
見せ所。。。不時着した民間機。真ん中で割れて。

。。。中にいるあおい。ピンチ。

。。。。助けに行こうとするあかね、過去の記憶、恐怖が蘇る。
ストップがかかる。
落とされるおじいさん。けっさく。


。。。恐いあかね。あおい、きちゃだめと。落ち出す期待。
助けにいくあかね、無鉄砲。
恐くても助けにあかね。あおいに手を伸ばす。手をつかむ二人。
。。。なんとかパワーで反応する鍵 ・・・友情パワー的なものでないの


輝く鍵、メモルフォーゼするあかね。おおきなシステム。
なんというか。きわどいな。
。。。コスに名前付き。ローマ字。


。。。なんでか飛んでいる二人。あかねのスーツの力?
重力制御? 高いところが大丈夫になったあかね。
おじいちゃん。オペレーション成功、それがビビッドシステムの力。


。。。びっくりする兵士達。管理局。

敵が迫ってくる。
あっけないイージス艦。守りさえ出来ない。

。。。町が。 おじいさん、あれに対抗する唯一の力があると。
納得する二人。
指示するオコジョのおじいさん。

よく聞け、二人ともドッキングじゃ。
?ドッキング?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1