SSブログ

神様はじめました 第1話 奈々生、神様になる の感想 [TVアニメ]

。。。むねないね。神様もめんどうなもの。どこかには神様しない。SK。


奈々生の不幸なあらすじ。これでラブコメ。ホームレス。
犬を怖がる男。ひさしぶりに帰ってきたと、事情説明。 自分も家を捨てたと。
家をあげると男、額にキス。 家の場所。
。。。家譲り。なんとか半島もすでに大き国のもの。住むものは借家人種。
   多くの星もちのものだよね。
そこへ、ボロ神社。 出てくるねおばけ。怒られる?ことに。

額に土地神の印。 いきさつを。。。地図。 あほ字?どこに字が。
巴衛の顔がきれいと奈々生。
神様として歓迎される。 額の印、家譲り。 バカにする野孤。
神社をいやがる奈々生。

去って行く巴衛。。。消える。
なんか泊まる。どこでも泊まるのは野宿よりましっていうこと。


朝。さっぱりした部屋。夢扱いにするが? 。。。独り言多い。
出てくるあの二ひき。 土地神様の仕事をさせられる。大変な仕事。
土地神になることをいやがる。

巴衛のこと。 神使。狛犬の代わりに。。。犬嫌い。


庭の草むしり。バカにする巴衛。身の上を話す奈々実。知るかとたんかの巴衛。
ばしり。

。。。神社にお願いしに来る参詣者。心の声が聞こえる。
20年間の参会者の祈願書。今さら、無効ぽいねえ。
廃神社でもやってくる。  巴衛が書いた願い。
はっきり神様なんて無理ですと。。。正直にいってしまう。


巴衛にあいさつ。誤解をときにあいにく。あちらの世界。あやかし。
かんべにもある海の底とか。
けっこう古風な町。
社のことなんてどうでもいいと。巴衛。
奈々生があいさつ?が文句に。大事な家と。 。。。ここはあぶないところと巴衛。

あやかしと出会ってしまう奈々生。食われそうに?取り合いで。。。逃げ出す隙
巴衛の機嫌が悪いので、たたかれる。ばらばらに。

奈々生は。ここでは鴨葱 鍋。 関係ないと巴衛。


逃げ出した奈々生。二ひきに説得される奈々生。神使にすればと。。。
契約方法、口づけすればと。。。お囃子のように二人。
帰ると逃げ出す奈々生。 

なんとかばばあに出会う奈々生。騙される。これが山姥?鬼。
こわいのやら、コミカルなのやら。

白札にお願いを。かけば、そのとおりに
「巨神兵」 。。。能力を超えてダメ
。。。身替わり
。。。助けてと伝える紙に。

おもしろ半分に泣き顔をみにいく巴衛。
見物。ピンチを高みの見物に。
いいきに巴衛、。。。と言えば助けてあげるぞと。嫌がる巴衛。
その言葉を聞けばたすけるでしょう?生返事かな。 嫌がる。
こんやつに頭を下げるくらいなら、引っ張って二人で落ちる。
。。。で。キス。
命令が有効に。 私を助けろ。

。。。くそばばのせいにする巴衛。お年寄りをいじめる青年のようす?

奈々生に感謝される巴衛、みんなで社に戻る。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0