SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #23 ポイポン5 の感想 [TVアニメ]

。。。いらんことはすななということ?
まあ、そうなってほしいというどこかの願いかも。所詮はごみになる。


買い出し帰りの総統と吉田君。まるで主婦。
帰って、ぽっちゃりワールドみたいと。

なんじゃ、あの行列は?
。。。ポイポンストア
あれは、ポイポン5を買う行列ですよ。

。。。知らない総統
知らないですか?新型スマートポンですよ。電話だけでなく、インターネットもできて、
おまけにナイフや栓抜き、缶切りまでついている高機能携帯電話ですよ。

ふん。そうやって、道具に頼っているから道具に使われいるのに気づかなくなるじゃ。
便利は便利ですよ。スマートポンがあれば、世界征服が近づくと思うんですがね。
いらんいらん

。。。DXファイターの声
喜んでいる


いいあいになる総統とDXファイター。
凄い機能をひけらすDXファイター。 つっこみの総統。それは電話じゃろう。
いいから帰るぞ。吉田君。

。。。引き留めるDXファイター、用があるから車見ていっていい?
ああ。。。。そんなことができるかと総統。
悪の秘密結社の動きを封じるのが正義の味方の仕事だからな。
。。。そういうのは、たけじまでしてくださいDXファイター。

そんなときだけ、正義の味方ずらすんな!
なにを、だったら吹き飛ばすぞ。


。。。待ちぼうけする二人。
子供の会話のような総統と吉田君。

吉田君は、帰って、あも番組を見たいと。
あ?そうだ。ポイポン5なら見られるか。
それはまずいと思うぞ。吉田君。もし勝手に使ったのがバレたら、頭から
オレンジジュ-スかけられるぞ。・・・それくらいならいい?
大丈夫ですって、ちゃんとバレないように箱に仕舞いますから。

。。。取り出す吉田君。
これがそうか。
吉田君。まずいぞ。

でも凄いですよ。ボタン1つで自分たちの今の場所が表示されて、周辺のお店情報や
交通情報までまるわかり。。。。へえ。あれとは違うんだ。
それは便利じゃなあ。

。。。吉田君、総統の大好きなきんつばを売っている店の検索
ほら、15件もありますよ。
うん。そんなにあるかね。以外と近所のことしらんのじゃなあ。どれ。吉田君。
わしにもちょっと触らせてくれないか。
。。。取り合い。吉田君はテレビを。落としてしまう。

わなわな

これ、壊れていたらどうするじゃ。これいくらくらいするじゃ。
軽く一週間くらい世界征服できるくらいするでしょうね。・・・あほか!
ええ、そんなに?


。。。ガキが蹴ってしまう。蹴られて、総統をひっとして
空に、それをコンドルが。

なんで、日本にコンドルがいるじゃ!
ああ。コンドルがいってします。

ああ。落とした!
総統。ひろわないと。

ああ。総統。ダンプがつっこできます。
。。。避けた総統。ポイポン5はダンプにはじき飛ばされて。


。。。無事だった総統


ポイポン5がはじき飛ばされてしまう。

。。。壊れているそれ。

吉田君。はやく拾わなければ。

。。。どんどんトラックにひかれて、くずゴミ化するポイポン5.無惨。
ここぞおばかりに通るトラック。蒼白の総統。


とどめに、田舎者が工事で穴? それをポイポン5の上で、そのまま壊し・
。。。もうだめと総統と吉田君。

。。。それは次元でないだろう。ほんとだっぺ。


。。。無惨なそれ。蒼白の総統と吉田君。
ノリ出直す? 直るわけもなく。

。。。ひらめく吉田君
ケースの絵を書き換える。目がきらきら。
グッドアイデア総統。


。。。戻ってくるDXファイター
   ポイポン5の有様をみて、怒り絶頂

このやろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0