SSブログ

エウレカセブンAO 第21話 ワールド・トゥ・ワールド の感想 [TVアニメ]

。。。エレナの残念ちゃん話、
自分は異世界人と思いつつ、知らされる事実。わたしはこの世界人。
それで憧れと、嫌な世界への隔離していた不思議ちゃんエレナ。
エウレカに知らされる真実。。。自分は違うのが、嘘だとわかったとき崩壊する自我?




。。。アオ。日本と一緒に。訓練
褒める日本の兵隊。 対連合軍想定の訓練・・・これくらいできたら、なんとか星人のあれが
                      なくなるのにね・

領海内に入る連合。
シークレットが勧告。領土侵犯
。。。う~ん。ほしいね。竹島と尖閣諸島に。



フレア、日本と話会い。連合と退行する日本。
詰めていく話。

。。。非常事態警報が開放される。撤退する連合。

沖縄もこんなんだったかと


出てくる社長のフレア。みなのことを気遣う。
。。。わかれることに

エレナのことでガゼル商会。グアムの米軍基地に。。。裏切ったのではないか?
誰から言うかと、レベッカ、自分でと


。。。フレア、日本の夜の町を



。。グアム基地
兵士達の目で、エレナ・・・格好とつけるが熱いマスク、アホです。
けちをつけるエレナ、パイロットのことで、コーラルキャリア。
。。。研究成果


米軍基地でのランチ。
エレナ、感激の?・・・わからん。
マギーがエレナの前に。自己紹介で仲良くしましょうと。自己紹介のマギー
コーラルキャリアのことをエレナ。単なる病気?。。。人体実験の成果かもと。
それいいと、猫の手、エレナ


。。。日本の大衆食堂
アオ、誘われて。ふつうの日本。アオはうまいと。

帰り。。。武装のこと。
やってくるバス。ないFP。なくても困らない。。。。それは原発も、高速炉もね。



ナル。。。朝の食事。
出かけると。ナル、話していることを、スカブと一緒に歌う。。。

。。。訪問するハンナ。


コーラルキャリアのことを。。。ナルが第1号。
磐戸島に集まっていると。。。。なにかあるのではと。他の人とかわらない言うナル。
・・・ちがうというのは。そXX学会


スカブコーラルプラントに抗議する。開放を求める。
止めて、置いておくこと。


。。。日本では、チーム・パイドパイパーの歓迎会

いろいろ。
ナカムラ、やけ飲み? ごねるごねる。
沖縄でのナカムラ。


ナカムラ、ガゼルに
この世界は間違ってる。それがやつがよくいっていた言葉だ、俺もガキのころから
そう思っていた。この世界の間違いを正したい。そのためには日本軍が。
それって、正しいのか?トゥルースのやり方が。世界を無秩序にすることが。


マギー、エレナの機体にのってみて、ハンドルをつかむと。歴史改ざんされた記憶が
流れ込んでくる。困惑する。
。。。エレナに問われる。異邦人なのと。
あなたも、他の世界から来たの? 。・・・世界から世界へ


。。。打ちあけるエレナ、身の上。
異世界の存在的な。

。。。いきなり出てくる幽霊的なエウレカ
? アオを知っている? クォーツどうなったの。
。。。向かっていくエレナ。
連れて行け!あの世界に

。。。エウレカにはこの間のこと。
大きくなったね。

5年前のカリブ海に置き去り。
それしかなかったとエウレカ。
戻して!私を元の世界に。
。。。謝るエウレカ。今は同じ時間に留まることができないみたいと。
だから、あなたを元の時代に戻してあげることはできないわ。
あ?元の時代? なにそれ。 私がいたのは月にハートがあるあの世界よ。
あれ? 見たの? でも違うと思うわ。わたしがあなたを助けたのはこの世界のちょっと違う
昔の時間。時間を移動するとき、私の世界が見えるから。
。。。《勘違いしてたっていうの。》・・・バカだったんですね。
アオはどこ?あの子はスカルコーラルと戦っているの? 
   ・・・コーラリンを不活性化させているのです。あの経済を。
。。。消えるエウレカ。 マギーも見た。

感情的なエレナ。自己存在の価値を失うエレナ。


。。。日本軍宿舎のアオ。あのパイロット、妻と子がスカブコーラルのせいで。
・・・なんとか星人。 きむちとか。


おーい。ナカムラ君。辞表を出す。
シークレットにも冷静になれと。 おかしなナカムラ。
独裁者のようなことをいうナカムラ。袂を分かつ。

。。。ガゼル、ナカムラを見る


。。。マギー。パッドで探す過去の事
現在と未来。 
多くのこともが行方命に遺体の見つからなかった子供。。。その中にエレナ?


。。。出撃。インドネシア
エウレカがバーストからバーストへ移動していたらと仮説。 エレナに教えなきゃあ。


。。。マギー。エレナに。


ベンチへ。始まるスカブ。でてくる新しいシークレット。古参のものがやっつける。
???
トリトン号。。。ゲオルグを通して説明。やることがあると。
指し示すクォーツ。
。。。アオが回収に。 

上で、報告。攻撃してくるエレナ。
連合の攻撃。。。? シークレットを警戒

クレド? ゴルディロックスは消えたはずと。
答えるエレナ。私が乗っていると。
アオにけしかけるエレナ。

ニルヴァーシュ、クォーツをガンにいれる?
勝手にロックオン? なんかやけになっているエレナ。アオに攻撃をする。

なんだよ?
親子そろって、わたしを見下して。
???

エウレカの子供!。。。矛先変?

完全に攻撃。ロックオン。。。チーフ、止めに。邪魔する連合。


マギー、エレナの使用としていることに気づいて。


。。。日本で見てエルフレアとレベッカ達。
撃つのよ。アオ。
なにをいっているのよ。
。。。警告するシークレット、連合に奪われてはいけない。クォーツガン。


。。。止めるマギー
エレナのことで調べて、エウレカの言っていたことが本当だった。

。。。アオの知っている。マギー。

否定するエレナ、存在意義。必死になる。

私帰るの!あの素敵な世界に。こんなのあたしの世界じゃない!あたしじゃない!

聞いてよ。バカ! だから、あなたは、この世界の子供だった、
帰れないのよ。そんなとこ。

あ?そうか。だから、俺に撃たせるつもりで。

。。。。エレナ、IFOから抜いて


エレナ。俺。
。。。止めさせる。
つまんない。
え?
そんなつまない答え、知りたくなかった!違う。そんな設定じゃない。
わたしは選ばれた系で、。。。不思議ちゃんで、秘密ありありで。
アオ。あんたみたいに1人しかいない世界に帰る運命で。

エレナ?

エレナとか呼ぶな。嘘の。偽物だ!

偽物じゃない!エレナはエレナだろう。

じゃあ。俺と一緒に戦ってくれたのも、助けてくれたのも嘘だったというのか?

うるさい!

聞けよ!俺はエレナと一緒にいたい!

は? アオ?

フレアも、チーフも、ノアもみんなと一緒にいるんだ!俺がアンマを捜して出会った
俺の家族だから。
一緒に帰ろう。エレナ

。。。がっくし
わかってた。いつだって、手が届かないから好きなんだっrw、
うん。

どこまで どこまで どこまでいっても、同じ空の下だ。・・・中二病全開


。。。警報
え?


。。。IFOを倒すもの

あの光?まさか! トゥルース!


撃て!撃て!破壊しろ。破壊するんだ。全てを破壊するんだ。
・・・オームですか?それとも、D??さん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0