SSブログ

戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY- 第9話の感想 [TV]

。。。信長、光秀の裏切り。白髪鬼の光秀
兵達が火計に、武田と伊達軍の対処


仲間われならかってにやれと伊達。幸村も二人の約束を


銃と剣。それでも向かっていく二人。
男と男の決着はつける。力量が違う信長。
見ているだけの光秀? 。。。背中が、がら空き。ずっと耐えてきたと。
収穫の日を迎えに来るために。・・・死に神かね。
炎でもだえるS夫の光秀。背後から、信長に命をいただくと、明智。
。。。なんか検察みたい?
それでやられるなんて、バカですね。やっぱ、バカな官僚だった光秀。
いたーい・・・ぶただれたこともないのに。。。


甘いわと信長。背中を預けると思ったか。
信用されてないんですね。。。ふふふ。ですが、あなたの手で討たれるのが
夢のようです。 。。。死を懇願。こんがり光秀。(そXXがっ会の終焉だ)
燃え尽くされる?光秀。・・・やっぱ悪魔だった?


マントで信長、日を消し飛ばして。。。背後に赤い付き。魔王の証し。
めいていの門。

おのれ。魔王!
追いつけ!真田幸村。よく見れば、だたおっさんだ。・・・たにXXだ。
誰かのための人の思いを背負うのとは無縁のな。
政宗殿。その通りでござる。親方様の志には到底及ばない
。。。それはあの5人衆もそうだね。
ただのおっさんでござる。・・・議員でなければ、ただのじいさん。


向かっていく政宗と幸村。。。。ラスボス戦。


かずが、逃げ切れて。佐助と出会う。
なまなましいお姉ちゃん。 赤いの気。 佐助、なんだあの輝きは?
気にする親方様。



。。。壮絶な戦い。無敵な信長。死あるのみと。
政宗の小十郎への想い。幸村にも友の小十郎。
仲間達に答えるためには、魔王を倒せ!

。。。よくわからん高速技

信長、そろいを賭ける。一人一人では信長に叶わない。

ばらばらじゃだめだ。思い出せ!あの森の戦いを!
。。。二人のコンボ技。
あの技なら、あいつを倒せるはずだ。1+1は、2。
いや、それがしの日本の槍と政宗殿6装、合わせて8つの牙となる。
うわあ。牙は無限だ!

。。。あわせて戦う。
高速剣技。 呼吸を合わせて、一心同体。
交わす信長。足がフラつく。

。。。再度。
銃で抵抗する信長。合わせ技のトンデモイリュージョン。

龍  奥州筆頭 伊達政宗

虎  天覇絶槍 真田幸村

合わさる力。。。かんりょうが恐れる国民の団結。

押されるのブナ場。
コンビ技。

とどめを剣でする信長。
槍と刀が粉々に。

人間50年。下天のうちをくらぶれば、
夢幻のごとくなり。

。。。壊れる赤い月
倒れる信長。  是非もなし。・・・そして、なくなる絶対権力。

あかい月が壊れて、信長を焼き尽くす。

。。。それを見ている二人。



。。。なんでか生きてる小十郎
本能寺で爆音が。
佐助が小十郎を。。。二人の安否を問うかすが
わからない。まだあの中に。

。。。気にする二人の友

信玄。。。?


。。。出てくる政宗と幸村。
喜ぶ再会。政宗と小十郎。
幸村と信玄。。。やっかいな二人。褒める信玄。
ところで・・・いつものあれ・・・成長しないバカ師弟
幸村、成長して、信玄のパンチをよける。そして、入れるパンチ。
。。。のんきな信玄。・・・もう越えている?

佐助、勘弁してくださいと、再会を喜ぶのはまだ早いですって。ここがまだ
敵のまっただ中ってことに変わりない。

。。。政宗、威勢だけは。。。くじける足。引き留める小十郎。
納得する政宗。ここをどうぬける?


。。。謙信がきて。
かずがをほめる。本能寺を取り巻いていた明智軍を排除してきたと。



満月の下。
政宗と幸村。 残って。 なんで残っていると二人。
魔王織田信長を打ち倒した、今、追えた地を邪魔するものは誰もいねえ。ころあいかと。

。。。
はじめるか?

どうした?
政宗殿こそかかってこないではござらんか。

いい月だ。殺し合うにはもったいねえ。
。。。
奇遇でござるな。それがしも同じことを思ってたでござるよ。
The MOONLIGHT PARTY あんたとはいつかやる。だが、今日の月じゃねえ。 ツー・ユ。
。。。お別れ
そのときは全力でお相手いたすと幸村。


。。。見ている信玄と謙信
あの2人が相まみえる日は必ず来る。
されど、この乱世も月から見れば、ほんのみなわの出来事に過ぎないのかもしれませんね。
なればこぞ。人はそのみなわのごとき一瞬に全てをかけて生きるのだ。
そうですのね。あなたと私、いずれ決着をつけましょう。
望むところだ。


。。。戦いが終わって、織田信長をやった強者者達は転化を治めるのその日のために
懐かしき故郷へと帰っていった。


。。。月
そして、つばらしき月夜がやってきた。
信玄と謙信の戦。

。。。それぞれを認める2人。


そこへ横やりの政宗。
この俺を抜きにして、天下取りのパーティ始めようというのは面白いジョークだ。
なあ。小十郎。


。。。佐助、幸村に政宗が来たこと。
うむと幸村


。。。出迎える幸村、政宗を。勝負をかける。
満月の下で。 力の限りを尽くす。

。。信玄と謙信
限りある命で漢達は戦っていると。
漢として生きること、すなわち戦うことよ。
・・・漢でないじみん。さっさと平家のようにきえていかん。


政宗と幸村。。。漢と漢のパーティ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0