SSブログ

戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY- 第8話の感想 [TVアニメ]

。。。政宗、幸村の槍を持って登る。

あのときのこと。死んだ?幸村。
まさか?そんな! 。。。雄叫び。 ・・・バカは死なない?


。。。赤い月
武士の火を吸って赤くなりやがって。よくもこの俺のライバルをうばったななと政宗
礼は高くつくぜ。

。。。寺に


。。そのころ、伊達、武田の連合軍が織田軍と相対していた。
数で劣勢。まさに窮地に。

なんか同じことをいっている佐助と小十郎。
信じている小十郎。

気になること、戦場に魔王の嫁と明智がいない。
右目の旦那も気付いていたじゃと佐助。


。。。本能寺
魔王の玉座。

その前に政宗。いない魔王信長。。。放置プレイ

。。。思い出すあのときのこと。負けたこと。
そのいかりに。

。。。燃える幸村の槍。
どういうことだ?てめえの主人に反応しているのか?
。。。捜しに行く政宗。
赤は血の色じゃねえ。てめえの魂の色だったな。幸村、たぎる男の色だ。


。。玉座の後ろに空間
そこか。待っていろ魔王。


。。。さまよえる幸村。・・・輪廻の世界?
おかしな洞窟。ぼろぼろの幸村。
なんでか濃姫と会ってしまう。

。。。おかしな感じ。
地獄という濃姫。 ひとりで? 仲間にみかぎられてしまったの?
そんなことはないと。
教えてあげる仲間をみかぎりたいとおもうほどの苦痛をと濃姫。銃を
。。。動かない幸村。おなごには手を出せないと。
たきつける濃姫。 断る幸村。
バカにして。
おなごには、おなごの幸せが。
。。。おだまりと

?と幸村。近づく炎。。。。政宗。
再会する二人。しかとされる濃姫。

。。。文句を言う政宗。約束をわすれたか、
そんあことないと。
言ってみろと。
いつの日か男と男の決着をつける。
俺たちは誓いだった。男としてな。だのに、てめえのそれを忘れ、自分の命を
犠牲にし、武田のおっさんの救出を俺に託しやがった。あれは男の決意なんかじゃねえ。
生きることを諦めた男と男の誓いを忘れたくずの所業だ!
政宗殿のいうとおりでござる。それがしは大バカ野郎でござる。
。。。槍を返す政宗。
こいつはかえしておくぜ。
かたじけのうござる。


。。。濃姫、二人をあの世へと。
諭す幸村、濃姫に。夫の道を間違ったら、いさめるもの。
かすがと同じようなことをと濃姫。
坊やにはわからないでしょうが。これがわたしの上総のすけ様への愛の形。


。。。道をどけと政宗。
どかないと濃姫。 
その後ろにいる赤い目の。。。信長


出てくる。。。

我が前の立つものすべてちりと化す。。。。一閃。
・・・二人吹き飛ばされて。 濃姫、あの世へ。
   それをみる二人。

ひどい。あまりにも非道な。
あそこにいるのは人ではない。

いかにも我は第六天よりきたりし、魔王なり。我が望は天下布武のみ。
ひれ伏せ。骸となりて我が道を作れ。


。。。瘴気に幸村。
抵抗する二人。 やっとたどりついたと政宗。 幸村も信長に向かっていく。


。。。赤い月。信玄。
やってくる佐助。信玄を助けに。切れない鎖。
無駄よ。このくさりはどう足掻いてもきれぬしろもの。
?。。。かずがが出す。

佐助、かすがのことを勘違い。。。。鍵ではずす鎖。
動ける信玄。憔悴しきっている体。
駆けつける守備兵。かすががしんがりになって。
いいように解釈する佐助。 信玄を支えて、逃げ出す。

かすが。死ぬなよ
おまえもな。

。。。くせもの。
謙信様の美しき剣の切れ味、たっぷりと味わうがよい。


。。。赤い月
見ているは謙信。
この赤き月が凶と出るか吉と出るか。皆に毘沙門天のご加護を。



。。。信長と政宗・幸村の戦い。熾烈を極める。
跳ね返す信長。二人を相手にものともせず。
倒れる二人。 

笑う信長。
我が骸の山となるのは龍からか。

。。。刀を振るう信長。出てくる小十郎。

小十郎。
背中ががら空きでした。政宗様。

。。。
預けたやろうが留守だったんだ。
今戻りました。
OK!パーティの仕切り直しだ。 だな、幸村。


。。。三人で信長に。圧倒的な信長。刀と銃。
回転乱舞。 ???
やっぱり負ける政宗と幸村。
信長、ここぞとばかりに小十郎を刀で突き刺して。

。。。小十郎、いまわの言葉をいう。二人への贈る言葉。
1つの刃でなく、2つの牙であれば、必ずや魔王を。


こざかしきハエめ。

天翔る龍と虎の想いの牙を、魔王に。。。。がっくし。

小十郎!

片倉殿。

。。。政宗回想。

いくぞ、幸村。
政宗殿。思い同じく。これ心のままに


。。。蔑む信長。そんなていたらくではだめだめ。



。。。笑う光秀

光秀か?

。。。。

。。。出てくる光秀
はい。さすがは信長様。天下人にふさわしい、装い。

貴様?なに を し た。

能登攻めの兵。あなたからあずかった兵達に号令したんですよ。敵は本能寺にあり。

。。。にらむ信長。
・・・ついにクライマックス。 信長、光秀のえじきに。
   じみんの今の状態もそんなもの。分裂するじみん、うたれる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0