SSブログ

エウレカセブンAO 第20話 ベター・デイズ・アヘッド の感想 [TVアニメ]

。。。反撃するゲネラシオン・ブル。水入りで宇宙に彷徨うことに。
寄る枝に困る有様。日本がうけいれる。ブランの契約で。。。
トゥルース、ついに合体化け物に、プロメテウス? あの建物、エイリアンだし。


おおあれのゲネラシオン・ブル。地下で異変。
エレナ? あれなにと。試作機。礼のチームの。。。?とエレナ。


。。。フレア、パパのことを気にして。問いかけるが。当然ダメ。
アオ、フレアをなぐさめ、開けるドア。。。。トラーパー?
融合爆裂だなと
ゲオルグ? いや、シークレット?
融合爆発って。
。。ことのありさまをいうシークレット。クォーツをトゥルースにすべてを
ぶつけて。トゥルースもシークレットだから。
???

。。。シークレットの行うことをいう。お前のパパはもういないと
怒るフレア。 
ゲオルグの端末を壊しそうとするフレア。止めるアオ。
こいつのせいで。
でも、君のお父さんはいっていた。シークレットとは敵ではなかったかもしれないって。
。。。泣き出す
絶対なんてどこにもないんだ。・・・そうそう信徒団体も存在できるはずもない。


やってくるガゼルたち。そのありさまを。
二人を上に連れて行く。


。。。連合、ゲネラシオン・ブルに攻撃を控える。向こうから手出しまで待つことに。
専守防衛?


。。。イビチャ、ブランの存在が確認出来ないと。
パパを評するフレア。バカ社長。

レベッカ、連合軍の目当て、クォーツガン。あれを引き渡せば。
。。。考え中

???

これ以上の話会いは。
(アオ)俺は嫌です。
うん。
一度連合にいこうとした俺が言っても説得力ないかもしれないけど、でも、
社長が言ったんです。俺たちならなにが正しいか見つけられるって。
この状況から生き延びる以外に正しいことってないでしょう。

俺、まだ見つけられてません。なにが正しいのか。でも、ここで手を上げなかったら
二度と見つからない気がするんです。

それはテロリストの論理よ。

上のいいなりにゲオルグを消したお前が、なにをいっている。
それしかなかったのよ。みんなを守るためには。戦いなんて選択肢、最初からないの。フカイアオ。


う。これ、わかりますよね。
。。。
あ。まさか、メインシステムをすべて削除したはずなのに?

パイロット用端末には、セキュリティレベルが高領域があるからね。

あ。

ここから、コピーすれば、トリトン号は飛べるな。

。。。うなづくアオ。

イビチャ?

。。。クォーツガン?

アオはいきます。大砲を置いてはいけませんから。

アオ?

。。。前をふさぐエレナ。
しんぱいしないで、ニルヴァーシュはゲオルグなしでも
大砲を撃って。
それはできない。


。。。アオ、出る。


トリトン号のOSの復活。発信とIFOの武装。イビチャ、希望者を募る。
そうかと。。。


奥にいくアオ。壊しながら


。。。連合、監視。
出口に集まる職員。

降伏?
居住区画の一般人の開放。


いやがるパイロット。


。。。レベッカ、さることを。
ガゼル、レベッカに本社にもどるのか?
もともと送り込まれていたとレベッカ。本社がゲネラシオン・ブルをコントールできるために。
。。。ピア-ル会社。情報操作会社。
ガゼル、レベッカを説得? 失敗。

イビチャ、レベッカに、アオの端末から元に戻るのにどれだけかかると。

チーフ。わたしは?

子供たちが戦場を選ぶなら、せめて最後まで守ってあげたい。手伝ってくれないか?
それが、我々の責任だ。

わたしを必要だと?

。。。渡す端末

7分ください。

やるもんだな。

それで、ガゼル商会はどうする?
。。。ノアの相手



。。。連合、状況判断し、攻撃を始める
破壊ほうだい。


。。。イビチャ、大砲のことを。
連合への防衛、ついていけない反撃。


。。。IFO
おかしいと連合の兵士。トラーパーが見えなきゃあんなことできない。まさか
そんなことが?

見える俺にもトラーパー波が見える。


。。。アオからトリトン号の発信を促す。
判断するアオ。出る方法の最適なこと。


発信するトリトン号。


。。。いいように破壊する連合。・・・???イラクみたい。


。。。。連合のものマーク1のおって。
それとは別にゲネラシオン・ブルの地下にエネルギー反応。増大しつつ、地上へ。


。。。下で見るアオ。格納庫?
サードエンジンゲージの輝き。 一杯何か?クォーツガン?
巻き込まれて、地上へあがることに。


。。。施設を破壊して上がるクォーツ。エイリアン建物崩壊?

トリトン号発信する。

。。。完全に崩落する施設。
取り乱すアオ。でも、クォーツガン手にしに、恐れずにいく。
多くのクォーツ。その頂きにクォーツガン。・・・剣だね。王を決める剣。

光る剣。。。十字。


クォーツガンに恐れる連合。
フレア、これはなにと。エレナに、いないエレナ。


。。。アオ、手にするクォーツガン。威嚇する。
撃つ態勢。


。。。空から止めに威嚇するもの。
新手なのか


落ち着きなさい。アオ君。

(イビチャ)ハンナママなのか?

。。。不思議な機体。・・・ラインバレル系統。いろいろ。



戻ってきたハンナ。爆発の時になんとかもどってきあっと。本社と協議済みとハンナママ。
チームハーレークィーンは、連合軍に参加する。。。。敵に。


イビチャ、説得するが、ブランはいないとハンナママ。


。。。それを聞くアオ。
チーフの撤退命令。いっきに空へ。戻れとイビチャ。 
宇宙へ行くトリトン号。



ハンナママ これですこしは時間が稼げたかな。

。。。信号の確認。
まったく世話をかけてくれるよ。



。。。衛星軌道。アオ、フレアと、 エレナのことで
・・・いないエレナ。???。まくらでした!


。。。エレナ、連合に与する。
あたしがほしい?
ほしいね。
じゃあ。あげる。

。。。?はあ

ところで今さらなぜ顔を隠す?



う~ん。あれは裏切り者の機構的表現ってとこかな。
じゃあ。あたし達もおそろいにする?
ちょっとまって、例の信号とは別の信号が?


これは?これはなんの反応?
わかりません。ですが、本社跡地、地下からなにか上昇してきます。

あ?

。。。危険



。。。上がってくる機体


あ。あれは? あれはいったい。
ほらね。地下になにかあるのがお約束っていったじゃない。
・・・エヴァンゲリオン

バカなIFO零だと。。。。ジエンドでないんだ。
ち。やはり隠していたのか。ブラン。


。。ハンナ、三人に退避命令。
気にするこれ

コードネーム カノン

かつて、ソ連のスカブバースト後から発掘された、IFOによく似た機体よ。

でも、誰もコントールできなかった。シベリヤから中国北部まで広大な地域が
一瞬にして消滅した。あれは、めいさつスカブバーストが原因じゃ?

いいえ。でも、トラーパーがなければ、作動しないことがわかって、ブラン達が
ひそかに管理を。いったいだれが?


。。。のっているトゥルース
俺はいしき。お前はなんだ?

アーキタイプ?それがお前の名か。ふふふ、なんでもいい。
・・・邪神らしくなるトゥルース。
今、俺とお前は、1つだ!。。。上がるそれ。

攻撃されてもなんのその。最強伝説



。。。宇宙のトリトン号。
受け入れる国が手を上げる。
いつか、降りないといけないと。 中国とオーストラリアは非難声明。領空を侵犯すれば攻撃。

。。。宇宙でも繋がる携帯。?


。。。落ち込むフレア。アオに。

日本から通信。山岡が契約の件で。 ブラン社長はシークレットと交渉していたと。
契約になれていないので日本政府に仲介で。

契約。。。ブランの音声。
条件として、その時点で残存するIFOチームおよびニルヴァーシュは、スカブコーラルの
クォーツを全力で排除する。シークレットはそれが完了するまで出現を停止する。
つまりスカブバーストを起こさない。
君たちがクォーツガンと呼ぶクォーツガンは大変危険な存在だ。
わかっている。だが、この条件をのんでくれなければ、われわれはあのガンを使用する。
。。。了解した。日本政府と協議し結論を出す。
契約時、わたしが死亡しても、娘フレア。ブランがそれを引き継ぐものとする。


なにを勝手に。。。

わたしは彼女jからすべてを奪ってしまった。普通の生き方もやさしい母も、残せるものが
他にない。未来だけだ。

。。。おえつのフレア。泣き出す。

我々は、人類が二度とスカブバーストの脅威にさらされないよう、

。。。なにかありげなナカムラ君。・・・吉田君みたいなあつかい?
                   ふてくされる? 戦闘責任者になりたい?

クォーツを排除し、シークレットと平和協定を結ぶ。そのためにチームパイドパイパーを
スポンサードします。

。。。落ちてくるトリトン号。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0