SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #20 大変なこと の感想 [鷹の爪]

。。。菩薩峠なら、勇者になれるぞ。どんな敵もへっちゃらだ。
なんとか半島は海にしずめてほしいな。どくとうという連中の。


。。。電波塔、スカイタワー。
総統その上に、自力で降りれんと、助けを呼ぶか。そんなことできるかと。
吉田君達が心配してそろそろ電話してくるころじゃろう。今は我慢。
しかし、いかんな。バッテリーも残り僅かじゃないか。???
ううん。このまま電話がなるのを待ち続けるか。それともこちらから電話するか。


。。。あらまし。

博士 「反重力バイク」
反重力だから、宇宙を自由自在に飛ぶことが出来る。

あ。。。珍しく昨日もデザインもかっこいいと吉田君。
のらせて下さい。

これこれ。吉田君。最初にのるのは総統のこのワシじゃよ。
なんでですか?戦闘主任の僕がまずテストしてですね。
そうやって、吉田君はいつも取り返しのつかないことばかりやるじゃないかね。
いいですよ。総統がなにかトラブルやっても絶対に助けませんからね。
。。。ああ。わしは自力でなんとかするさ。


。。。バイクにのって、宙に浮く総統。
ああ。これはおもしろいわい。

ふん。。。と吉田君。そっぱむく。

外にいってみるかの。

おい。待てよ。バッテリーは30分しかもたないのによ。。。。と博士。


。。。大喜びの総統。
   音?
ああ。何の音じゃ?
バッテリー残量が僅かとなりました。
基地に戻らなきゃあ。
後5秒で墜落します。
え?そんなすぐに。。。。落ちる総統。 たにXXかんじちょう?


。。。それで電波塔に。
もっと十分前になればいいのに。もう。
ああ。だめだなあ。やっぱり電話しよう。あ。ああ。
。。。お手玉、携帯電話。


・・・落ちます総統。・・・かんじちょう?
   なんとか線をつかむ。

ああ。助かった。大変な状態じゃ。。。。足下が。
あ。電話もかけられんじゃないか。
・・・大泣き総統


。。。呼びかける吉田君
あ。吉田君の声?

総統!

吉田君の声。

総統、そんなところでなにやっているんですか?

降りられなくなったんじゃよ。

。。。聞こえない吉田君?
「笑顔は恋のおまじない」と聞こえる。
なにいっているんだ。総統はまったくもう。

。。。のんきに登ってくる吉田君・・・クマさん?

あ。吉田君。よく来てくれた。

バイクに発信機がついていましたから、それより総統。笑顔は恋のおまじない
ってなんすか?

そうじゃない。助けてくれといったんじゃよ。

あ!助けてくれといったんっですか?聞こえなかったから、助ける用意してこなかったな。

もしかして、それを聞くために登ってきたのかね?

ええ、そうです。

しょうですよじゃないよ。下をみたまえ。

え?。。。なんじゃ、この高さ、総統助けてください。

ああ。もう。君も怯えてどうするじゃねえ。

じゃあ。助け呼びましょう。

吉田君。携帯電話。

あ?テレビのリモコンしかもってません。

なんで、テレビのリモコンなんじゃね。・・・コント。

携帯あるから、今、そっちに投げるからな。キャッチするじゃぞ。

よしかね。絶対にキャッチするじゃぞ。

任せてください。絶対に取りますから

いやいや。これは絶対、君が落とす展開じゃ。。。未来予知。
わかるかね。

大丈夫です。この距離なら目をつぶっても。

いらんこと、しなくていい。いいから、投げるぞ。

大丈夫です。

よし、いくぞ。

。。。投げる総統。くしゃみをする吉田君。
   携帯お手玉。なんとか手にする携帯
あっと

やった。吉田君。神様は見放してないぞ。すぐに電話かけるじゃ。

わかりました! 。。。携帯 充電してください
ああ。


あ!バッテリー切れた!

総統、どうしましょう?

もうだめじゃあ!

(DXおっさん)おい。鷹の爪団!こんなところで何しているんだ!

ぬ。ああ。DXファイター!

おまえこそ、何しているんだよ。ツィッターで電波塔に誰か登っていると話題に
なっていた。

え!わしら、話題になっているのかね。

(DXおっさん)悔しいから、俺も話題になろうと思って来たら、お前らかよ。
おい!こんどは何の悪だくみなんだ?

悪だくみじゃないわい。助けてくれ。いろいろあって、降りられなくなったんじゃ。

なんだよ。困っているだけなのかよ。じゃあ。せっかくここまで登ってきたのに。
。。。下見て怖がるバカのDXファイター。
あ!たけえ

お前もかよ。おっと、足がすくんで動けない。動けないよ。

DXファイター、携帯持ってないのかよ。

テレビのリモコンしかもってねえ。

なんで、TVのリモコンなんだよ。

吉田君。君もだよ。

(DXファイター)どうするだよ。

いやあ。大変なことじゃあ。だめじゃあ。・・・男泣きの総統。

。。。落ちる電波塔

あああ



(博士)ばっか野郎。いらんことばっかしやがって。
(総統)今回ばかりは反省しきりじゃ
(DXファイター)しかし、相変わらず菩薩峠の超能力はすげえなあ。
(総統)電波塔を地面に埋めるとは?
(博士)ちげえよ。
(吉田)え?
(博士)電波塔でなくて、地球の方を動かしたんだ。

(みんな)大変な事だ!
・・・マヤの予言並みの大事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0