SSブログ

戦国コレクション 第22話 The Splendor の感想 [TVアニメ]

華麗 片倉小十郎
。。。きまじめで曲がったことがきらいな女性。でも、政宗様にはぞっこん。
悪いことをしたなら罪を償わないと。。。あって、ほぐれる。
言い訳は自分からできない残念な人。


。。。伊達政宗の追跡。 日暮がいけと。たまったものでないと。
戦国武将対策室。 ○戦。
逃亡中の伊達政宗を追いかけないといけない。新人もつけると。
片倉小十郎


今日から始める政宗のこと。
最初から道を追う。小十郎に教育係で、なにか。本当に捕まえにいくのかと。
小十郎にかまをかけるが、論理的に話す小十郎。正しいことを言う。
正しいことでもない。
例え身内でも間違ったことをすれば捕まらないと。


。。。伊達政宗の足取りを追う。
いろいろなことに首を出す政宗。

三巫女の喫茶店?
伊達の痕跡ばればれ。おもしろい主人だと、褒めていると。
小十郎には例え人助けでも法に反していると。
これ以上罪を犯す前に捕まえたい。。。犯した罪を償ってほしいと小十郎。


。。。最上義光の写真
小十郎よく知っている。なにか教えてくれそうなと。


最上義光に接触。小十郎を蔑む義光。政宗のことについてかわった。
警部、聞き取り、子供扱い。騙しながら、籠絡する刑事?
知っていることを教えてくれないかなと。。。この間のことを話し出す義光
その後どこに行ったか? わからないけど、心配するお子様。
その場所を教えてくれると。


日暮と小十郎、見解の違いを。 それとい義光血の態度が違うと、
それは、それぞれで変えるもの。

皮肉を言う刑事。人気あるのと嫌われていること。

。。。室長から連絡。
金沢の漁師村で女性と暮らしている。

目が変わる小十郎。

。。。タクシで向かう2人、
捕まえにいくからと小十郎



。。。仏壇。政宗。 
聞き取りも。政宗のこと。 海を見ていたこと。 昨日も海を見ていて,駐在所の
人に追い込まれて、撃たれて、海に。。。終わった?

好きな人が死んだら誰だって辛いと日暮。
泣いている女性、この人をうらやましく思う。


日暮、小十郎を呼んで、聞き取りに矛盾なし。死体なし。出るわけ内の断崖絶壁。
冷たい人だと日暮。 刑事、怪しんでいたのにと、逃げると思ったのにと。
気配外れ。。。もう逃げないので一休み。

小十郎、現場にいくと、日暮は明日でもと。


。。。髪に布をかけて小十郎、その場所へ。
会えなかった政宗と。 可愛らしくない、仕事女。1人にされても平気な女。

。。。出てくる政宗
期待してなかったと政宗。死んだはずと。
泣く小十郎。 辛いときにはなけないのに。。。会えたから泣いていると。
どうして?
村の人達の一芝居。 死んだら、追われる身でなくなる。
。。。?なんてことを小十郎
そんなことはしない人だと信じていたのに。
お前に謝りたかったためだと。

謝る前にはどうしても捕まるわけにはしかなかったと。。。。謝る小十郎。
ヤクザに騙されたこと。

頼む事。これからも私に一緒にいておくれ。
。。。反論する小十郎。許すとおもっているですかと。
そう言うと思っていた。
政宗様は口先だけじゃないですか。
悪いとわかっていても生き方は変えられない。
わたくしだって生き方は変えられません。でも、もう政宗様の側を離れたくありません。
どうにもならないのか?
わかりません。私にも。


。。。物音。政宗の反応。
威嚇する。 思わず出てくる日暮。

怪しいという村の連中のこと。泳がされた小十郎。
初対面のことを謝る刑事さん。 思い出す政宗。

。。。この後のこと、小十郎が裏切り者になるのならと政宗。
態度を変える刑事。

俺は捕まえようとして死ぬくらいなら、逃げられましたと報告する。
。。。仕事はちゃんすること?
理解を示す刑事。政宗を死んだことをそのままうけて、小十郎は○戦をためた。

それが嫌なら、俺が命令する、あんたが、ずっと政宗さんを見張っていろ。
??? 命令ならしかたないですね。こんな面クサイ仕事、他の人に任せられませんから。
。。。泣いて笑顔。

笑顔はいい女だと日暮。 。。。しんどいので戻ると日暮刑事


いいのか?本当に私に行くことが。
政宗様。。。つねり
私が側にいると決めたのは、政宗様だけです。なにかそれに不満が。
不満も不安もあるわけないか。さて、どうするかな。
とりあえず、こんな物騒な場所から離れたいですね。

。。。御姫様だっこする政宗
どこへいきたい。
政宗様は生きたいところならどこへでも。
ありがとう。小十郎

タグ:政宗 小十郎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0