SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #09 夜空の別離者 の感想 [境界線上のホライゾン]

それぞれの戦いが始まる。
点蔵のラブ。。。ソーリのぱくり
セグンドの最後の戦い。
。。。守るものための戦い。 海戦はなんでもありか?上下か?


。。。三征西班牙領海上
江良・房栄と弘中・隆包のキャッチボール。
このままがずっと続くといいなっと。
ああ。


。。。三征西班牙 アルカラ・デ・エナレス
閤、宗茂に。。。挨拶。
? 外を見ると


。。。フアナ、手紙。閤、声を開ける。
なぜ、総長への少女の手紙をファな様がと。
それは。・・・実は。


。。。浅間とネシンバラ
帰れないネシンバラ。いつ復帰?
シェイスクピアにたるんでるってことをいわれて、格違いと。
。。。浅間、トーリからのアイテムを
覚えていますか、初等部の時に作ったネシンバラ君の作家レビュー咲く
。。。内容。パクリか?
慌てるネシンバラ。 浅間がトーリ君のいったとおりに。
これ、青君が?
それとこうもいってました。。。。おかしな励まし方のトーリ。 いっちゃてること。
否定する気がないのが救いようがないよね。


。。。春季合同学園祭閉幕
武蔵宣言。 英国の傭兵としての出兵のこと。
動きだす武蔵


。。。ナルゼ、ネイトに文句。
浅間なかに?
死ぬ気のでもなんでもやると。

。。。愛のムチの喜美。平手ビンタ
この意気地なしが
・・・これは?竜巻。くるくる。 
   喜美がとめて、おろしてくる
   
   唖然とするナルゼをしゃんといて。。アニメだね。
なによ?
。。。女同士のキス?

いい。あんたこういったのよ。あんた、時分が死んだら、それはナイトがいたせいだって。
わたしはぼろぼろになって死んだけど。それはあなたのためだから、一生覚えておいてねって。

尽くすだけで誰かの隣にいられるなんて。ラブなめているの?あんた。

。。。

マルゴット
なに。がっちゃん。
わたしの手伝いはいる?
。。。首降る。
今のがっちゃんの手伝いはないちゃん、入らないかな。
う。ジャッジ。甘えたら、対等でなくなって終わりだもの。
ジャッジ。ツヴァイフローレンは並び合うって意味だものね。
わたしたちは、いつも並びあっているかしら。
そうあおろうっていうことで、ツヴァイフローレンってことでなかったけ。
う。テクノヘクセンは己の通り名を信じるそういうことね。

う?。。。喜美
バカに殴られて立てないんだけど。助けてくれる。
。。。笑顔。引く手


。。。真紀子先生。点蔵をことを。
届いた手紙。

。。。読む浅間。???
これは!?


いい武蔵が出航するまでにどうしかなさい。


。。。英国・第四階層海岸
九ちゃんと点蔵。ミルトンのことを。
尼子十勇士のミルトン。メアリさん恩義あると。
そうでござるか。。。出す地図。
突破は不可能とミルトン。
大丈夫でござるよ。今はなにが起きても時分の身一つでござるよ。

。。。わりこむ裸トーリ
マロのお願いをいいだすトーリ。紅茶。
う~ん。すでに営業時間すぎてござんかなあ。トーリ殿。。。びっくり点蔵。みんないる

重大発表ってなんだよ。聞かせずにどっかいこうとするなよ。
あ。自分、こくりにいってござるよ。
ううん?

。。。こそこそ。ぱくりだ。こくり。

一つ教えてくれないかな?どうしておまえ、メアリってのを救いに行くんだ?
自分傷つけられたでござる。だから、もっと深く傷つけてもらえるか聞きに行くのでござるよ。
・・・わかりません。
まじにこくりにいくっていうのかよ。
ジャッジ。つまり、自分ラブしちゃったでござるよ。
おお。ラブしちゃったのかよ。じゃあ、しょうがねえ。

(ホライゾン)なぜ救うのですか?
ああ?
ご本人は死を欲しているというのに。

メアリ殿が失われれば、自分は悲しいのでござるよ。刃の下にここを隠して忍びとする。
それゆえに、忍びは感情を抑えろといわれるでござるよ。
しかし、忍びの一字から、心の一文字が消えたことはないのでござる。

では、ホライゾンの時も、ホライゾンが失われたら、誰かが悲しんだのですか。

(みんな)ジャッジ

う。。。。う。。。。皆を見るホライゾン。

(ホライゾン)ならば、メアリ様が失われたとき、ホライゾンもまた悲しくなるのでしょうか?

(点蔵)ジャッジ。必ず。

答えが出たかよ。
ジャッジ。ト-リ様が世界を征服し、負の感情をホライゾンに与えて、ハッピーX2
といのでしたら。ホライゾンは平行線上からいいます。平行線です。
ホライゾンは末世という世界の喪失から世界を救い、そして、得てしまった負の感情を用いないことで
ハッピー入ろうとそう判断します。

うん。

正純さん。

う?

。。。オクスフォード教導院・女王の間

なに?今何を言った。
ああ。結局メアリを救いに英国と戦争することになったんで、30分後だったら、大丈夫だな。
代表戦。アルマダはちゃんとやるから。
貴様ら

前回そっちからかってに吹っかけてきたんだから、今回は逃げずに受けるよな。
ば。ばかもの!

これでいいのか。ホライゾン。
ジュッジ、上等だと判断します。

というわけだ。行ってこい。点蔵。
うん。

(ネイト)私も同道しますわ。

うん?

騎士は傭兵に身を落とせませんもの。それに猟犬にお礼参りもできますし。
(ナルゼ)だったら、わたしもいかないとね。
。。。キヨナリも

見とどけ役として私もここに残ろうと正純。終戦を宣言できないと問題だからな。
あとは?

(ネシンバラ)僕が行くよ。

あ?

ネシンバラ殿

僕がシェイクスピアと戦い、大罪武装を取り戻してくるよ。

おお。読んだのか?昔のお前の超大作。

読んだよ。僕は昔から天才だったね。

うん。


メアリ様を頼むぞ。小僧ども。
ミルトン殿、少々お願いしたいでござるが。


。。。出撃する武蔵
見送る点蔵たち。

さて、いくでござるか

・・・メアリにこくり作戦。救出劇。


。。。英国。倫敦塔
メアリ、点蔵のことを  顔を見てなかったと。・・・顔不明

。。。音
あ? ミルトン

。。。
ああ。
   。。。点蔵の手裏剣
これは まさか?


。。。英国海上 三征西班牙・超祝福艦隊

フアナ。。。回想。
ベラスセスとの会話するフアナ。
おまえよ。将来の夢で叔父さんを助ける子とっていったよな。
。。。
だったら、それ、全力でやって見ろ。それのためなら、お前のうそを俺は支持してやるから


大事な人のそばから去らなければいけない。そのときまで


。。。武蔵野艦隊・「足りない本部」
・・・。たりないじみん?
これより艦長代理アデーレ・バルフェット様のお言葉を伝えます。

アルマダ開戦についてのおさらい。
。。。祝艦隊への攻撃。向こうは四度の攻撃。

・・・最小の消費で攻撃してくるだろうと。

即効ですれ違ったら、周回撤退を行おうかと。

。。。。風呂敷。なあなあがいいと。なれあい。

武蔵は傭兵として雇われているので成果を魅せないとダメです。それに、聖連の監視もあります。
両国が国力温存のためになれ合いを見せれば、制裁が加えれますよ。
・・・おっさん教皇に。


。。。対戦
接触に。

加速して、超祝福艦隊の下に通過した後、背後に回ります。以上。

。。。指示するアデーレ
反転する船


。。。その隙に超祝福艦隊、二つに分かれる。

艦隊を二つに分けた?
一部が英国へ。大半がトレスエスパニアへと撤退を始めてます。撤退艦、速度を落としません。
戦闘空域から離脱します。以上。
なんで、こんなことを?


。。。フアナ、理由を。。。止められる。
いったい誰の指図でこんな艦隊動きを。
あ?あの人の乗艦でありませんか。


。。。セグント、武蔵に通神。
聞えるかな?
どういうことですか?超祝福艦隊を下げるだなんて。
や、さげてないよ。
あ?
僕の旧式艦とこれから集る艦隊が、本当の超祝艦隊艦隊なんだから。見てごらん。
あ?

大型の漁船程度と判断できます。おそらく波間に隠れていたものだと。以上
・・・せこい。
え?これは。
。。。数が出る。


レパントで使った船か?


うん。その通り。
。。。セグンドに応援のもの。
ここを僕たちの最後の火祭りの場所にしよう。これより、アルマダ海戦を始めよう。

僕たちはこれより、全力で武蔵の撃沈にかかる。だが、歴史再現として、僕の超祝福艦隊は
壊滅させる。だけど、覚えていて欲しい。この艦隊が壊滅しても、トレスエスパニアは
サンマルテインを含む戦力が無傷で残る。


レパントの敗残艦隊を、超祝福艦隊の代理とするのか?


僕は妻も子供も守れなかった。だから、総長に任命されたとき思った。うん。死に場所が
用意されていたんだって。最後になにか大きなものを守って帰せっていうんだなって。
僕は英雄でも王様でもなくって、ただ生き残ってしまっただけの臆病者さ。
でも、トレスエスパニアを救おうとしてもいいじゃないか。


(フアナ)総長!私は 私の意志はどうなのですか?おいってちゃいや。。。涙。
おじさん!

(セグンド)おじ さん?
。。。フアナを画面に

ごめんなさい。嘘ついて、ごめんなさい。だから、だから、置いて行かないで。


。。。閤、その気持ちを
あの後で聞いたことの回想。

私が、あのとき救われた少女なのですよ。立花誾。
純血主義のトレスエスパニアでは、虐げられている存在がいます。半寿族というね。
テス
では、あの人が長寿族の村で救った少女が半寿族と知ったら、どうします。
ああ。
不義によって生まれ、閉込められいたらとしたら。その恐怖から救ってくれた人を信じられず
己を偽ったのならば、その偽りの上でしか、救われた恩も返せないとしたら。
そして、偽りによって得た位置を感謝しつつ、しかし絶対的な後悔をえていたとしたら。
。。。おでんや?
どうしたら、いいのでしょうね。私はただすこしでもあの方の救いになればいいと。
そう思っているだけですのに。


フアナ君

ああ。

そのなんていうのかな。あの子のふりをしなくて、いいよ。

ああ。


ふ。 艦隊司令官。僕が助けた少女は半寿族だったらしいんだ。それで、フアナ君は
僕みたいなのを止めるために嘘をついている。
テス。フアナさんは長寿族ですよ。わたしが保証しますよっと。
ありがとう。 フアナ君。立派になった

。。泣きじゃくるフアナ


超祝福艦隊の勝利を願い。めいほうまかえ。


。。。始まるアルマダ海戦
射撃。


。。。見ているアデーレ。
防御の武蔵。 障壁で対応。

。。。こばんざめのような船が武蔵に攻撃。


。。。英国見ているだけ。
武蔵。やばくないでしょうか。
ああ。あのセグンドっていう総長、左右に車輪陣を組ませてやがる。おかげで装弾の隙がなく
連続攻撃が可能だ。
それでは  武蔵は反撃を行えないと。
テス。そういうことだ。


。。。武蔵危機に
はじかれる弾。

攻撃パターンを解析しいたのか?

ジャッジ。砲撃隊、敵の砲撃を断ちきって下さい。それをもってクリマス沖海戦にけりをつけます。
砲撃開始。

。。。撃沈される小型船。
対策を組む陣


(セグンド)《僕は臆病者だ。だけど、もらった勇気を捨てない人間だと。そう信じてもいいよな》
総員次の戦闘についてくれ。これより、ポートランド沖の戦闘から、アレイ沖の戦闘へと
順次移動する。



。。。メアリこくり悪銭

ネイトに猟犬F・ウオルシンガム。

キヨナリにベーコン

点蔵にサポートのナルゼ


正純、ハットンのガイコツに追われる。好かれている。死んでもらうデス。

シェイクスピアにネシンバラ。
きたね。大いなる簒奪者。
マクベスを終えてくれ。シェイクスピア。僕はこれからいかなきゃならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0