SSブログ

DOG DAYS´ EPISODE 3 勇者3人! の感想 [TVアニメ]

3国混戦のバトルロイアル。 レベッカ、やっぱり術式つかう勇者、ゲーム感覚。
魔法少女。特に必殺技と言えない?カード使い。
一番強いのはやっぱりガレット。
レベッカ、シンクの本命は誰に興味津々、ごまかすシンク。皆に好かれるシンク。
はっきりしないシンク、誰が一番のお気に入り?


パスティヤージュの勇者になったレベッカ。

レベッカの参戦。クーベル、レベッカにいけと、勇者の力を見せつけつんじゃ。
。。。魔法少女。飛行方法の練習。 特殊どうさ。

クーベルも、宝具で銃、気力武装。。。空飛ぶ絨毯。バイク?スカイヤー。

民に劣勢を覆すぞと、士気を高める。


。。。見ているレオとダルキアン。


勇者レベッカとクーベル
操作がゲームぽくってわかりやすいとレベッカ。これなら大丈夫なかもと。
攻撃、さっき教えた通りニヤって見ろと。


レベッカ、空からカードで光の弾丸。
紋章法でないので、軌道が読めない。

三バカ乙女、のんきに憧れ。

クーベル、レベッカは術式勇者だからと。


。。。空をせいするレベッカに、リーシャ、軍を攻撃に

対するリコ、対空砲弾。。。。発射。

レベッカとクーベルでリコの部隊の攻撃。協力で。。。。二人乗りで。
撃っていくリコ、弾幕を避ける勇者レベッカ。 3Dシューティングの経験で。。。
近接戦に、ガーネットスパーク。 負かされるリコの隊。

とどめを刺されてリコ、丸裸。

。。。勝ち誇るクーベル。


分かれて、本陣攻め。クーベル、ガレット、レベッカはビスコッティ。

。。。レオ、クーベルを本陣でタイマン。

レベッカは、ビスコッティ本陣。ミルヒ姫、本陣で迎撃態勢。聖剣エクセリード

。。。その前に、シンクとナナミが勝負をかける。

空で大技。
避けるレベッカ。炸裂弾をカードで。勇者二人にお見舞い。落ちる勇者。
。。。シンク、下着。 ナナミ、下着?。。。はらはらと崩れる着ているもの。
??? あわわとシンク。  はずかしいとナナミ


レベッカ、ビスコッティ本陣を急襲。
一騎打ちに。
炸裂弾と剣のビーム。互いにすれ違う?相打ち。防御破壊。
謝って撤退するレベッカ。

。。。仲良しの二人、挨拶。


クーベル、レオと勝負。ガレットの宝剣グランベール。
クーベル、ガネットスパーク最大で。
打ち合う二人。押されてしまうクーベル。もろに被爆。
レオ姫の方は、攻撃を両断する。

。。。落ちるクーベル。


戦いは続いて、タイムアップ。

結果発表
優勝はガレット獅子団
第2位、ビスコッティ共和国
敗者、パスティヤージュ公国

くやしがるクーベル。


。。。終わった戦興行。戦勝祝い。

ごねるクーベル。
レオとミルヒにはなんとも、保護者待ち

クーベル、勇者二人にお願いする。レベッカもお願い。
OKする二人。お願いする。

すぐに分かれることもないだろうとレオ、3国で打ち合わせしたいことがあったと。
2日ばかりここに残ってくれ。。。。その間は勇者三人は自由行動。

ナナミはレオに感謝。レベッカは、クーベルの耳かわいい。
シンクには、ミルヒが朝のお散歩のこと。約束。二人とも。
・・・お散歩、犬の散歩。


朝のお散歩
4人で。

。。。空中に浮かぶ島。 フライングディスク飛ばすシンク。姫様、ゴー。
・・・犬です。
はい。

お?

取りました。
姫様ナイスキャッチ!

。。。犬をかわいがるのようなシンク。頭を撫でるシンク。

シンク、1国の姫様を愛犬扱い。
ああ。でも、気持ちはわかる。ななみも、レオ様とじゃジェノワーズのみんなを
つい撫でたくなっちゃうし。
。。。猫撫でるかのような行為。
ベッキーもクー様のこと撫でたくならない?
そうなの。特にあのふわふわのしっぽとか。

ああ。やっぱり姫様もかわいいな。
ねえ。いいなあ。シンク、あんなになつかれて。

。。。一緒に遊ぶことに。


ビスコッティの城の中の案内
エクレとリコ。厨房。。。以前のことをリコ、食べ物をもらって。
お腹いっぱいだとリコ、シンクの膝に。注意するエクレ。
気にしないナナミとレベッカ。
リコにシンクのこと好き? 大好きです。。。言うことが勇者業と関係ない。


。。。騎士団の練習場
エクレとシンクで一本勝負。見せつけるエクレ。シンクの影響。
やり合う二人。
レベッカ、エクレがシンクの前もっていたリストバンドをしていると。
うん、シンクのお気に入りだったやるとナナミ。
リコに、エクレとシンクと仲がいいの? いいコンビだと。見ていると飽きない。


。。。森の中
庵に。 和風建築。

ダルキアンとシンク、久しぶりの会話。



。。。三国会談
クーベルのレオにいうレベッカびいき。
遅れてくるミルヒ。
クー様のこと。。。
笑い話。



。。。?
風呂から戻ってくるレベッカ

部屋で柔軟体操しているシンク。大浴場のこと。
すごかった。。。ナナミは? 家に電話。リコちゃんのところ。

。。。異世界でも携帯がつながる不思議さ。
たつまきやちゃいにーなら、手紙や小物を持って、往復可能。
それで打ち合わせとか招待状をできるように。

。。。ここまでなるに大変だった前のこと。

レベッカ、シンクに髪結いをお願いする。。。器用。

レベッカ、シンクとの関係のことを。
両方とも好きな人ができたたのことを。レベッカ、そういうのは縁遠い?
シンク、フォローする。
先はわからないけど、今のような時が長く続いたらいいなと。
シンク、ベッキーとずっと仲良くしてたいよ。


シンクはちょっとこっちでフラグを立てすぎじゃない?
フラグ?
姫様とはラブラブだし。リコちゃん、エクレちゃんとは仲良しだし。
ユキちゃんや親方様にもかわいがられてるし
。。。困ったシンク、笑ってごまかす。
問い詰めるレベッカ。

内緒にしておくから、私にだけ教えて。誰が一番好きなの
。。。迫るレベッカ

やっぱり姫様?エクレちゃん。
そういうじゃなくて。僕はビスコッティの勇者だし。みんなと仲良くするのは
当然というか。
もう、そんな上辺とこじゃなくて、本音のところ。
。。。追い込むレベッカ。落ちて。
だから、本音とかないって。僕は勇者なんだから。
わたしだって、勇者だもん教えってば。


。。。ナナミとリコ。
明日はガレット。
国内をゆっくり見てまわることが楽しみと。シンクはどうするんだろう。
勇者様は、明日 明後日 とエクレやユッキー、ノアと一緒であります。


風月庵の近くでキャンプを張って、合宿なのであります。


。。。支度をするする二人。
エクレのしっぽがパタパタ。・・・楽しみの振り方。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0