SSブログ

戦国コレクション 第16話 Blade Adept の感想 [TVアニメ]

豪邸。 利休を呼ぶ義輝。 女子会。茶菓子を負けにざっくばらんの話会。
特殊の会。人数は柳生石舟斎のみ呼ぶ。
条件、お菓子は激辛。 茶会でないよ。 とんでもないものを。
弟子の関係。兄弟子の石舟斎のいじめ。からみの罠。 ひどいこと。
その復讐を女子会でする。。。女子げない。


石舟斎、おみやをもって、義輝のもとに。。。以前同じ場所で弟子入りいらい。
思い出しら、口がちくり。ひろからい思い出。
所詮は昔の事という二人、

義輝と石舟斎


お土産、上泉様からもらい受けた刀。
そのゆえんを石舟斎。
そして、義輝に贈呈。 なぜと? 
気分を害する石舟斎、条件を出す。。。心の小さい人、まして昔のことをむしかえして
復讐しようなぞ人には。 
そう例えば、今日のお茶菓子が辛かったら、これはあげられないと。。。図星の探り
あっとまずいと義輝。 そんなことありませんわ。

。。。利休が持ってくるシュークリーム。
無言で目と顔で指示する義輝。

。。。出すのを入れ替える利休。

。。。ご会食。自爆覚悟に義輝。手が震える。
なんかおかしな会話に。女子会の主旨を石舟斎。

一口食べる義輝。辛い!
。。。不思議がる石舟斎。
水を飲みに行こうとする義輝を引き留める石舟斎。 まだ残ってますよと。
残りもちゃんと食べないと。それで席を立つなんて無粋なことを。

。。。全部食べて、張って出て行く義輝ちゃん。
口が真っ赤。

着物を踏む石舟斎、辛いと認めたら話してあげると。
拷問まがいのことをする石舟斎。
正直にいう「辛い」ですと。
ばれていたことと石舟斎。


ペットルボトルに口を義輝。邪魔する石舟斎。
瓶から直接は下品、グラスにと。
。。。怒る義輝。


口にする飲み物。。。?
石舟斎にそれを口に。。。!?辛かった。 とんでもない顔。
笑う義輝、作戦勝ち。 これは唐辛子ジュース。飲んでいるふりをしてました。
石舟斎、水を。止めに入る義輝。。。引き留める。


。。。利休、水を持ってくる。
手を出しかねる二人。 辛くないと利休。

???笑う仮面。


。。。一息ついて、刀の拝見。
条件に合わなかったから、上げるわけないと石舟斎。言い合いに。
どっちもどっちも。
負けず嫌いの二人。 ゲームをしましょうと義輝。女子会でロシアンルレット。
・・・そんなことするの?罰ゲームじゃん。
いつかあるケーキの中に中に辛いケーキがある。それを食べた方が負け。
刀。。。ダメ
互いに一番大事なものをかけるのはと。大切なもの、例えば秘宝とか。

。。。来訪者。招かれざる客。信長。


利休が、信長を迎える。用件。秘宝をもらいに来たのよと信長。
正直にいう利休。両方の秘宝を頂くわ。場合によっては力ずくでも。


主に話をする利休。信長の噂を義輝。秘宝を狩りまくっていると。
言葉出てくるなんて。
あります。何人も犠牲になっていると。
互いのプライドのため。やはり上げるわけには。
信長を追い落とす算段で結託する二人。共闘。
ロシアンルーレットに信長にくわってもらおうと。辛いケーキには目印。
いかさま!
。。。石舟斎にバレる。
ちょっとした違いがある。激辛ケーキ。ごく僅か。知らなければ、よほどカンの
鋭いものでなければわかりません。
話をつける。


。。。信長をいれて。
ゲームをするところだったと。それに勝ったら、あなたに差し上げると。
説明する義輝。ハバネロケーキ。
。。。信長になにやってたの?
ルールを言う義輝。 利休の説明、身動きできなくなるほど。無抵抗に。
都合がいい話と信長。
石舟斎が1番目。止めるすぐに違いを見極める信長。カン。何度見ても違うと。
ゲーム降りたい? 降りる気はないけどまなんかあやしいと信長。
利休に指示する2つを変えてシャッフル。 なにか印をつける石舟斎?
信長バレていることに。なんかあやしいと。
提案する目をつぶって食べる。
目隠しとターンテーブル。一人生き残ったら、秘宝を総取り。


最初 石舟斎 。。。義輝のことの告白。可愛かったと。このゲームが今生の別れ。
・・・当たり

そんな。一人脱落。

次は義輝。 運を天に任せるときと。。。。セーフ。

信長。。。。セーフ。

。。。残り3つ。

義輝。 石舟斎とのあの日々。騙しあいをした日々が楽しかったと。
どっちもどっちもやり返し。 愛故のイタズラ・・・アホだと。
今生の言。
それに返答するかような石舟斎。。。。今回の刀を持ってきたわけ。
。。。。セーフ

。。。信長ピンチ。50%。
口にする。。。。当たり。 苦しむ信長。


。。。勝ったと義輝。秘宝は私もの。だが、私一人が戦国時代に帰ったとして
それがなんになるというのか。そうなれば、二度と石舟斎とは。

。。。利休に激辛紅茶をおもってこさせて、自滅する義輝。
信長は放置でいいからと。 覚悟を決めたと。

おかしな師弟関係。。。。三者、激辛。義輝と石舟斎、手を取り合って。

。。。なぜか起き上がれる信長
なにこれ?
お二人はこっちの世界に共に残られることを決められたのです。これぞ美しき友情と
言えましょう。むしろ、これこそが後々まで語られる姉妹像かど存じます。

なんらか、わからないけど。バカでしょう。あんたたち。でも、まあ。そういうことなら。
。。。三巫女

総取りする信長。


。。。去る信長
気絶している義輝と石舟斎。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0