SSブログ

神話戦士ギガゼウス 第13話 の感想 [TV]

南城。CEOと会長に抗議。無理なんだとCEO
罠ですと、棒読み会長。あがっているね。無理してもしゃべる。。。間違える
魔陀羅獣の名前。
我々の決断は変わらない。 もういいっすわと南城。


南城と剣。再会。放送のことで。いきさつをいう。CEO,会長は要求を
飲まないこと。沢田達は全員で、魔陀羅獣を戦いに。
奴には、生半可な攻撃は効かないと剣。やつらには、出来ることを。
場所を、剣に知らせる南城。気絶させる剣。。。ええかっこしい。


沢田達。。。待ち合わせの場所へ
デスシェプスト  側に阿久津、裏切り者。


デスシェプスト、それが答え?
お前を倒して地球を倒すと沢田。
これを押しても構わんということだ。
。。。いきまく沢田。
なんかええかっこしいのおっさん。
用済みにされる燃えないゴミの阿久津。


デスシェプスト、望み通りにこの星を地獄に、その前にお前達ゼウス隊を皆殺し。
ヘルザスター様の恨み。

灰戸、文句を。出てくる。約束が違うぞと。ゼウス粒子をシャドーアニマルズの専属に
する約束じゃ。
。。。話はつく?


そこへ羅門、現れる。
四人になって。
二手に分かれて戦うことに。灰戸を羅門と。雁河原がついて。
沢田と上杉でデスシェプストに対応。


変身する沢田。。。。いつになくヒーローらしい変身。
私闘の始まり。


羅門と雁河原、灰戸に押される。強すぎる相手。
雁河原、ラップで足止め、死角から羅門に攻撃。
。。。ああ、ラップ。聞いていない灰戸。耳栓。聞こえてないデブの声。
一気に叩く灰戸。
ガンちゃん。
。。。灰戸、耳栓をはずして。
羅門、灰戸に



沢田、デウスファイア!。。。大技。 聞かぬぞとデスシェプスト。
なんか上杉、妄想世界に。。。。アキバレンジャ?沢田起こすが、すぐに妄想に。
逃げ出すが。。。上杉、デスシェプストに妄想してますか?・・・笑
やられそうになる上杉を逃がす沢田。


羅門と灰戸の戦い。押される羅門。
意地で戦う羅門、撃つ沼田。



。。。ああ。上杉の妄想世界。
苦労する沢田。もうダメだと気絶させる沢田。
デスシェプストと対決。 大和田、ゼウスブレス!。。。火竜
効かないデスシェプスト。能力を超えているので倒せないと。

魔陀羅ブラスター。。。。圧倒的なパワー。

ヘルザスター様の悲願を達成するとデスシェプスト。

待って!。。出てくる剣。
。。。倒れる沢田。
剣、ついに捨て身の攻撃に。例のあぶないものを持ち出して、中鉢博士が作りだしたもの。
止める沢田。
。。。沢田にヒーロー論。剣が目指しているものはただ1つ。
世界を救うヒーローなんだよ。
。。。捨て身の剣の攻撃。 出る光線、まばゆい、それでやられるデスシェプスト。
爆発。
。。。スイッチが吹き飛ばされて。倒れる剣

沢田に謝る剣。やめてくれと沢田。

。。。出てくるなんとか。思った通りだと。やはりお前は優秀だ。
尋ねると、康一よ、そんな口をきいて言い分けないぞと。顔をだす、父親に向かって名。
。。。怒濤の展開。
なんか凄いことに。オヤジに尋ねる。なさけないと、現実を受け止める力が、まだ乏しいと
いうことだと。
見せる構成員のバッチ。。。嘘ではないと。
沢田も母のは空想で、それだけれだ。
。。。いきさつを話す沢田父。けっこう裏切り者。死にかけて、植物人間に。
世界エネルギーを浴びていたからなんとか留まったと。そのおかげで。
長い間、植物状態だったオヤジが、眠りから目覚めたんだと

怒りに、父を殺してやると。邪魔する灰戸。
助太刀するジンジー。
親子げんかに入るなんて、そうとうざさいわよ。。。。灰戸をどこかに転送する。

沢田、父と。
リンジーに問うが、さっさと退散するリンジー。
沢田、怒りに、説得する父。
沢田、父に攻撃。。。。止めようとする父。いいようにいう父。


。。。あの雁河原を撃ったとき。
雑魚を相手にしている場合か、自分の体はもうもたん。時間がない。
生き延びる方法はただ1つ。私と波長の近い康一の生命エネルギーを取り込むんだ。
それしか道はない。いいな。なるべく傷つけんように、康一を殺せ!
。。。なんて奴だという灰戸の顔。


今。。。
自分の延命のためのことを言い出す父。騙しに。
聞くなと羅門。
決断を迫る父。 早まるな、撃つ必要はないぞ。その男を捕まえろと羅門。

。。。剣の教えを回想する沢田。
どんなに追い込まれても、最後まで投げ出さずに考えろ。必ず活路は見いだせる。
そういうもんだ。どんなときでも最後の一秒まで考えるんだよ。沢田。
・・・いいこというね。 とうでんのCEOに欲しいね。

撃てないと沢田。出来ない。
すかさす銃を向ける父。撃つ。
羅門の叫び。
高笑う父。逆らう息子など不要。我がエネルギーとなって役立つがいいわ。
???。。。ああ、人形ね。・・・何時変わった?

背後から、沢田の怒りの鉄槌が。
説得するバカ父。
お前がげすな男でよかった。天国で母さんに合わせずに済む。
。。。消し飛ばされる父。


沢田、剣を助けに。
終わったよ。
。。。空気読んでない阿久津。人事。報酬をだす守銭奴。。。。それを沢田君にと
羅門にどつかれるおっさん。

沢田変身をといて、かっこわるい。
剣を介護する二人。


。。。スイッチを拾う誰か。


次の朝、スイッチを持ってくる南城。安田に問われる。それどうするの?
手柄をぶんどろうとする安田。。。悪賢い安田。
取り合いになって、スイッチを。 あ
。。。固まる二人、なにか落としたよね?

宇宙では、魔陀羅獣が爆発。。。そっか会の使いが抹消。
空の方で音。

いいあいに、取り合いになる南城と安田。。。。あほなヤツら。


。。。終わり。
なんとか生きてる剣。今までのことを。褒める剣。
みんな素晴らしいゼウス隊員だ。お前達のハートは、立派な正義のヒーローだよ。
いつも最後の南城。。。どうしようないと。
結局一匹も倒せませんでしたと南城。。。実は大手柄。
皆の笑いに。

咳き込む剣、これからはしばらく急速の時と剣。自由に時間を使ってくれと、
剣は休養に専念するよと。
気にする沢田。
いきまく剣、ダークマダラごときに俺の体が前kると思うか?
そうですよね。
。。。沢田が送る、会長みたいでいけている。
桜咲く。


。。。皆の名前のテロップ
ハッピーエンド


床で苦しむ剣。ついに、とりつかれる、
。。。ひょこっと起きて、顔が悪魔のように豹変。ヘルザスター化?
笑いが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0