SSブログ

クイーンズブレイド リベリオン 第12話 叛乱の絆 の感想 [クイーンズブレイド]

ガイノス、女王の間にアンネロッテ。シギィが待っていたと。罪深き叛乱者。

ルナルナとターニャンとサイニャンが捕まってる。

神の名で裁きを下しますわ。。。。昔阪神間にも落ちましたね。衰退する特例都市


ライラ、レイナが友達を救いにガイノス城にいったことを知る。


シギィとアンネロッテ、激突。どちらもひかない。
炎を蹴散らす。 見ている妹達。 女王も

ユイットなんとか着地に成功。新しい力場の使い方?


白で爆発。ヴァンテに乗っていくユイット。



互角。
応援する三人。いろいろの思惑。

シギィ、不思議がる慕われていることを。強いと。

ユーミル(偽)、ちょっかい。。。妹達を人質に、シギィに存分にやるのじゃと。

卑怯者め。怒濤の展開。

サイニャンの護符が光る?萌え。


。。。走るミリム。静になって、
ユーミルとエイリンを呼ぶ。。。歳なのか疲れている?
若い者は回復が早いのう。 さっきまで負ぶってやったのに。


ユーミルにおやめ下さいとシギィ。神の御心に背きます。正々堂々と。
ユーミル、反論。 妹達、自分たちはいいと。
剣をむけて、アンネロッテに武装解除を勧めるユーミル。サイチャン、護符を発動。
それに情事で、ルナルナがユーミル(偽)を。


。。。向かうユイット。



たどり着くミリム。。。ユーミルとエイリンも後から。
やっとついたわい。


あっとアンネロッテ。
シギィ。?


ルナルナ、おもちゃに。。。。
エイリン、こんなところに逃げ込んでおったかと偽物めが、
あの者達はお主の連れか?
はい。


。。。やられた不利の偽物
なんてね。姿を現すメローナ。

。。。本来の姿では攻撃が効かない。とろとろになって逃げる
水の中へ。
そでがあだに。返り討ちに遭う。捕まって。


シギィ、これは魔物の技。

また捕まる三人の妹達。

。。。勝ち誇るメローナ。高笑い。
女王に暗い影。



。。。やっと白の下までユイット。


貴様、何者だ!

僕はメローナさ。

おぬし、この城で何をしてあった。

あんまりうまくいったから教えてあげる。僕は沼地の魔女様の命令で、この大陸のを
死と堕落と腐敗で満たすために働いていたのさ。

沼地の魔女

冥界の魔物や、死せる屍達を従え、この大陸を支配されるお方だよ。
その魔女様が本当の肉体を手に入れ完全復活なされたんだ。魔女様は、僕のような
魔物を何体も召喚して、争いの種を大陸中にばらまいている。
おかげで不毛な大地でいっぱいだよ。豊かに見えるのはガイノスぐらいさ。
貴族の叛乱や、沼地の増殖。狙い通り。
なんだけど。美闘士っていうのが、いつも僕らの邪魔をする。
だから、いろんな呪いをかけたり、美闘士潰しとか排除してきたんだ。


。。。リスティを救いにレイナ


うふ。特に女王にかけた増幅の呪いなんて、大成功。すっかり魔女様の思い通り。
そして、ここに集められた君たちも残らず駆逐される。さあ、女王様、
後はよろしくね。


。。。クローデット、立ち上がって。


構えるみんな。雷雲の剣。
まずは駆逐されるメローナ。

。。。操られてはいなかった。

開放されるあの三人。

。。シギィ、女王に問いただす。
くだらぬ話だ。大陸を収めるのはこのクローデット。力で勝ち取った我が勝利こそが正義。
強くものが弱きものを治め、秩序と安定をもたらす。それこそがこの大陸を繁栄させる導く我が統治。
それを妨げるものがあれば、例え神であろうと叩きのめすのみ。
ましてや、魔女や反乱者など

(アンネロッテ)違う。人には心がある。力だけでは全ての人は押さえきれない。
あなたのやり方は、人に悲しみをもたらすだけだ。

悲しみ?人してあれば。普通のこと。それがいやなら、強くなればよい。

(シギィ)わたくしも納得できません。人はか弱く、神にいつも救いを求めてます。
なのに、神の力も必要ないとのおっしゃりよう。火あぶりにも匹敵する暴言です。

納得できねば。力でわたくしをねじ伏せることだ。


(ルナルナ)誰から行く。

いい。みんなで戦って、弱ったところで、ぼこぼこね。
うわあ。なんか情け無い作戦。


どうした?かかってこないのか。

わたくしが。
わたしが行く。。。アンネロッテ。


。。。暴走するミリア。一番乗り。

あ。ミリム、ずるいとルナルナ。
。。。挟み撃ち。
   あっけなく吹き飛ばされることに。落ちますね。

ああ。お姉様

。。。絶句するアンネロッテ。
ミリム!ルナルナ!


???
。。。何か音。

(ユイット)間に合ったみたいね。


あ?


。。。二人を抱えて上がってくるヴァンテ。


ああ。ユイット。

はあ。


(ユーミル)おー。あれは錬金の奇跡。オートマトンではないか。

(ユイット)あ? おのれ!ユーミル。
。。。ヴァンテにパンチ。

止めるミリム。これには深いわけが。



(シギィ)神の教えを無視する世界など、認めない。
。。。真打ち

我こそが正義

神の審判を!


。。。マリア、リスティを助ける。

先に行って、わたしは上の様子を見てから行くわ。



。。。シギィの天罰の炎。女王に。
雷撃で打ち払われるそれ。

そんな!?


。。。構えるアンネロッテ。


まとめて相手をしてやろう。
。。。撃ち放つ一撃。雷雲が。


あれは?
さっきの。

。。。サイチャン前に出て。ターニャンも。
加護の印。


。。。雷撃に防御する二人、こらえる。

あ?と女王。 跳ね返される雷撃。壊れる女王の間。



。。。ライラが飛んでくる。
ああ。
うん。

あ。
なにかが始まってる?。。。脳天気。


。。。ライラを呼ぶエイリン。


いったいどうなっているんです?
まあ。見ての通りじゃが。
あ?
クイーズブレイド復活ってとこかな。。。メローナ。
ああ?
お主生きておったのか?
残った体はこれだけだったけどね。ああ。おもしろくないな。一方的過ぎるよ。
お主達が強さも増幅させたからじゃ。


。。。ヴァンテ、ユイットをかばって、
支えているアンネロッテ。


。。。ミリム、ターニャンとサイニャンの元へ、


瓦礫から出てくるシギィ。
《なぜ、みんなでこれ何も助け合う?》

。。。御守りのアイテム、効果が。
あ?二人とも息してない。

??

。。。シギィ、あれなカッコで、
聖なるポーズ 治癒。。。。もだえながら、輝く。


。。。再度撃ち込むに入る女王。容赦しない。


あぶない!シギィ。
。。。聞こえてないあえぎ声のシギィ。


。。。撃ち放つ雷撃。ミリムの防御。聞かず、吹き飛ばされるミリムとシギィ。

怒りにアンネロッテ。輝く魔導石。馬が出て。駆け寄るアンネロッテ。
一騎打ち。。。。大爆発。


。。。気にするウイット


勝負あったな。
(ライラ)どうしよう。ナナエル様に報告できない。・・・バカだから適当にすれば。
??


。。。迫る女王。
これで終わりだ。

。。。雷撃を放つ。

   迎え撃つ刀。跳ね返す。
   退避する女王。



(アンネロッテ)マリア殿。
がんばったね。アンネロッテ。みんな。


(クローデット)あ?・・・目にレイナ
お主。


この子達を殺してはいけないの。

ああ。

。。。対峙する二人。


見守る外野。
(メローナ)あれえ。あいつ、眠っているよ。


。。。眠り姫のレイナ。


(クローデット)あ。呪い。
だが、誰であろうと。


。。。容赦しない女王。
あ?

。。。アンネロッテが、マリアを守る。
これ以上、誰も死なせやしない。晴れているきれいな目。

。。。クローデット、目が。やめる攻撃。
去れ。そのものを連れ、立ち去るがよい。

。。。後にする女王。

あ?

。。。見ているユイット
   息を吹き返すターニャンとサイニャン。
ああ。

。。。いい結果に。


。。。ごねるメローナ。
なんだよ。この結末は。
勝者の余裕かのう。
あ。
それよりお主。
お?
。。。聖乳で対峙されるメローナ。
油断大敵じゃ。
なんだよ。これ?うああ。。。。固まるそれ。

うわあ。やったあ。
あ?
ほれ。報告書じゃ。



。。。アンネロッテ
今やらなくてはいけないことは、やっとわかった。
やらなくちゃいけないこと?
わたしは、まだ闘士として未熟だ。 今は一人一人がもっと強くならなければ
ならない。それぞれが力をつけ、そこに絆が生まれれば、きっと世界は変えられる。
妹達よ。3つの月が重なるとき、再び集まろう。
そのときこそ力を合わせて、雷雲の女王を倒すことをこの剣に誓う。



。。。月の重なるとき
カリバラの遺跡に集まる8人。
守りし者。
託されし者。
祈りし者。
ただしき光に集いし時、大いなる力は、未来を照らさん。
。。。ヴァンテの目が、神殿に。

何かが起こる。壊れる神殿?出てくるもの。

人は、運命をかけ、戦い続けねばならない。自ら望んだ未来を手に入れられるかどうか。
それは、戦ってみなければ、わからない。

。。。ガイノス城へ向かうアンネロッテ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0