SSブログ

戦国コレクション 第12話 Dancing Blossom の感想 [TVアニメ]

前田慶次
サタデイナイトライダー 前田。 松風(バイク)と話す。 警察から逃げる。
山口、サタデイナイトライダーを見て。



どこかの駐車場。寝ている女斧人。暴走族に囲まれて。トイレ行くなくなる。
いけるよねと。しかとする。
。。。でも、ばれる先生だと。それで強くでる先生
暴走族に囲まれて、ややこしいはめに。怖がる。

そこに助けに来る前田。暴走族は現在の歌舞伎者。遊び、本気?
なあ、白装束の準備。
命のやりとり。槍を振り回す。あっけないチンピラ暴走族。


夕方からバイト、サタデイナイトライダーの噂。
まじめな山口、指導する。
遅れてやってくる前田。遅刻して。サタデイナイトライダー?のこと。なにと。


ポテチ男。 毎日買って帰る男。

荷物の搬入。三巫女。 トランクス。 含むところあって、
携帯。。。注意する山口。
先生、前田に、用件、お礼であってくれる?。。。切ってしまう前田。


不良、コンビニの前でこそこそと。
おばさん、呼ばわりされる前田。ジュースを頭からかけられて。
メガネをはずして、にらみで注意する。

気にされる店員仲間に、前田。
いろいろ考える。
やってくる強盗。忙しい店。助けに行く前田慶次。
。。。迷う店員達。電気をけして、成敗。
不思議に思うことこと。 
いろんな人が来るコンビニ。前田もそのたぐい。
ごまかす前田。
サタデイライダーの噂。 興味のこと。


やってくる不良、トランクス、柄物。ババア扱いする不良。
買うのはかってだろと。 
松浦先生に頼みをする前田、さっきの不良の住所。 デートの約束。
土曜の夜までの約束。。。土曜だけの活躍。
今週末の獲物はあいつだと。
。。。山口、注意する。


先生、不良の住所を教える。デートは。。。はぐらかす。
歌舞伎者には通す筋がある。・・・ないのは役所と政治家。
着替える衣装。 松風とでる前田。


山口、悩む。サタデイナイトライダーを探してしまう。
この前のこと。
興味ある?
男にぶつかって、問題が。。。。無理につれていかれる。助けを呼んでも無視。
いまどき。
倉庫に連れ込まれることに。 逃げるが、追い詰められる。服裂かれて。
ここには誰もこないし、助けにもこないよと迫る男。
。。。
あきらめる山口。助けなんて。
みんな、自分だけが大事なんだよ。逃げるのはいいけど、関係してケガをしたくない。
。。。なにもできない山口。助けてくれない、
捕まえたと。

。。。前田のバイクで頭をぶつけて、倒れる男。天罰。。。。とうでん。
人助け。ひいてしまったけど、死んでないなと。
松風がここをと前田。バイクと話ができる?なんとなく。
二人で乗るバイク。
打ちあける山口。まじめにして、部下に嫌われて、
まじめに生きているのに誰も助けてくれなかった。

なら、話は簡単だ、望むように生きればいい。
そうでうよね。

どうしてだろう、初対面の人にこんなに素直になれるだなんて、自分が自分じゃないみたい。
松風の前じゃ、誰でも素直になる。

。。。名前?通り名で。
それで十分だろうと。底死時間をもらっていいかと。用事をすましに。


工藤の家。・・・コナン?

おしおきする前田慶次。名のって、話を。
なげかわしいと。。。わらかないと工藤。
見せる前田慶次。純白の下着。。。その意味。
歌舞伎者なら下着は白だろう。
下着とは人生で最後につける服だ。そうであれば、それは死に装束も一緒。
だとしても、わざわざうちに来るか?しかも夜中に?
現在の歌舞伎者に通すべき筋を教えるのも先輩の勤めだろう。なあ。
。。。平手うち。 もし悔い改めないなら来週も来ると。
はい。


。。。笑う山口。
まとも男ならこんなことは言えないだろうな。

まだ会えますか?
そときはまた、松風が運んでくれるさ。。。。風のままに
あ? 。。。帰る夜。


コンピニ、パンチが白のトランクスに、山口が並べる。
なにがあったのかと店員達。
下着を尋ねる山口。
わたしは昔から白ですけどと前田。
あなたとは仲良くやっていけそうね。
はい。。。。笑顔。
・・・国会議員とか、とうでんの連中は白かな。 いつでも決心できるように。
タグ:前田慶次
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0