SSブログ

アクエリオンEVOL 第26話 LOVE の感想 [TVアニメ]

・・・EVOL --> LOVE そういうことか。
大きな障害のあるところにうまれるもの。。。

しかし、学園長ってなにも?代理で出てくるお飾り。クマさん。


。。。最終

黒いアクエリオンの前に。

ミコノさんを帰せ!無限パンチ

無限。

。。。やり返すミカゲ。

奴が無限パンチを
でもどこか変です。

ふふふ、

。。。どこからともなく出てくる腕。捕まってしまって。
それがミカゲの方に伸びる腕の部分。

パンチが先に?
原因と結果の逆転。やつのパンチは因果律を越えているのか。

羽根犬なのが無限を語るなぞ笑止。神の力こそ無限。いかなる場所にも現れて
いかなる時でも祝福を与える。

神来無限拳  INIFINITE PALM OF THE EUDDNA

。。。捕まるアマタのアクエリオン。神罰が与えられる。


目覚めるカグラ。ミコノを見つけて
カグラはミコノに近づけない。。。迷宮の階段。
。。。どんどん離れていく階段。無限の階段。

どうしてたどり着けない?どうして、お前に。

。。。磔にされるミコノ。

行こうとするカグラ。道がなくなる。。。。落とされる地に。
お花畑。

。。。泣いているゼシカ。
・・・ライトアップ。食虫植物に捕獲されいるゼシカ。

こんなふうにアマタを苦しめる合体なんて、いや。
おまえは?
ここはミカゲの心の迷宮。おねがい、私を殺して。
なに?
私が死ねば、ミカゲは太陽の翼を操ることが出来なくなる。
私、バカだからさ。ミカゲを止める方法を、他に思いつかないんだ。
ミコノを失えば、アマタが、悲しむ。私は、アマタを悲しませたくない。
。。。涙するゼシカ。

う?


。。。天罰を受けているアマタら。


。。。カグラ、ゼシカに近づく
お願い。
う。
。。。首を絞めるカグラ。

く。
う。
。。。しめるカグラ。
ぐ。


。。。絶体絶命のアマタら。合体が加除される。


   そのとき、攻撃が弱まって。

余計なマネを


。。。ゼシカの首を絞めるカグラ。
さよなら。アマタ。
。。。?
やめた。
な。 どうして?
おまえ、アマタなんかに死なすなんかおしいぜ。・・・正直でない天の邪鬼。
ええ。
。。。元に戻るゼシカ。服着てる。

ちっぽけな羽根なし度目も。貴様らの体なぞ、もはや必要ない!

。。。開放する心の迷宮。真っ黒になって、壊れる。
   排出されるゼシカとカグラ。 

真実の太陽の翼。それは元々太古の神々が1人でまとっていたもの。
一度目覚めさすことが出来たなら、エレメントは、呪われし花嫁と私だけでいい。



。。。落ちるどん底のカグラとゼシカ
逆さま。
じょう念転
。。。なんとか止まることに成功する2人。


今、復讐のウェディングベルを鳴らす。この憎き女の体を奪い、わたしは新たな世界の
生み出す創世の神となる。
。。。赤と青の地球。連結する


目覚めよ。もう一つの太陽よ。
。。。光るミカゲのアクエリオン
   輝き出す。


うわあ。。。合体を解除されるアマタ達。


。。。基地に戻されるカイエンとユノハ。


。。。輝くミカゲの太陽の翼
黒い太陽だと


とける氷。
干上がる川、海。


。。。学園で報告される世界各地のこと。
世界各地で気温上昇。海水面下降。


太陽のツバサ。全てを干上がらせる灼熱の炎。

。。。。アンディとMIX
協力して。


(アマタ)このままじゃ。世界が。でも、ベクターじゃ奴には対抗出来ない

アマタ。合体すっぞ。
アンディ。
久しぶりの合体ね。アマタ。
MIX。帰ってきたのか。


。。。流れる旋律。
この曲、まさか?シュレード。

。。。そして、帰ってくるシュレードの乗っていたベクター。
誰も乗ってない機体。


。。。悔しがるカイエン


。。。予備のベクターが3機そろって、
モロイが最後に
南国生まれの俺に取っちゃあ。灼熱の太陽は友達みたいなもんだぜ。

おお。

これで三機。そろった。


カイエン、ユノハ 再出撃。エレメントチェンジ!
モロイに変わって、私が行きます。・・・髪かき上げるクレア


ええ?


クレア理事長。

無茶だ。それなら俺の方が。ドナール。スオミ。必ず生き残って、もしもの時は
次の時代のアダムとイヴになるのですよ。・・・フラグ立てるクレア
。。。なんでか下から出てくる指令。

ええ?
あ。 はい。 招致しました
。。。
ええ!? ・・・どーゆうこと。


カイエン。ユノハ。我に続け!

はい!

いってらっしゃいませ。。。指令(わんこ)


。。。磔から出るミコノ
この曲、シュレード。
。。。なんでか落とされる。


。。。カイエン、シュレードの乗っていたベクターに
あ?

《君に俺の代わりが務まるか。少々不安だけどね。》
音だけでも生きているシュレード。。。残留思念。
《頼むよ。神友》
シュレード

。。。乗り込むクレア


(ユノハ)わたし、守りたい。ジン君の生まれた星も、地球も。


(アマタ)シュレード。魂の旋律で俺たちを助けてくれるのか。


(クレア)さあ。生きましょう
(カイエン)大切な仲間を。
(アンディ・MIX)大切な相手と
(ユノハ)大切な人を
(アマタ)大切な想いを


いくぞ、シュレード。
。。。飛んで行く蝶。胡蝶の夢。

神友合体 ゴー! アクエリオン!


。。。2体でアクエリオンに。

《さあ。友に戦おう。カイエン》
いくぞ。神友。

うおおお。


ふん。無駄なことをとミカゲ
。。。行く手をふさぐ拳。

(カイエン)囲まれた
(クレア)テレポート、は。は。
(カイエン)理事長?

。。。なんとか出てくるアマタ達。
   2機で押しまくる。

(カイエン)友に捧げる
(カイエン。クレア)奏聖のレクリエム

奏聖葬送曲

・・・マクロスキャノン?
大爆発。

。。。なんともないミカゲ


。。。疲れるカイエン達、
(クレア)年甲斐もなく張り切りすぎました。
(カイエン)年甲斐?


うわあ。。。とアマタ達。

小賢しいマネを。。。攻撃する。
穴をふさぐMIX

あきらめるもんか!あきらめるもんか!


ふん。何度も何度も傷付いて、それでも立ち上がって、そんなにあの女が欲しいか。
それもここで終わらせよう。

。。。地球側に拳をいっぱい。つかんで引っ張る。
   2つの星を強引に引き寄せて、

ああ。2つの星が強引に引き寄せられていく。

。。。大きくなるミカゲのアクエリオン。

(アマタ)星の命を吸いとっているのか?

。。。大きくなるミカゲのアクエリオン。・・・デカルチャ。




。。。ミコノ、中で昔のものをアポロとシリウス、トウマ
あ。あなたたちは、1万年と2千年前の。
・・・でけえアポロ。デカルチャ

《ああ。懐かしい匂い》
あ。アポロ。アポロなの。
あ?
《悲しまないで》
え?
《大切な未来の妹》
あ。お兄ちゃん。
《天使と羽なしの間に生まれ、私を苦しめ、そして、救った》
ああ。トウマ

。。。昔の神話。

ごめんなさい。私。やっと思い出した。私のせいで、私が頼んだせいで。
犠牲になって・・・人柱に
《謝ることはない。お前も私達もあの時出来るせいっぱいのことをしただけ》
《それに約束通り、俺たち、またこうして出会えたんだから》
。。。アポロ、アマタ、カグラ
あ。アマタ君
《アポロ》
。。。現世と前世

《人と天使が繋がれたのだから。》
。。。出てくる黒トウマ・・・ミカゲ
う。

え?。。。怖がるシュシュ。

《一度ならず二度までも、私から愛するものを奪った憎き女め!》
うわああ。


(不動)恐れるな!

あ。不動総司令
それは愛に生きるトウマが切り離してしまった心の影。
心の影。。。ミコノの影に、ミカゲ。あ。ミカゲ
目を背けるな。お前にはまだ見るべきことがある。
あ?
恐れを越えて真実に触れろ。今のお前ならばきっと。。。去って行く不動。禅問答。


。。。アポロニアスと連呼するミカゲ
え?
。。。双星の本に入るミカゲ?



アポロニアス。君の愛する者どもをすべて焼き尽くしてあげよう。
。。。太陽の翼で 熱を発する手のひら


。。。対抗出来ない熱。アンディ、MIXをかばって、合体解除される。


(ゼシカ)合体が
(カグラ)たった、一撃で。

。。。カイエン達も吹き飛ばされて、地球に。


。。。飛ばされるアマタ。


(ゼシカ)アマタ!
(カグラ)ミカゲめ。俺たちも行くぜ。力を貸せ!どん底女。。。。手を差し出すカグラ
(ゼシカ)OK!このクソ男。・・・同じような立場。
うわああ。。。どうなっている?



アマタに応援しに行くゼシカとカグラ。
アマタ!
ゼシカ。カグラ。おまえ。
こまけえことは後だ。
お願い。一緒に守らせて、
あ。

ミコノをこの世界を。

ゼシカ。ごめん。

バカアマタ。ここはごめんじゃないでしょう。

。。。
ありがとう。ゼシカ。

まったく抜けた野郎だぜ。こんなどん底女泣かせやがって。

あ。

う。行くよ。少年。(クー子) 純愛合体

うおおお。  アクエリオン!


。。。
ああ。強さの中の優しさが。
弱さの中のあつさが。
たまらなく愛おしい。

アクエリオンEVOL



あ。あれは?

《アポロニアス。。。》なんども
こんなにもアポロニアスを愛し、裏切られ、傷つき。憎しみを抱いて、
それでも、こんなにも
《アポロニアス》

《愛。愛している》
あ。そうなんだよね。こんなにも こんなにも、



もうすぐ。もうすぐだ。
?。。。出てくるミコノ
ごめんなさい。私。ずっと目をそらしていた。愛する人をあなたから奪ったその罪から
そして、あなたの悲しみから。
なにを今さら!
私のことはどうしたっていい。だけど、この世界のみんなは助けてあげて。


ミコノさん!


アマタ君、来ちゃだめ!

。。。うおおお。

だめ。みんな逃げて!

そんなミコノさん見捨てるなんて。

私、今度は見送らないから。

あ。

私が繋ぐから。愛と苦しみに引き裂かれた魂をわたしが繋いでみせうから、
うう。戯れ言を。
ああ。。。縛られるいばらのつた。
ええ。


ミコノさん!


。。。追いつがる3人。
食らえ!三位一体パンチ

三位一体拳。

いけええ!。。。爆発。

ミコノさん!


笑止。。。。光で焼かれるアマタ達。


うう。焼け焦げちゃう
うう。あきらめるもんか! 俺はあの日母さんを見送った。それを後悔し続けてきた。
でも。やっとわかった。

。。。アポロとシルヴィアのキス。

それは、1万年と二千年前、俺が置き去りにしたシルヴィアのミコノさんの悲しみ
その気持ちを知るため。こうしてまた生まれ来たんだって。


あ?


だから。今度は見送らない。お別れなんか言わない!愛する人と一緒に。
ミコノさんと一緒にこの世界を守りたいんだ!


アマタ君!

う。この羽根犬ごときが!

。。。大出力の熱で対抗するミカゲ。

うわあ~。。。。解かれる合体。

押し戻される3人。

。。。闇に彷徨うアマタ。
ここまでなのか。ここまで。
。。。皆の気持ちが ・・・ガンダムにはよくあること。
  ゼシカ。カグラ。ミコノ。不動。アリシア。イズモ。
今を受け入れろ。アマタ 。。。To とうでん。

母さん。父さん。
は。。。。羽根ある足。
うおおお。。。。まだ向かっていくアマタ。


(ゼシカ)ああ
(カグラ)アマタ!


ミコノさんは間違っている。一人きりでどうやってなにと繋がろうと言うんだよ。

誰かがいるから、誰かが思いやるから。。。光る心臓。
だから、繋がれる。俺は何時だって君の隣りにいる!


。。。聞いているミコノ。


あ。はあ。


。。。無鉄砲に飛び込むアマタ。
うおおお。・・・どこかに歌。
ミコノさんが歳を取って、しわくちゃになっても、ここで歳を止めて、神話になっても。


。。。聞いているプロポーズをミコノ。


俺はその隣りにいる。


。。。切れるいばらのつた。
あ?


無限に飛びまくって、無限に愛し続ける。
。。。出てくる機会神 アクエリオン?


。。。まけずにがんばるゼシカとカグラ。

(ゼシカ)アマタ?
(カグラ)なんて野郎だ!。俺はシルフィを愛するために生まれてきた。1万年と二千年前
の時を越えて。だけど、お前は今のミコノを愛している


今 と 心 で 念


いっちまえ!てめえら、まとめて。愛の彼方へいっちゃまえ!
。。。エールを念で送るカグラ


(アマタ)あ?カグラ。う。うおおお。ミコノさん!


(ミコノ)アマタ君!


創世合体 ゴー アクエリオン EVOL!
。。。アマタ、神話型アクエリオンの中へ。


。。。ミコノのハートに響くその想い。
あ。


(ミカゲ)なに?おおお。。。追い出し食らう幽霊。うわああ。



(カグラ)違う。EVOLじゃねえ。そいつの新たな名前は
。。。まわる紋章。

アクエリオン LOVE



アマタ君。

ミコノさん!

私はあなたを
俺は君を
(2人)愛してる。
。。。キス。 泣くミコノ
   アクエリオン LOVEから流れる涙。

。。。ああと見ているカグラ

(ゼシカ)なによ。見せつけちゃって。


。。。涙が注ぎ込まれる地球。乾いた大地を潤す。


(スオミ)アクエリオン LOVE の涙が
(ドナール)空間さえも飛び越えてひからびた大地を潤し

(クレア)引き裂かれた世界を繋いでゆく。

。。。地殻変動が収束していく地球。


。。。2つの星を繋ぐアクエリオン LOVE
二連星


(ミカゲ)《おのれ。このままではすまさん。
  体を。 私に体を》 ・・・・精神体だけ。白い幽霊。

。。。体

《おお。
 お前だ!》
。。。へべろけのミカゲ。
   大間抜けなことに不動の体に。

《ああ。なぜ動かぬ。なぜ、わたしの意のままにならぬ。》

。。。合唱の中にいるミカゲ・・・S会の長?

《ああ?》

。。。不動の姿

《アポロニアス?》

私はお前を受け入れよう。

《は?》

時代を共に見守ろう。私の中で眠れ。愛の影よ。時を越えて、私達はこの時代で
繋がった
。。。手をパチン。

《ああ。
 わたしを一度ならず二度も裏切った男。
 それでもなぜ、貴様の中はこんなにもあたたかい》
。。。地球が背後にあるミカゲ。
   それは不動の目。大きな不動。神様。

2つの星太極のような関係に。


。。。学園の復興。
   恋愛禁止をカイエン。

   サザンカ、写真とりに熱心。

   そして、見るドナール。スオミに耳打ちされる。だーーと。。。告白?
   
   力仕事が似合う指令。 ドーナッツのクレア
   
   アンディとMIXのツーショット。
   ユノハ。
   
   集合写真。。。。悲しい顔のゼシカ


。。。夕焼け、海岸でカグラとゼシカ。海を見る。帰りを。。。。
あ?

。。。シュシュが
シュシュ?

帰ってくるアクエリオン。

あ?とカグラ

。。。皆が迎えに。


皆の見ている前で戻ってくるアマタとミコノ。
ミコノを抱えて飛んでいる少年。


(不動)以後 恋愛解禁

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0