SSブログ

神話戦士ギガゼウス 第12話 の感想 [TV]

。。。考えらせられる今回。
剣の追い出し? 。。。なんかにている。過去の因縁
そして、ピンチ・・・原発? 
突きつけられる条件。戦うか生きるかで選択。All is one ・・・科学技術のある人


剣に問い詰める沢田。過去の事を話さないと。
サーベルタイガー作戦。。。。怒りだす沢田。身に覚え。
打ちあけ出す剣。いきさつ。建物を攻撃した。
沢田、オヤジが国の仕事を。極秘の。地球侵略の宇宙人のアジトで、建物中に
任務は成功しなかった。突然なにものかの手によって、建物が縛さされたから。
。。。まさかと剣。
オヤジは即死、跡形もなく。・・・ええ?それはまさか?
葬式も遺体なしで

剣が俺のオヤジを殺したと。。。聞いたことの確認。誰も真実は闇の中。
・・・敵の策かも

謝る剣。
確認する沢田。建物中に人間がいないか確認しなかったのかと。
剣はなんども調べて攻撃を仕掛けている。建物の中には地球外生物の存在しか
なかったはずだと。でなければ、爆破なぞしない。
・・・ということはマジカルか?それとも沢田の父は宇宙人?

沢田、オヤジが巻き込まれた?わけ。
わからん。
その場にいた俺にはそんな情報もなかったと。もしかすると誰も知らない未知の装備を
つけていた可能性も。。。それが通過してしまって
謝罪する剣。
・・・ううん、これはとうでんには出来ないことだね。平謝り。
土下座。すまんと。

顔を上げてくださいと沢田。。。顔をあげる剣。
俺はどうすれば。
正直に話してくれありがとう。俺の目的はオヤジの仇を探すこと。
それももう見つかった、ほんとはそいつを殺すのが目的でしたが。
俺には剣さんを殺すことができません。
。。。沢田、技研を去りますと。
なにと剣。

。。。おっと、服を脱ぎ出す沢田。技研にはいったわけを。
おいおい。

見当違いでも結果的に目的は達成されました。

・・・バンツ一丁の沢田。ブリーフ派

これも運命だったと。。。。ああ、赤いマフラ ライダー?

沢田、体調にこれまでのご指導のれいを。

去る沢田を止めようとする剣。引き留める。

。。。騒ぎを聞いて、見てしまう二人の様子。・・・上杉の好きな展開?
言っている様子がおかしい。

いく!
まだいくな沢田。
いかせてくれ!
いくなら一緒だ。俺も一緒にいくぞ
・・・おいおい、バックかよ。
もう我慢できない。いかせてくれ。
いくな。動くな沢田。
・・・よかったね。上杉妄想ネタが入って。


人間スーピーカー上杉がみなに話した。
南城、沢田に逃げんなよ。
個人的な事情は、それはそれ。デウス隊の任務を途中で逃げ出すなと南城。
。。。話聞いていたのかと、俺はもうここにいられないんだよと。
筋を語る南城。。。南城、剣を追い詰める。それは間違ってないか。
ヒーローと言えるのかと。
上杉、殺したのは沢田の父だけと言えますか。
しつこい南城。 。。。見本と言うべき隊長が、間違って隊員の父を殺した?
そんな正義のヒーローなぞどこにいるんですか。
いうとりや。
剣を尊敬してましたと。・・・嘘だろう南城
せめて潔く持ち場を去ってくれださい。
。。。決心する剣。


技研。CEO,剣から正式に辞表を受け取った。
受け取ることはできないと言ったが、止めることはできなかった。
・・・こういうときには、保留して持っている展開?あり。

隊員に剣なしでどうやって戦う。
皆が計画してと。
会議通りには。。。企画書通りには動かないとCEO.
・・・そうそう想定外がいっぱい。とうでん。

上杉の決意。声優やめてがんばる。
雁河原も、ラップ一時的に休業してもで。
CEO,彼らの覚悟。気持ちは受け取った。 
君たちが決めた、死ぬ気でやってみるのもいいだろう。
。。。感謝。

決意しても。上杉には声優はやめるな。。。おいしい活動。アプリとのコラボ提案。
雁河原。。。スルーされます。・・・それでよし。
みなにがんばる機運。 でも、リーダーは誰が。
南城、手を上げる。理由。 。。。皆に確認。
沢田君がいいと。 雁河原、上杉。 南城も。

みんな。

。。。CEO尋ねる。

やりとげて見せます。

そうか。わかった。CEOとして、1つだけ条件を出そう。誰も死ぬな!


。。。運河で一人の剣。社員証。
思い出を回想。 いろいろあったなと、
いいことばっかり、出てくる?

。。。ああ。社員証をくちゃくちゃにして川に捨てた。
戻れない技研。
・・・これは、まずい展開。


沢田、デスシェプストを倒す方法。
南城遅れて。阿久津さんは。
メールで伝えたと。 
沢田、こういう大事な事は電話で回してと。

沢田、説明。
雁河原、たばこと音楽。
上杉、いつもの妄想。
。。。剣をいつも困らせていたこと。

若森? 
ラペ。

。。。遅れてくる南城。

勧める沢田。

南城は食べ出す。沢田指摘。。。おかしくない?
おかしな会話に。
今日何時終わり? 先輩との予定。へぎそば食いにいく約束。
。。。抗議の沢田。やる気あるの?

雁河原にも注意。。。。イヤホン。 とんでもない男。

沢田、みなにまじめにと。

。。。入って来るハゲ田さん。
電波ジャック。


ゼウス隊、デスシェプストが。
ギガデウスとデウス隊ども。最終警告。

。。。とんでもない

ささやかな抵抗の時間ももう終わりだ。中鉢博士をおとなしく差し出せば、
地球人だけの全滅をやめると。破格の条件。
地球の上空に、1万メートルの地点に残り94匹の魔陀羅獣が待機し、わたしの
指令を待っている。このスイッチを押すことで我々は地球に総攻撃をする予定。

・・・ああ。いっぱいいるね。

ゼウス隊に地球を本当に守る気があるのなら、中鉢博士を連れ、私のもとへくるがいい。
場所と時間はゼウス隊に直接知らせよう。考える時間は。。。
せめて貴様らに決めさせてやる。
。。。


メール。
???どういうことだ?これ。
なんで、技研のメアドとか知っているんですか?
でも、これ隊員専用にメールアドレスですよ。なんで?

なあ。まさか、剣さんの裏切り。
そんなことない。
なら。。。ああ。
・・・いない。若森。


。。。疑心悪鬼。

デスシェプスト、笑い。



。。。検討会。戦うこと前提。沢田と雁河原。
気にする上杉。あいつは普通でない。
ラペに計算させているパワー。

。。。南城、口をはさむ。わからへん?づいうこと。
なんで戦うきなん。

主戦派沢田。
南城、それよりも。。。生きる派。 条件。。。中鉢博士を連れて行ったら、
スイッチおさへんっていっているのやで。
聞いていたか?ここでゼウス隊が戦わなくて誰がやるんだ。

。。。南城、みんなに尋ねる。

ラベ。1千万。 ・・・なんだかキン肉マンのあれみたい。
とんでもない数値。
これ、無理やん。こないだのドラウルだって、200万魔陀羅。
ほぼ5倍。
そういう問題やないやろ。
今回は条件を出されているのやから、うまくてきへんのやかな?

。。。びびりはいらんと沢田。
南城、こんなときに中鉢博士はなんの連絡もよこさんのやと。
地球が総攻撃されうっていのに。出て来てなんか言えるやろう。
できないからしゃないやろう。

。。。口違う二人。 間をとりもつ?上杉。
・・・CEOのいった生きろをわすれて。

隊長らしくいっているんだと沢田。
南城は理路整然と状態を、想像できる?
俺らの任務は戦うことでなくて守ることでないの?
。。。考え込む三人。
敵と戦うことだけが正解にゃうやろ。
博士が生きていれば、例え俺たち全員が死んでも、ゼウス技研は残る。博士が
いなくなれば地球の破滅だけだ。今、俺たちみんなで力を合わせて奴を倒すしかないと。

。。。南城、逃げ出す。
剣さんやったら、そういう結論だしてたんかな。

・・・ううん。今の政権党と同じか? 前の政権党はわるいほうの手下か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0