SSブログ

Fate/Zero 第二十三話 最果ての海 の感想 [Fate/Zero]

お寺から出る切嗣。公民館で待ちの綺礼。

道を馬で走る場違いのライダー。コンビニ前。。。。そして橋でアーチャー。
対決。心躍る決戦。

セイバー、施設の駐車場。。。攻撃をつけて。バーサーカーとの遭遇。


アーチャーとライダー、戦う前の会談。万全の体制で。。。ライダー理屈。
かわす杯。 宴のシメの問答。 提案するライダー。盟友になって星星の果てまで征服
お笑いぐさだとアーチャー。久方ぶりわらいだ。朋友はただ1人。王たるもの
2人は必要ないと。
孤高なる王道に敬服をもって挑もうとライダー。
。。。偉そうなアーチャー。

対戦。

ウェイバー、2人のこと。死線を取り合う相手。令呪のことをいう少年。
使うライダー、宝具。大軍勢。。。結界。

待ち受けているアーチャー。覇軍の主を。真の王者を知るのだとアーチャ-。


セイバーとバーサーカー。激戦。

雁夜、苦痛にもだえる。そので見る妄想。桜、葵。自分の罪の意識。
助けるつもりが、昔には戻れないのに。。。精神崩壊。

跳ぶ道具と剣。車で楯にして。接近戦。セイバーの宝具の長さをするかのような
バーサーカー。あっけに取られるセイバー。
見えている? あやしむバーサーカーの正体。
名を問うセイバー。正々堂々と名乗れと。
正体をみせるバーサーカー。
そんなあ。 まさか。 。。。回想。円卓の
サー・ランスロット。・・・顔が醜悪に。


なぜだ。友よ。・・信じられないとセイバー。
。。。思い出すライダーの言った。 臣下を救うばかりで導くことをしなかった。
人のための王という偶像に縛られていただけの。小娘に過ぎん。

わたしのせいなのかとセイバー。

なにもいわずにくるバーカーサー。 アーサー!
かなしいセイバー


ライダーの軍勢。雄叫び。
ほめるアーチャー。鍵を出すアーチャー。 夢とはことごとく醒めて消えるものだと。
・・妄想なんだよ。
発動するなにか。ありえない攻撃。

必然の対決。
征服王。見果てぬ夢の結末を知るがいい。この俺が手ずから理を閉めそう。
・・・幻想殺し

来るぞ!

さあ。めざめよ。エアよ。お前にふさわしき舞台が整った。。。。
発動する。壊れる結界。崩壊する。

唖然とする。
あの剣は森羅万象すべてを崩壊させるたいかい宝具なのか?

ライダー以外、奈落に落ちる。なにも言わないライダー。
宝具の効果がなくなって、元の橋。
馬を止めるライダー。
攻撃を病めるライダー。

ライダー、ウェイバーに聞きたいこと。臣として仕える気はあるか?
。。。あなたこそ、あなたこそ。僕の王だ。あなたに仕える。あなたに尽くす。
どうか僕を導いて欲しい。同じ夢を見させて欲しい。
うん。よかろう。

。。。少年をライダー
夢を示すのが王たる勤め。そして、王の示した夢を見極め、後世に語り継ぐには
臣たる貴様の勤めである。
。。。
いきろ。全てを見とどけ、そして、生きながらえて、語るのだ、貴様の王のあり方を
このイカンダルの疾走を
。。。

決戦にライダー。。。口上を心に思って、臣下にみせる雄志。
見とどけるウェイバー。


待つアーチャー。涼しい顔。宝具で攻撃。避けるライダー。馬を失い。
手負いで走るただのおっさん。届くわけもなく。
最後に剣で。。。失敗。鎖であとを引っ張られる。結構卑怯?

ふん。
まったく貴様。次から次へと珍妙なものを。

。。貫かれるライダー。

夢より醒めたか征服王。
ああ。そうさなあ。こたびの遠征も、存分に心躍ったのう。
また幾度なりとも挑むといいさ。征服王。時の果てまで余さず俺の庭だ。
故に俺が保証する。ここは決してそなたを飽きさせることはない。
ああ。

。。。海。
そりゃあいいなあ。 ああ。そうか、胸の高鳴りこそが、オケアノスの潮騒だったのか。
。。。消えるライダー。

悲しむウェイバー。


アーチャー、ウェイバーに。近づく。
小僧、お前がライダーのマスターか。
違う。あの人の臣下だ。
ううんん。そうか。。。手にない令呪
だが。小僧。お前に真に忠臣ならば、亡き王の仇を討つ義務があるはずだが?
おまえに挑めば、僕は死ぬ。
当然だな。
それは出来ない。僕は生きろと命じられた。
。。。
ふう。忠道、多義である。ゆめそのあり方をそこなうな。
。。。見逃すアーチャー。
泣くだけの少年。



主は我が魂を蘇らせ、皆のために我をせいどうへ導かん。
例え死の谷を歩とも、わざわいを恐るるまじ。
主は我と友にあるが故に。
あなたのむちとあなたの杖がわたしを慰める。
あなたは我が敵の前で宴を設け、我が頭に油を注ぐ。さあ、杯はあふれ、
我に恵と慈しみを与えるだろう。

。。。アイリ

杯はあふれ、我に恵と慈しみを与えるだろう。

。。。綺礼の儀式。 やってくる切嗣。

-03:55:51
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0