SSブログ

戦国コレクション 第6話 Knowledge Master の感想 [TVアニメ]

発明品の数々。
しっぱいする危ない発明本。 入れ歯。目覚まし。携帯釣り棒。
プレゼン失敗。 売れない発明品。
ブリキのおもちゃに目が輝かす。。。。それが明日の糧に
・・・オタクな源内 


アパート、ケロヨン。
池の遊覧船? 少年入って来る。サーカー少年。
残念な少年、補欠にも。。。差し入れ、ウナギの蒲焼き。


源内の世界では、なかなか食べられない。土用の日のことをしらない源内
観覧戦、元の世界にはいけない。未来に行くよう。
夢はおおきな源内。MIBのようなことを。

乗って、時間の螺旋を飛ぶ?自転車をこいで、充電する。
二人で発電。残念な源内。 がんばればなんとかと。 サッカーなんでどこがいいと源内。
未来へ飛ぶ乗り物、煙出す。失敗策。
。。。いろいろ抱負。鷹の爪団のトイレ計画と同じ


少年を助手扱い。。。運命の扉



銭湯。 戦闘。
。。。いっぱい失敗。 風呂あがり、飲む例のアレ。 やっぱりいる巫女。
未来の銭湯のことを創造する源内。
こっちに来た時を回想。凄いビル。未来に行けば、もといいものが。


アパートで設計図?
目覚ましで起こされることに。いつの間に寝て。
ウナギの蒲焼きを見て、先立つものなし。猫が加えるちくわを、ぴんとくる。
ちくわで蒲焼きを。

少年、次の試合、補欠入りだけど出られるかもと。
あまり乗り気にでない源内。ちくわをこがすことに。
。。。またまた失敗


。。。ある日?
源内、材料を揃えて、完成。なんかレトロなもの。がらくた置き場?
出来る完成。未来へのいく装置。。。痛い人。

助手に見せたいと、いつまで待っても来ない。迎えに行ってみる源内。
すれ違う救急車。 
子供たちに聞く事故の話。車にひかれそうな猫を助けにいって、引っかけられて、
足にヒビが入っただけ。可哀想な少年。明日の試合に出られず。


見舞いにいく源内。助手の少年に。
残念な明日の試合。悪く考える少年。励ます源内。諦めている少年。


源内、考える。設計図にみが入る。完成。
理論上で昨日に行くことに実験を始める。未来に行くためのもの?
足でこいで。。。おお。デロリアンのあの装置みたい。
時間をさかのぼる源内。アパートの横に現出する。
壊れてしまった機械。無惨に。
。。。過去に戻れた?と 自分を見てしまう源内。時間を見て、助けに行く少年を



車にひかれそうになる猫を見つけて、源内、釣り道具でつり上げる。うまくいく。
少年、車にひかれず。未来が変わる。
。。。ここで問題です。二人いるのをどうするの?源内さん。
   過去に跳ぶ理由がないので、二入いる。


少年、しあいに出られて。それを見る源内。見入る。。。。そばかす


見に来ていたのは未来から来た源内。少年に見ててくれたと
がんばったじゃないと源内。未来へのいってからすることを。
なにをするかを見てみたいと。
少年、自分の未来に会えるかな?サッカー選手になれているかな。
??? どうかしら。
いいかげんなことをいう。


帰って、装置が壊れている。修復できない要の装置。
研究は諦めるからと。 もうすこしここで人を笑顔にしたいからと。
。。。少年を助けた代償に。壊れる装置。やっぱ。無住はスルー。
タグ:平賀源内
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0