SSブログ

Fate/Zero 第十八話 遠い記憶 の感想 [Fate/Zero]

幼き日の切嗣。なぜ魔術師を忌み嫌うのか?その理由。
多感の時期に受ける衝動的な現実。
父のなした禁忌的な行為。死徒?の研究。永遠の命の研究
失敗して、吸血行為を伴うことで島の住民が感染、
証拠隠滅に動く聖堂協会と魔術サイド。
わけをきいて、逆上する切嗣、自ら父を殺害することに。
仲良かった少女に対するレクイエム?
島を後にして、後は今の道へ。



孤島。少年切嗣。飛び込み。みせるかっこよさ。
シャーレイの迎え。ケリーいわれる切嗣。

南国の島。島の名前の言い伝え。カニ。沢ガニ。
神様を祭っていたのが切嗣のいる屋敷あたり。屋敷に地下づくのを避ける村人。
神様のたたり。
切嗣が別扱い。
切嗣いいにくいからケリー。


食事の準備の切嗣。研究をする父。花。100体目の実績。
枯れない花。時の流れの制御。成長しなく枯れることもなし。
この理論を人間に応用できるか。

手伝っているシャーレイ。初成功例と。助手としての見よう見まねで。
ほめる父。すごいよ切嗣。
やってみたいと切嗣。許可しない父。早いこということで、危険が伴う。
知識と経験を積んでこそ。。。シャーレイにもと父。

切嗣、二人をうらめしそうに見る。


神父、シャーレイに屋敷に出入りするなと警告。中でと。
見ている切嗣。


切嗣、シャーレイと話をする。ちゃんと話をすればと。
大人の関係。悪魔の所行をしていることをしっているかのシモン神父。
シャーレイに短剣を渡して。お守。
シャーレイに父のことを聞く切嗣。魔術の研究のことを賞賛するシャーレイ。
お守で木の実を切るシャーレイ。。。?

花をさいたままにする魔術のこと。シャーレイの想い。世間に知らせることを
あきらめている切嗣の父。 切嗣なら出来ると。 
シャーレイもだろうと。。。助手止まりのお手伝い。 成功したとおもった花も
枯れている。弟子でもなんでもないとシャーレイ。
切嗣に引き継がれるだろう研究をしている父のことをいうシャーレイ。
今はまだ早い。


。。。連れ出すシャーレイ。
入り江に。きれいなところ。
シャーレイ、切嗣がなりたい大人のイメージを。父の研究を受け継いだら
どんなことをしてみたい?世界を変える力。
いつか君が手に入れる。保証するとシャーレイ。
内緒とい切嗣。
大人になるのこの目で見届けさせてよとシャーレイ。一緒にいると約束。
うんと約束してあたふたする切嗣。


次の朝。父から昨日のことで質問される。工房にはいってないかと。
ないと嘘をつく切嗣。父、今日は村に行くなと。禁止される。家からでるな。


守って、夕方になる切嗣。シャーレイが来ない。
それで村の方へ。シャーレイを探しに。
家にはいなく。。。薬ピンを見てしまう。嫌な予感。

家畜小屋で物音。 血を出している鶏?
シャーレイの姿を見てしまう。。。すするシャーレイ。目が赤い。
切嗣をさけるシャーレイ。 
証明したかった。先生の研究。でも、ダメだった。。。正気を失いかけ。
。。。落とすお守の短剣。
死を嘆願するシャーレイ。今ならまだ間に合う。押さえきれなくなる前に。
変質を始めるシャーレイ。


。。。シモン神父に知らせる切嗣。夜も更け。
協会でふさぎ込む切嗣。神父、村に知らせに行くと。
襲われる神父。見てしまう。
入ってくるなにか。とじこもる切嗣。
襲ってくるが。旧に静に
協会内で始末をする男達?


増える噛まれた村人。徘徊する。
始末する男達。


村では混乱が。 始末をする男達も。。。火をつける。
。。。噛まれたものは感染して化け物に。


。。。切嗣。外に出て。村が燃えるところを見てしまう。
怪物を始末をする魔法使い。青い炎。

神父に襲われる切嗣。
囲まれて。
助けに来る女?魔法の銃で吸血鬼を殺害する。
。。。ない胸。

誰かわからない切嗣。聞いても。
それよりも自分のことを気にしろといわれることに。
。。。ここは危険。


原因を聞く切嗣。
話し出し出す女。吸血鬼っていうことば。
死徒と呼んでいると女。血を吸って仲間を増やす。この島の連中がほとんどが
死徒になってしまった。で、その大掃除中。
今、二つの勢力が死徒退治中。聖堂協会の代行者。魔術協会。
それぞれ意図が異なる。どっちも殺すのは同じ。

女は、魔術協会相手のセールスマンさと。。。ウーマンでなく。
質問を返す女。封印定の魔術師を探している。わかないよねと。
。。。災い元の媒体。死徒か引き金になったもの。そいつを作る出した悪い
魔術師がこの島のどこかに隠れているはず。心当たりないかと。
。。。いえない切嗣


切嗣父、逃げる算段。
都合の悪いものは証拠隠滅で焼却。。。なぜか青い炎。
帰ってくる切嗣。 警告しただろうと父。
父に尋ねる切嗣 死徒の研究。
なぜそれを。
シャーレイが自分に魔術を使った。
。。。残念、起きたことはしかたないと父。試行してしまった。
切嗣、自分もそうするつもりじゃ?
バカをいえ。吸血衝動を抑えきれない死徒化なぞ失敗だ、だが、われら衛宮の
探求にはどうあっても久遠の時がいる。死せる運命に縛られる肉体では
根源は遠すぎる。。。時臣もいっていたこと。根源。
手間暇掛かった実験だったが、どうやら結果が芳しくない。また根幹から
理論を見直さなければ。この話はまだ今度にしよう。今は逃げることが先決だ。

逃げられるの?今から。

。。。逃げる準備をしていると切嗣父。モーターボート。
さあ。
。。。斬りつける音


。。。先ほどの女との会話。
僕がやると切嗣。森には結界がはってあってやっかい。
でも僕ならやれる。僕しかないと。


お守の短剣で父を刺す切嗣。
拳銃に手を出す切嗣。込める弾。。。シャーレイのことを思い出して
とどめを
震える手、拳銃を手からはなせられなくなる。
押さえる女。


。。。一緒に島を出る。


女。切嗣のことが嘘だったと結界hたいしたことないと。
。。。間に合うかどうかは運任せ。
時分が手を下さないと同じことを繰り返す父を許せなかった切嗣。
子供が親を殺す理由としては下の下だよと女。


。。。今の外へは手引きしてやるが。その後は自分で判断しなと女。
なにか持っていくもの。 なにもない。


。。。すべて燃やされることになる。
一人になる切嗣。

・・・根源を求めていた切嗣の父。魔術師の求めるもの。
タグ:切嗣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0