SSブログ

這いよれ!ニャル子さん #04 マザーズ・アタック! の感想 [TVアニメ]

真尋、母が帰ってくるとはらはら。問題なのはこいつらをどうすると。
ニャル子とクー子。 クー子、少年に興味ない。
母に、親のいないうちに連れ込んだというレッテル張られる危惧。
見られているニャル子。うれしい。
うとおしいと谷尋。二人を追い出す。抗議する二人。消えろ宇宙人
あたふたと整理整頓する谷尋。いつのまにかに戻っている二人。
蒼白にする谷尋。

戻ってくる母。嬉しそうに。

ばたばらする家。。。そこへ帰ってくる母。
え?
乱れている三人。見てしまった母。

母の誤解を解こうとする真尋。
ニャル子、取り入ろうとする。説明を聞いて、真尋の嫁と
クー子、ニャル子の妻の。。。おかしな関係。頭が痛い真尋。

真尋の母、知っているその名称。気付いて、得意のフォークを出して威嚇。

。。。まさかあのいい加減な口からのでまかせが、本当に伏線になるなんて
真尋、ニャル子に。 私もこんなことになるとはと

真尋にそいつらから離れてと母。
止める真尋。
退治?

弁明するニャル子。助けたりするが襲ったりしてないと・
そうなのと母。
さあととぼける真尋。・・・知らんと
真尋にくいさがるニャル子。

助け船にシャンタッ君。あわてる真尋。かわいいと母。目を見ると無害なのが
わかると母。
飼い主のニャル子、ペットに文句?。。。取り入ろうとする。護衛をさせてもらってますと。
詳しく聞かせてもらえるかしらと母。



ルーヒー、行動を始める。なにかのシェア争い。


惑星保護機構。宇宙人。地球の娯楽。。。。理解したそうな。
ニャル子、親子のハグを不思議がる。 これはムスコニュウムの補給と。。。


真尋、母の説明。邪神ハンターをしているのと。 理解出来ない真尋。
なんかゲームのような設定。。。。大学のゼミの教授のお手伝い。
邪神 ハンターフォンティア  たまにお手伝い。
夫婦の間に隠し事なし。おののけが出てくる。

這いよるニャル子。真尋とラブラブしましようよと。
つっこむ真尋。ラブの後にクラフトがつくだろうと。
クー子が追い打ち。ニャル子に迫る。拒否する

それはほっといて父の事を聞く真尋。。。休みを無理に取ったのでこの先
会社に泊まり込みで仕事。
邪神ハンターはただのアルバイトという母。。。?と真尋

母、ニャル子に謝る。問題ないとニャル子。


ルーヒー、バイクのつなぎ服。
宇宙のが覇権を手にするためと。。。。武器を準備。


説明するニャル子。4人で会談。
幻夢境を守るために、真尋のうちを拠点にとお願いする。
無理という真尋に、あっさり承諾する母。
そんなに簡単に決めちゃって。こちら目つきだけでなくて、いろいろ悪いよ。
・・・目つき悪いか?北のアレよりはましだろう。
だって、地球を守ってくれてるでしょ。だったら、協力しないと。。。
理解があるとニャル子。ずうずうしく八坂家の嫁といいだす。

。。。母、状況を把握。真尋のことが好きなニャル子のこと。
でも、お嫁さんっていうのはちゃんと認められないかなと母・
はい?
。。。普通に慎重論をいいだす母。
下宿なら歓迎と。尋君とはずっとこの先もお友達でいてくれてね。
・・・終わったニャル子。 友達から進めず。

。。。お土産タイム。古いゲーム機。ありえないもの?
クー子がやりたがる。ニートなクー子。話がある母と。

シャンタッ君、真尋にねだる。腹減り。
母も、ニャル子に。クー子も。
しかたなく真尋が支度を始める



近づくルーヒー。なんかデロリアンのような車?街を見下ろす丘に。



真尋が準備、手伝うニャル子。新妻のマネ。
最高のパートナーが出会うときに奇跡が起こるって。
ニャル子を台所に立たせたくないと真尋。愛のない言葉とニャル子。
なにをするかわからないと。
確かに今まではそうだったかもと 邪神(ヒト)は学習するものです。
今手にしているものを説明してみろと真尋。
。。。ブランド肉 千の黒い子ヤギ。あやしいもの。
捨てても出てくる外宇宙のもの。
泣き落としに入るニャル子。ひるむ真尋。しょうがないと手伝わせることに。
機嫌を直すニャル子。。。。いってることがおかしい。


クー子と真尋の母はゲーム友達に
宇宙にもあるゲーム。二分している機種。でも、やっぱり地球(日本)の
ゲーム機の方が人気ある。・・・マイクロなんとかなんて知らない。



迷えるハス太。困ってる。


朝から、おかしなニャル子。イエスノークッション。
両方ともイエスみたいなクッション。相変わらずのニャル子。。。。風?
クッションを奪うクー子。はあはあと。。。

起きてくる真尋母、真尋にハグする。
二人を見て、ケンカはダメよと母。

いい加減にしないと殴りますよ。
殴っていいのは、殴られる覚悟のある奴だけ。
。。。なにもかも懐かしい。あれがトーホクか

しくこくやってる二人にフォークをちらみさせる麻痺母。笑顔。
ケンカはダメよ。っていったわと。
蒼白になるニャル子とクー子。
ねっとフォ-ク口にする母。

あたふたして、いい子ですとケンカしないですと退散するニャル子とクー子。
あきれる真尋。



走るハス太。

真尋と遭遇する。ぶつかって。。。星形のバックとぶ。
出会い。
気遣うハス太。両方ともあいこ。
やさしいお兄ちゃんでよかった。じゃあさよなら。
おお。

。。。やさしいお兄ちゃんか


学校の前でクー子とニャル子
後悔せんか。
自ら望んだ道、ためらいもない。 。。。なんとか神拳
。。。注意する真尋。


学校で憂鬱な真尋。相談にのる余市。
同じ歳の親戚の話。まだいるのかなと。。。伏線。


珠緒、ニャル子と真尋の関係のことで。
進展しないと。にひら顔。 クー子は、ニャル子とどうすればと珠緒に。
珠緒に彼氏攻略法を、胸の強調。。。。寄せてあげる。
。。。悪寒をかんじる真尋。



迷うハス太。。。。なかなかつかない。



。。。お昼。
ニャル子、真尋にホットドッグ。  ティンダロスドッグ
。。。時間の角に頭をぶつけてこい。。。。なぜか目覚まし時計
クー子、サンドイッチは得意。 。。。名前は  ダンウィッチの怪
真尋、クー子に無理してぼけなくていいからと。

ムスコニュームについての質問のニャル子。
勝手に母がいっていること。欠乏すると寂しさがマックスになるって

クー子、月刊少年ブラッド
。。。宇宙事情。地球では休刊しても、宇宙の出版が買い取ったとニャル子。

日本じゃなきゃ売れたゲームソフトとか。時代を先取りしすぎたゲーム機とか
それと同じです。地球じゃなきゃ売れた雑誌なんです。
まあ。そんなもんか。


。。。下校。さっさと帰る真尋。
またあってしまうハス太と。犬追われて。
助け上げる真尋。また会えてうれしいなとハス太。
人捜し。全然見つからないと。
ハンバーガーをおいしいねとハス太。色々はじめて、

出くわすニャル子とクー子。 運命の赤い糸というニャル子。
つけてきたのかと真尋。
人聞きの悪いことを。。。オマケにつれて店に。

ハス太と知り合いのニャル子とクー子。同じ宇宙人。
風属性最高の邪神。
君ってことは男。
はい。
宇宙小学校で一緒で、ハス太君、学級委員長やってた。
なんでも宇宙つけたらいいと思うなよ。

。。。仕事のこと。
公務員のクー子。
ハス太君はどうして地球に?
そういえばそうですと。。。年賀状にセラフィム図書館の司書の就職のこと。
ハス太、父の仕事を手伝うことで図書館をやめたと
しらない父の仕事。
人捜し。。。方向音痴で迷ってると。
住所はとニャル子。
それがお家の名前しか。
うん。八坂さんってお宅なの。
君が探しているその人の名前は?
?えっとね。


。。。背後にシスター姿のルーヒー。


えっと。ね。八坂頼子さん。
それ、僕の母さんだ。
。。。平穏な暮らしに戻れない真尋。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0