SSブログ

ヨルムンガンド 第4話 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2 の感想 [TVアニメ]

オーケストラ。。。過去のチナツ。オペラで人殺しを現在の師匠
残らず皆殺し。何故か生き残ったチナツ。
復讐の一発。気に入られる。。。SAN値低下のため?


現在、ヨナ、ココの手をひいて逃げる。
仲間が車を盾に。

銃撃戦。信じられない市街戦。M2機関銃も持っている。
まとめて始末するきのオーケストラ。ど派手に。。。連射。
防護するココの兵隊。。。車を縦にして?防ぐ。
。。。ヨナはココをつれて、海に。

オーケストラの方の車もおじゃん。車を捨てて一時退避。


海から上がるココとヨナ。ヨナ、拳銃。水に濡れても使えるらしい。
うかがうと撃ってくる。

武器商人を目の仇に。。。出るのを押さえるチナツ。
帽子が撃たれたことが、丸い予感。。。踏み出したらダメと女のカン。
いうことを聞かない師匠。ジンクスを気にしない。
そして、出てしまう師匠。。。遠隔狙撃にやられることに。。。取れる十字架


指示の通りに狙撃される。。。
悲鳴を上げるチナツ。


ココにはルツが撃ったことがわかる。冷静に状況判断。1キロ近くの距離。
チナツのことを観察。


なげくチアキ。


ルツに撤退命令。レーム、ルツに撃てないと。


恨みをもっていうチナツ。じわじわと殺してやると。

。。。女には銃を向けられないルツ。
撃てないので武器の破壊。銃の無効化。


十字架を口にして逃げるチナツに。。。トージョとレームの狙撃。
華麗によける。見える下半身?
。。そして、出て来た車で逃亡。


ココ、チナツがパンツはいてないことに疑問。


。。。民間人というCIA? と警察。
現行犯という一般市民? 指示をうかがうヨナ、おっさんに蹴られる。えらそうな雑魚。

ココ、皆に撤退命令。。。消える仲間達。


警察。綺麗な建物。  おっさんは取調室に、ただをこねている。職務妨害で。
今回は不問。諜報関係 米国。スケアクロウ。
ただをこねるココの身柄と銃撃戦の撮影を渡せと。
しらを切る警察。
。。。よくあることに。


警察署長。ココを丁重に扱う、持ちつ持たれつ。
あばれすぎで、やっかいな連中もくっついて、慣れっこのココ。
もみ消しはきついと署長、時間がかかる。人が死んでるから。
ココの私兵はホテルに拘束。公安に、署長のメンツとココへのペナルティ
。。。ココの父との関係?


くずCIA、だだをこねている。
メールする警官、あやしいとスケクロウ、足止めと気付いて。逃げ出す。


。。堂々と表から出るココ。
スケアクロウ、大声で。そして、ココ殴りつける。
警官に取り押さえられることにスケクロウ。

笑うココ。雑魚にはかまってる暇はない。

。。。雑魚がキャンキャン鳴いている。・・・これはいいのかな?
                     この表現、怒られません?

今日は二度も追い回す宣言をされたとココ。
外に出ると。チナツの言葉を思い出して、私兵のホテルでの拘束。
動けなくなる。。。怖い。

。。。助け船のヨナ。待っている。
元気になるココ。 ホテルのみんなのことをヨナに。子供はスルー。
新入りだからかと。

帰ろうとココ。

。。。銃をもつものことをココ。
武器と武器商人は憎いのでないのかとココ。
ココはいいと。
光栄だねと。やさしさぬるさ。それは引き金にいっときの遅れをもたらす。
この世界はやさしい君に優しくない。


。。。ココがいう国連が決めた未成年にあてる費用より、世界で買う武器の額が
多いこと。子供たちの未来よりも戦争が好き。

おかしいとヨナ。
ふらふらと矛盾したことを喋ってもいいのはあまたの武器商人だけ、
わたしの口から出ることの正否 必要か否か 選択肢ながら聞く事だと

。。。質問するココ
もっとも多く武器を持つ人間は?
軍人だというヨナに、外れだとココ、民間人だと。
全世界の銃の60%を一般市民が握ってる。10人に一人が武装している。
37%が軍隊、残りが警察。メディアがいう反政府ゲリラの銃なんで1%にも
満たない。

昼間にヨナがいったこと、武器を持つと凶暴になること。暴力に関係ない人が
一体どこにいると言うんだ。

。。。ココ、ヨナの銃を手探りで
手を伸ばせば、銃に触れる世界。
やさしさよりも信じられるには、こんなものとは寂しい限りだ。

ココ、ヨナもみんなも死んで欲しくないなと
だったら、飛び出して欲しくないと。。。正論いわれて。


。。。三日後
身を潜めるココら。


屋上に上がるチナツ。警告するココ。 銃を向けたら死ぬぞと。
感づくチナツ、師匠を撃った奴より凄腕か。。。レーム。
見当がつかないから負けたとチナツ。

勝負でないとココ。あたりかはずれか運試し。3日以内に屋上ルートでくると
山を張った。これにかけた。明日なら、根負けしてしてやられたかもと。
。。。それよりも話したいことがあったしとココ。
あ?
。。。パンツのはいてない理由・。

はずかしいチナツ。なんて。
もちろんまじめだと、答えてくれたら、出会い頭にチナツの質問に答えてやると
何時か殺されるとわかっていてもわたしが武器を売る理由。
。。。秘密、話し出すチナツ。濡れたので気持ちわるくて脱いだで作戦にあったら
殺す数がいつもよりも上がった。
笑いごとのココ。射撃の腕が上がる?
。。。今は?
はいてるよ。
じゃあ。私の番だな。

。。。近づいて話すココ。

おそろしいやつとチナツ。
。。。提案するココ。子飼いにしたいと。拒否するチナツ。無理だ。
大声をはいて、持論をいって、銃を向けるチナツ。
あっけなく狙撃される。
かかえるココ。 。。。倒れるチナツ。
空にあおむけ。。。夏の夜の匂いがする。知らなかった。わたし、地面ばかり
見てたから。
。。。ココの方を見ると。夜叉のように怪しげなココに・
ばけ もの


ルツに見られたレーム。やなところを見られたな。
何故出来たのか?戦友をやられた過去があるから。。。。かわいこちゃんの兵隊に
やってやられて、やり返して。
でも、俺がやれたときはやり返さなくていい。


。。。始末するココ。署長に殺し屋を仕留めたと後始末の依頼。

それを聞いているヨナ。

続いて、署長に別部隊に狙撃のインストラクターの派遣の件で交渉
商売上手。
。。。殺し屋をいなくする手段として。今の国の警察に指導も兼ねる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0