SSブログ

戦国コレクション 第4話 One-eyed Dragon の感想 [TVアニメ]

。。。正宗。戦国ではおだてられ。飛ばされたさきではやーさんの手先
がっか×いん?

用心棒?正宗。警察に囲まれて。手入れ? あっというまに刑務所
女子刑務所。。。昔よく会った日活映画。見たことないけど。


女囚。。。独房の正宗。態度がでかい正宗。バカにされる。


世間知らずの正宗。
昔のこと、小十郎がついて。。。なにもかも任せると正宗。
教育係?の小十郎。平和。一緒にいれば、問題なかったと。


こっちに来て、やーさんに手を出したかける正宗。刀。
組長片倉。。。止めに入る。
任侠でもなし。おだてる組長。頼み事。。。縁で頼みをひく受ける。
独眼竜姫・伊達政宗と名のって


警察に捕まって、麻薬の取引?倉庫にさそり。。。なんか日活?
そそのかされて悪事の片棒。トカゲのしっぱきり若頭。。。手付け金。
やっと騙されてると知る。


独房から出て、穴掘り仕事。いじめ。 反対に埋める。。。無断な作業。
。。。単純作業。繰り返し。 ・・・見ててつまらん。



1日が終わってシャワー。なんくせつけられる正宗。手を出すことに、親のことで
ひねくれているのは自分のせいと。 ケガをさせることに。
けんか早い。雑魚はやっぱりざこ。・・・ならけんの無法者こうむいん?
中の刑務官に注意して、手を出す女囚。
どさくらまぎれに三巫女もいる。


割れた窓から逃げ出す正宗。服を奪って逃走。高い塀もひらりと。


。。。走る正宗。許せない男を。
花武岐町?。。。極妻?
始末する関係者。一人一人。。。。社会のゴミを。

組長のとこ、電話で連絡。。。。東京に戻ってる。復讐に。
恨む先が違うと組長。プライドを傷つけたの刑務所のお前。
・・・なんでか組員達がやられていることをしっている。

すでに来ている。時すでに遅し。
いいわけ。。。切腹をしろと正宗。。。理由も、 
正宗を騙したことは許すが、自分の罪を部下に負わせた罪はだめだ。
それが人の上に立つ者のすることか!。。。前の政権党では常套手段。
だから、国の上から追い落とされましたとさ。

そんなことのためにと。。。組まないかと組長。とち狂って。
切腹をひかない正宗。 うそつく組長。。。。ばい とーでん。
契約書といいつつ、拳銃を出す組長。
強きになる組長。拳銃が効かない。剣で玉をはじく。。。。成敗される。
・・・これって、宗教団体にもして。とどめをさしていない。


信長出て来て。
再会をして、会話。
変えるために秘宝を渡せと。
。。。警察?

逃げるために。。。ふけやしない。小十郎を探しに。
どうせやるなら邪魔が入らないところでやった方がいい。
それもそうね。

。。。逃げる二人。。。滞空時間が長い。
・・・綺麗な姉御
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1