SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #19 Queening square の感想 [TVアニメ]

・・・最終兵器でなぎ払うと。力で押さえることに。
いつもこれかよ。悪役演じるルスキニア。


。。。トゥランの残虐のあと。そこにリリア、ルスキニアと。
あなたを許さないと。
それが君の意志なら俺を殺すがいい。でも、それで戦争は終わらない。総統の座を
巡る争いに諸国が回収し、今以上に混乱を招く。
。。。春秋戦国?

平和を気付く自信があるなら、この俺を殺せ。このどうしようもない世界を
。。手の数珠?



。。。喪に服すこと・・・バランスが今にも

ミリア、リリアのことを立場、背負わされた宿命。姉の受け継がれた過去の記憶
人が同じことを絶望にさいなまれて、いつもいつも。それでもお姉様は魔女に
なろうとこの苦しみに耐えながら。
。。。姉を。。泣き出すミリア。


一人きりにさせるファムとジゼ。バカだったとファム。

ルスキニアとその友。



ディアンらこれで。。。復讐はしたでしょうと。くいなし。
見えいたディアン。でも、喜びがわいてこない。


このような結末になった和睦。。。ルスキニアはこのまま平和になれば。
でも、こうなるのもわかっていた。
。。。花だけを置いて。
ミリア姫の支えにと。


ルスキニアに平和の分けをファム。必要だと思ったからだと。
他になにができたのかね。君も自分が必要だと思うことをすればいい。


ルスキニア、リリアの無駄死にしないように
計画通りに、前に進む。残されたものが最後まで進む。


。。。動き出す第1,第2艦隊。
サドリ、指示する。


アナトレー。。。
タチアナ。出遅れを悔やんでいられない。ディーオに聞くが。
なるようにしかならないじゃない。


。。。甲板から報告。ルスキニアの艦隊の動き。
シルヴィウスの兵が襲われ出す。あの親衛隊に。


オーラン、まだ様子見。


ヴァサント、向こうが攻撃するまで。。。準備はするけど。こちらから撃つなと。ルスキニアのこと
謁見するヴァサント、アウグスタに。わけをはなしてとサーラ。
わからないかもしれないけど。。。わたしの知らないところ起こることが。
。。。

そこに来ルスキニア。サーラをお迎えに来ましたと。
あっけないヴァサント、負けて。
アウグスタを連れ出すルスキニア。飛びかかるヴァサントをいとも簡単に殺す。
。。。アウグスタのことを思って逝ってしまうヴァサント。・・・捨て駒



ミリア、知って。
ヴァサント卿のことを。
ばたばたする。外。 。。。ディアンのせい・


アナトレー、襲われて。
ディーオとアル、逃亡の旅に。。。襲ってくる刺客。アルヴィスのエグザイルを
使えないように。

なんとか勝てたディーオ。。。。アルにありがとうと。。。え。なにもしてない。
。。。(ルシオラの席)地縛霊?


ルスキニア、艦隊に戻って、アウグスタを腕に。御旗を掲げよ。
すぐに追撃が来るだろう。
わたしは、アウグスタと共に北に向かう。高速ヴァンシップを。
はい。

これが最後の本当に戦いになるでしょう。世界は真の平和へ導かれる。
。。。サドリ、もう終わったようないいかた。あとはサーラ様と若い連中に、任せて。
元帥に礼を。
まだ早いだろう。全てを終わらせてからだ。



ルスキニア、時計を見て、友の死を。
北に向かう。


その間はサドリら、戦いを。
御旗があがって、起こるオーラン。


ヴァサント卿の死を。。。
ファム出ると。ミリアは指揮系統の立て直し。
ファム、皆の苦しみを知ろうとしなかったと。謝り出す。自分の勝手で。
わかろうとしなかったこと。どうすれば、みんながグランレースをやれるように
なるのか。やりたいと願えようになるのか。。。。謝るファム。
ファム、指輪をミリアに返す。
ミリア、今までこれたのファムのおかげ。あなたの夢はわたしにとっても
希望だったの。それがなかったら、心がおれていて、祖国復興の夢も諦めていたわ。
。。。グランレースの実現を。三人で。皆の夢と。



ルスキニア、北へ。


艦隊戦。オーランと第2艦隊。


ルスキニア、遺跡に。
おきるサーラ。お供えルスキニア。
グランエグザイル。よくぞ、お戻りになりました。マエストロ サーラ。
マエストロ?
すべては世界を救うため。。。。平和な世界を実現するためです。
。。。詞を歌う。・・・発動するサーラの。

・・・発動するグランエグザイル。
出てくる巨大な宇宙船。


オーラン、無理な戦いを。消耗戦。


。。。その空域に行こうとするファムら空族。サーラを救出に。


ルスキニアは、グランエグザイルを発動。
。。。最後に 「追い風を祈る」
。。。気絶しているサーラ。



オーランの艦隊壊滅すんでん。殲滅戦をする敵。
グランエグザイルから出る光学兵器。

オーランの見ている前で第3艦隊を蹴散らす。

恐怖するオーラン。。。。海が焼かれて。
。。。天使の一掃?・・・とある科学の天使?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0