SSブログ

未来日記 第21話 暗証番号 の感想 [未来日記]

。。。ついに?巡目の未来日記バトル終わり。
由乃はやっぱり由乃だった。雪輝にもべつに偽物かどうかはあかさない。
だって、本物だもん。。。。おかしいな矛盾して消える映画タイムコップもあったけどな。



。。。殺しまくる由乃。

「由乃。予定通り騒ぎを大きくしながら25階まで来てくれ。」

うん。ユッキー。愛しているよ。。。血を浴びて言う最終彼女。



うん。ボクもだよ。


。。。クアッドタワー
(11th)2ndが日本刀であばれまわっていると。
は。でも今は見失い。

。。。上がってくるヘリ。

ご覧下さい。ここが事件現場。クアッドタワービルです。
犯行予告通り、犯人は人質を盾に、桜見市長のもとへ向かっている模様です。

。。。写ってますまぬけな市長。
取材の方が、犯人から市長宛の要求分の読み上げ。
高坂ら三人の開放と市長ジョン・バックスの自害。


。。。雪輝、人質を縛って。由乃はたっているだけ。
見ているみねね。

(みねね)《こいつマスコミを利用して、11thの動きを。》

由乃は、高坂達を開放してくるんだ。
うん。ユッキー。。。さっといく由乃。・・・日本刀で?


ボクは11thを倒しに行く。
。。。凄い顔つきの雪輝。
あ?とみねね。キメ顔の雪輝
《こいつ。こんな目をしてたか?》
ボクは神になって、父さんと母さんを

。。。あとについていくみねね。 西島の遺体を。

《すまんな。西島。
 わたしはまだテロリストをやめられそうにない。》




。。。上に行く雪輝とみねね。
急ぐんだ。1時間後には警察が突入してくる。。。。暗証番号?

(みねね)おい。1st。忘れてやしないかこの右目のこと。
そしてお前が見殺しにた西島のこと。
。。。にらみ返すユッキー。
11thを殺すまでは生かしといてやる。
だが、この作戦に失敗にしたら、おまえはわたしが殺す。
。。。銃を向けられる雪輝。


。。。バカの高坂。
高坂ら、漫才。。。二人にばかにされ。なにが俺に任せておけですか
まさか夜空のお星様になって輝くって意味やないやろな。
あははは。そのジョーク 最高!。。。一発殴られる高坂。
・・・星の王子様?
。。。大人にバカにされる高坂。口軽いやつ。
いろいろいらんことまでいう高坂。ホロンのことなんか。

こいつ、口が軽そうだな。
やっぱ、殺すか。

ええ!

あほ。。。ああ。マンガ調の作画にいいね。
。。。バカは死んでもならない。・・・ぼんぼんですから。

。。。撃ってきそうになるが。
由乃が助けに、殺し。

え?
ああ。
。。。ああ。様になっている由乃。・・・小夜みたい。





。。。上に雪輝。
11th

。。。我妻銀行

我妻銀行?

(11th)昨年破たんした銀行だ。今年に入って、市が譲り受けてね。
もとは確か2ndの両親のものだったか・・・未来のどこだろう。
。。。逃げていく11th


待て!11th!

。。。上がる道を探す雪輝。


(11th)皮肉なものだ。今はこれがわたしの盾となる。
わたしを敵から守る鋼鉄の盾。


。。。上に上がる雪輝。
まずい。やつは閉じこもる気だ。

やろう!

。。。撃って、残ったものを。
   閉まる金庫。


。。。止めさせようとする雪輝。カードで
暗証番号は。早く!

。。。みねね、脅迫。
死にたくねえなら早く答えな。


。。。11th、中でふんと笑う。


。。。暗証番号をいっても打たれる残念な人、
開く金庫?

いない11th。。。。でなくて、更に奥に


(11th)残念。二重扉だ。



。。。我妻、高坂達を連れて。
おい。我妻。ホロンはそっちじゃねえぞ。どこ行く気だよ。


。。。由乃。
雪輝の今の状況を知る。
《我妻銀行に》



。。。奥の金庫。
カードキーも暗証番号も使えない。

雪輝、みねねにそいつは簡単にはあけられないだろうな。
。。。みねね。雪輝を殺そうとする。
なんのつもりだ?
作戦が失敗したときには、お前を殺すといっただろう。
ま、まだ。なにか扉を開ける方法が。
ないね。
あ?
11thのことだ。こうなることは想定済みさ。
ああ。

。。。みねね。西島の意志を。
西島はな、わたしをただ一人幸せにてしてくるといった
ただ一人の男だったんだ、お前を殺して、西島の仇を撃つ。

。。。銃声。




由乃《早く8thを殺して、ユッキーのところに戻らないと》

。。。あとを走る三バカトリオ。


くそ、どこ向かっているんだよ。あの暴走女!
(日向)秋瀬から電話? 
・・・待ちつけ両親。これはどうかねえ。



。。。雪輝、みねねから逃げて隠れる。
逃げるんじゃねえ。1st

《由乃はこっちに戻ってくるまで、それまで持ちこたえないと。》
。。。携帯 9thに射殺され僕は死ぬ。
DEAD END
僕は死ぬ。

出てこいよ。あたしゃあ、血を失いすぎた。お前を殺すのが背いっぱいなんだ。
だいたい親を生き返らせるてにのは。
《神になって父さんと母さんを》

わがままいってんじゃねえ。
そんな理由がとおるなら、世界中の誰もが神を目指してしまうだろうが。
。。。現実をいうみねね。みねねの過去。中東で両親を亡くしたことを。
それからはずっと命がけの毎日。パンを盗み出すのも。
現に失敗して、死んだヤツもたくさんいた。
直にいうとな。あたしはお前が好きだと。
。。。無様すぎてあたしを見ているようだよ。
・・・似た境遇になってしまった。
だから、教えてやる。
お前の願いは叶わねえ。叶わなえんだ。
。。。思いをいだく雪輝

物音、1つ立てないな。まあ、居場所がばれしまうしな。

《ああ、早く未来を変えないと。》

未来をかえなきゃあ。お前は発見され、撃ち殺される。
だが、未来を変わえても、ノイズ音で居場所を特定される。

《どうする?》
あ?
。。。マシンガン? なんでやねん。



。。。アナグマの11th
11thの安心。
はは、楽なものだな。わたしはただここで観覧していればいい。
二つ目の扉?
盲目認証のロック。開けられるのは、登録済みのわたしと我妻潮、我妻西果。
そして娘の我妻由乃のみ。


。。。警備を切りまくる由乃。


もっとも偽物では偽物ではそれもかなわぬがな。



。。。8thのもとへ由乃。殺せない。息切れ。

8th
こいつを殺す。

。。。防ぐ或
秋瀬或?

邪魔をするな!
。。。斬り付ける。

。。。由乃の日記にノイズ。

あ?と秋瀬。

。。。雪輝が由乃の未来日記に
由乃へごめん。もし僕が死んだら、父さんと母さんを。
遺言!?


。。。みねね、ノイズ音を聞く。
う。
《プレッシャーに耐えかねたか。
 まあ。それもおまえらしい。1st
 そんな無様さはがたしは嫌いじゃなかったよ。》

《携帯だけ!?》
。。。みねねの銃を雪輝がはじく。


わざと由乃当てに携帯を書いたんだ。そうすれば、きっと由乃はあわてて、
未来が代わり、ノイズ音が鳴る。
。。。みねねに銃を
1st
父さんと母さんを生き返らせることが、わがままだっているのはわかってるよ。

なぜ撃たねえ。
殺さなくない。
はあ?

。。。泣き出す雪輝。
僕だって本当は誰も殺したくなかたったんだ。けど、しかたなかったんだ。
他に方法がなかったんだ。

てめえ。

なら、教えてよ。僕はどうしたら、よかったの! ・・・ってトーデンの1年前も

あ。甘えるなとみねねと みんな、不幸と折り合いをつけて生きてるんだ。

く。
ち。

。。。打ち合いになる二人

そんなのいたやだ!

。。。容赦ないみねね。
《勝った。こっちが一瞬早かった。。。》 ・・・見える過去の生き霊のみねね
《ああ。そうか。》 ・・・あいつは、あたしだったんだ。だから、守護霊が
みねねを撃ってしまう1st.
《同じなんだ。
 わたしも1stも両親を失ってから
 誰も助けちゃくれなかった。》

(雪輝)ああ。どうして。



。。。11th、余裕。
ふん。仲間われとは都合がいい。


。。。金庫の前の雪輝。
最終勧告の11th?
あきらめがついたかね。1st。
君たちのおかげに色々な人間の行動サンプルが採れたと。
1st。お前はこんなサンプルをどう思うかね。

父と母を失いその仇を討とうとするが、非力さ故に予知をいかせず敗北する。
。。。雪輝のこと。
く!


つまらんとおもわんか。見せ場がないだろう。
これなら、助けを呼びに逃げてくれたほうがまだおもしろい。

う。


(11th)お前とお前の家族はじつにつまらんサンプルだったよ。

11th!


(11th)9thを殺すとは少々以外だったが、
まあ。ヤツもつまらんテロリストだったな。


は?

。。。みねね。生きている。
誰がつまらんテロリストだって。


(11th)う?生きていたか。


うるせい。勝手に殺すな!
メイドの土産。心音爆弾だ。こいつは、あたしの心臓が止まったとき爆発する。
さしもの二重扉も間に入って起爆すれば、無事じゃすまないだろう。


(11th)まさか


自爆する気か!



1st。お前がしていることは。我が儘だ。・・・死亡フラグ前回
。。。みねね。雪輝のことがわからないわけはない。
だから、わたしが道をあけてやる、その先の責任がおまえがととれ。
雪輝。


。。。金庫の間に入って閉めるみねね。
《日記の破壊でも心音が途絶えれば、起爆するはず。》
あ?
。。。過去の自分が見えるみねね。走馬燈。
自分の分身。

おまえの願い通り助けてやったんだ。満足だろう。
。。。携帯を潰そうと。
だかた。もうつきまとうんじゃ。
。。。親が見えてくる?両親?。
   涙するみねね。 壊す携帯?  大泣きし出すみねね。
ああ。そうかあたしも救われたかったんだ。
一人の人間。一人の女としてして死ねる。西島。。。。背後に西島。地縛霊?



。。。爆発。。。開く金庫の一つ目の扉

あ?無傷?



(11th)あははは。無駄死に。まったくの無駄死にだったな。9th


9th!


。。。やってくる由乃。
ユッキー!

由乃。9thが僕のために自爆をそれなのに。

ユッキー。先に南塔のフロンを破壊しよう。9thの死を無駄にしないためにも。ね。
う。うん。そうだね。
11thは、わたしが見張っているから。
わかった。。。。走って行く雪輝。
。。。?と由乃。



。。。勝ち誇るハゲ親父の11th
祝杯?

ここのホロンだけでもわたしの計画に支障がない。
でも、ノイズ。

。。。11th  ノイズ。雪輝日記をのぞき見る。
あ。おほほ。なにを。



。。。開く金庫。
????
そこには。


。。。ユニが隠れて。

。。。驚愕の11th


。。。由乃い笑顔。やったね。顔。・・・かわいい。
えへへへ。


(11th)《幻覚か。まさかヤツがここにいる》
は。あ?

。。。撃たれました。がっく。



。。。
雪輝、ホロンを破壊。
ノイズ音。

。。。そして知る。未来日記で
由乃が11thを殺した?
いったいどうやって?





。。。朝。起きると。
雪輝。由乃と同じベッド。  
・・・夜這いした由乃?
あ。うん?
。。手が胸にもみもみするユッキー。ユッキーえっち。・・・一誠みたい。
うわあ。
おはよう、ユッキー。
いひ。

1階で寝てたはずじゃ。
とにかく何か来てよ。
うん。


。。。横で着替える由乃。ここぞとばかりに。

《あとは、由乃が取り逃がした8thだけ
 でも、8thは秋瀬君がなんとかしれくれそうだし。
 先は明るそうだ》




。。。秋瀬或邸
秋瀬、8thに提案する。
8th。僕はあなたを雪輝君に引き渡そうかと考えている。
僕は神になるなら雪輝君がいいって思っている。

すきにすればいいだ。

ただ、

由乃。。。網膜認証が
《確認しました。ロック解除します。》
。。。見ていた秋瀬。 ・・・立ち回り早い。

我妻由乃だけは信用できない。
雪輝が神になる目的は、ご両親を生き返らせ、すべてをチャラにすること。

一方我妻由乃さんは自分の正体も含め、なにかを隠してる。もしかして。
かまどさん。1つお願いが。

。。。なにか出てくるガンツ。黒くなって消える。



。。。雪輝
ユッキー何を書いていているの?
今まで殺してきたメモしているんだ。あとで生き返らせないといけないしね。

(由乃)ユッキ君にならなきゃね。9thを殺し、11thを殺し、8thを殺し、
そしてわたしも殺す。
あ。由乃。
それは、お父さんとお母さん生き返らせるために必要なこと。
全てをチャラに。それがユッキーの目的でしょう。
うん。

。。。穴あき現象

ユッキー!
あ?



。。。秋瀬達。
ああ。
なんだこれは。



。。。雪輝。
世界が壊れ始めてる。
所有者の消失現象ににているけど。なにが?
おそらくゼウスの寿命。そして、この世界の寿命だわ。
誰かがゼウスに変わる新たな神にならない限り、世界はもう救われない。

ユッキー。

うん約束するよ。僕はすべてをチャラにする。
。。。手を結ぶ。
由乃を幸せにするためにも。




。。。壊れ出す神の座。傘をさすムルムル
《おかしいのじゃ。ゼウスの死滅が予定より早まっているのじゃ
 やつめ、なにかしたか。》
。。。目が白目。分身を誰かに?
《世界消滅の日は7月28日でなければならん。それまではもたせなければ》



んだ。ここだべ。

(ムルムル)8th。今は取り込み中!

。。。秋瀬が入って来る。

秋瀬或?

(秋瀬)ここに入れたということは、神への謁見を許されたというわけですね。

(ムルムル)一般人にくせに神の領域を!出て行くのじゃ。
。。。とびかかるムルムル、ゼウスに捕まって。

(秋瀬)神よ、その寛大さに感謝しまう。用件はただ一件。
神になれば、本当にすべてがすべてチャラなるのかを。


。。。由乃、雪輝の顔見る、
   何か知っているような由乃の顔。

・・・ならないよ。それが確定された過去だもん。キャンセルできないよ。
   世界線を変えないと。ああ、こんな日もね。デスティニイだね。
   起こったことはチャラにすると因果律崩壊。
   とうでんも国営化かまたはソフトバンクだね。


エンドカード 12人の日記所有者 。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0