SSブログ

ペルソナ4 #20 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel の感想 [ペルソナ4]

。。。お泊まり会。
   天城に翻弄される鳴上達男性陣。出てくるなにか?
   おばさん先生に教われる危機も。



ようこそ、我がベルベッドルームへ。
あなたに力強い光を感じます。あらたに手に入れられたアルカナ、
太陽の力かしら。そういえば、長い鼻の歌はご存じ?

ベルベル~ンベルベット。我が主長い鼻。
。。。不機嫌なイゴール。
うふ。なつかしいわ。よく妹と歌っていたのよ。本当に懐かしいわ。
《こいつ。。。おちょくって?》




。。。文化祭の後片付け。
かたづける。。。さて、どうする?
それいい、。。。おごりで・・・ゴチ。
。。。お調子者のりせ


それよりもミス八高のダブル優勝者、二人のおごりってのは、
。。。ぶたれるクマ。どきとする直斗。

乙女が矢でぶちぬくぞ。

。。。やめてくださいと直斗。。。。顔を赤くする。
反応する完二。。。。照れる。

このまま解散も千枝。
そうだな。

。。。やってくる菜々子。

文化祭に来ていた菜々子。その後ろから、
いろいろいったて、占いとか。
行ったのか?占い。
兄ね。きれいなお姉さんが、お兄ちゃんは。 え~と、えっと、

俺がじ?
じ ジゴロ・・・ピンポン
お。
天然ジゴロだって

。。。あああ。


堂島おじさん、鳴上を探して、うまくあえなくて。でも、よかった。
うん?
。。。用事のおじさん。今夜のうちに行かないと、菜々子と留守番。
わかりましたと鳴上。
。。。挨拶の菜々子。

それじゃあ俺は。

。。。残念なりせ。

菜々子ちゃん、気を使う。
いいんだよとユウ。。。それを見て惚れるクマとりせ。
謝るりせ。

奈々ちゃんいい子。

。。。天城、菜々子を誘うことに。お兄ちゃんと一緒に
・・・ターゲットは悠。ロックオン。

え?
うあ。

。。。なにか慌てるクマ。今なんてなんて?

泊まりに来ないって。

旅館で打ち上げ。
いいっすか?

あのう。菜々子ちゃんを。

。。。盛り上がる花村。

やったぜ、旅館!
。。。

いいわけをいう天城。

。。。もう行くことに決まっている。打ち上げ場所。。。。汗の天城。
はあ。 はあ。


おとまり?
みんな一緒で楽しいよ。ね。おいでよ。

いいの?
ああ。
うあ。いく!お泊まりする。

それでは家で支度しての。
天城屋旅館に集合!
お!

。。。こそこそと電話する直斗。



。。。それで旅館に。
迎え入れられる。天城は着物で、仲居さん。
。。。クマ、ドラマのようないいかたばっかり。

天城、世話ができなくて、急な団体さんが入ったと。
ううん。

。。。気を使う仲居の人。
それでも人でいる宴会までは手が必要でしょうと。

。。あいかがお部屋にご案内。

???
なにやってるんだ?
うん。バイト。

。。。時々きてくれているの。

なんかいいタイミングで来ているあいか。お店の方は大丈夫と。
お部屋にどうぞ。


。。。天城の様子をかっこいいとりせ。
   悠もみて


。。。男部屋と女部屋で離ればなれ。
事情をいう花村。
つまんないクマ。
。。。半年の間に一緒に夜をすごすことがおおいよなと花村。
もう着替えている鳴上。。。。なんかベストな態勢。


。。。天城、仲居として対応。
お食事の用意が出来ました


。。。食事が終わって。

鳴上、あいかから「部屋、大丈夫?」
ああ。
うん。ごっゆくり。



。。。ご満悦のクマ。
(完二)さて、どうします?トランプします?
女子は風呂行くってさ。
ここ、混浴?
ちげえよ。
ちぇ。
。。。風呂のことで完二。寝る前に一回行けばいいですよね。


そうだなと悠。

。。。なにか感づく完二。
けっきょう上部屋? おまえも気になった? 普通シーズン中にあけねよな。
あれて、スルーしてたんだけど。

ここでなにかあったとか?

。。。御札。

うう。。。見てしまう悠。

。。。気まずい。
黙ってしまうみんな。

。。。いきなりの電話で

怖がって。。。完二に出ろと。

うっす。

。。。ごっくり。。。。生唾。

あっさりと対応?
露天風呂が空いているということでした。
。。。安心する


じゃあ、流しにいきますか。
おう。

。。。クマの想像図。・・・銭湯か!
体の洗いっことか、富士山の前で歌たりするでしょう。

。。。たのしいことばっか。




。。。お風呂に。
露天風呂  大浴場


すでに入っている女性陣。
直斗を誘うが、はずかしがる。りぜ、ちょっかいを。天城も。千枝も
。。。いいおもちゃの直斗。

菜々子に質問する直斗、こういうように他所に泊まるって怖くない。平気?
楽しいよ。いつも一人だから。お兄ちゃんが帰ってくるまで。
。。。留守番のことで。えらいなあと女達。


天城、お風呂で泳いでみる?
いいの?
あたし、小さいときから泳いでいるから。
今も泳いでいるの?
えっと。
否定しろよ、雪子。


。。。じゃあ、競争。
賭け事。 なんかかってに仕切るりせ。


なにか入って来る?。。。クマ。


え?


(クマ)や!

ええ。


。。。入って来る鳴上達。
どうした?あ?

・・・・・

ああ。あんたら!

鉢合わせ。
逃げて、投げ出す湯入れ。。。。よく当たる。

悠。
状況は最悪だ。
どうするんだよ。

。。。歓迎されてない。 直斗に言われて、完二。当たってしまうたらい?

ここは、勇気をふりしぼって。 この場にとどまる!
おお。


?????

。。。射的のマトですね。よく当たる。

おい。この勇気にどれほどの意味があるんだ。
確かに。ここはやむを得ん。撤退だ!


。。。退散する男性陣。


千枝、後で制裁が必要ね。

。。。菜々子、すごいと。いっぱい当たってた。

あ。ああ。。。。はずかしい。
お姉ちゃん、うまいでしょう。
見られたかな?

あ?
なに!
あ、この時間、ここ男湯だった。

はあ!?

時間間違えちゃった。あははは。

あ。ああ。 まじかよ。



。。。女達、風呂から上がっていい気分。
雪子に、テレビ局の人がと仲居さん。



。。。男性陣。
花村、確かめたけど、今の時間の露天は男風呂だったぞ。
ひでえ。ひぇえよ。あいつら。。。狸目の花村。
泣きが入る。


すまん。俺が撤退のタイミングを誤ったばっかりに。
先生のせいでないクマよ。

。。。花村、おまえらさ。見たか
・・・?
いや。  なんにも。 
。。。はずればっかり。

このもやもやかんなんとかしねえとな。
やるっすか。

。。。旅館といったら、卓球。。。。ラリー。やけくそ。
鳴上とクマはラムネを飲んで人心地。


いい汗かいたな。
じゃあ、流しますか。利点じゃない方で。


。。。また、悲鳴。痴漢。

バカ、露天が男湯ってことは、こっちは今女湯って女湯ってことだろ。
くそ!

撤退だ。




。。。天城、取材をお断りしたはずです。
いつこいプロジューサ。つっかかってくる。むりにでもしようと。
にじり寄る男達。
断ると天城。
断る?せっかく僕らがもり立ててやろうっていっているのに?。。。
・・・しつこいテレビの人。話題作り。


怒るクマたち。


。。。本気で怒る。
ふざけるな。取材を拒否します。。。。それなら今の暴言流すよ。
どうぞご自由に。こちらは番組スポンサーにこうぎします、

。。。やばいと。撤退する。三下たち。



なんか凄いこと行っちゃったと天城。

みんな、やってきて、あらましを聞く千枝。天城が追い出したと。
そっか、風呂を除く男達なんか頼りにならないもんね。

。。。花村、逆襲
そのことだ。露天。さっきは男湯だったじゃねえか!
あれ。。。。まずいと。

さあ。謝ってもらおうか。
。。。反論するりせ。


?と菜々子。お兄ちゃんもクマさんも痴漢なの?


なあああ。。。。

クマ!
ペルソナ!
。。。卓球で発散する。


(完二)女って怖いっすね。
ああ。



。。。負け犬男達。
結局 風呂入り損ねたな。
なげく花村。

。。。女の声? 完二。


待った。先輩
ああ?
なんか聞こえねえっすか?

ええ。今の。

聞こえちゃった。・・・クマには関係ないじゃあ。

あ。まさか、出た。。。ヤットデタマン。

出た?なにが? あははは。

さっき、テレビ曲の殿話を聞いて、思い出したんだけど。

なにを?なにを。俺はなんにも思い出しませんよ。

つまりここ、死んだ山野アナが泊まった部屋。

あ!ゆっちゃった!。。。うまいこと、忘れてたのにお前いちゃった!

そういえば、夕飯の後、《部屋、大丈夫?》

天城のヤツ、知ってて、とおしたな。ちくしょう、風呂の仕打ちといい
やられぱなしじゃんか。俺たち。

。。。声が。

ああ。
こんなんじゃ。寝られないっすよ。
決めた!雪ちゃんとこいく!
なあ。
みんなの寝顔見ながらでないと安心して寝られないですから。
ちょ、寝顔って、寝室入り込むつもりか?そんなのむり。

。。。だめおしの声?

行こうと悠。
決断、早!


。。。クマ、あれになって。ドッキリ。寝込みドッキリ。レポーター?
はいっていく男達。忍び込む。

鳴上、ブラシを発見。。。。いがいにのりのり。
クマは、歯ブラシ。。。。かぐ。


でも。菜々子?
大丈夫で奈々ちゃんは寛大な子。
巻き込むなよ。起こすないように。


。。。クマ、もぐりこむ。
それの後に続く。

完二。。。里中先輩。。。直斗じゃなくってか?


あ。あれ?布団、足りなくねえ?

。。。起きるその部屋の主。。。。しろXXXおばけ。おかめ。

恐怖するクマと完二。

くわれそうな完二の男2人。
パックをはがすおばさん? 若い男をくってやろうと舌なめずり。
怖いとクマと完二。

。。。さっきまで泣いていたのよ。
いいののよ。いらっしゃい。 そのかわり誰にもいっちゃあ。だめだぞ。
カモーン。


撤退!撤退だ!
。。。逃げ出す男達。

追ってくるシャドウよりも怖い女共。



。。。やっと逃げ出して。

あってはならない経験をしてしまった。


。。。千枝とりせで露天風呂。
菜々子と直斗はおねむ。


。。。男性陣もかなしく寝ている。
ひでえよ。いいことなんかいっこも。


。。。鳴上、そとで、ジュース。
天城に声をかける。
していることを言う天城。これまでのこという天城。
自分がカゴの中に入れられている鳥だと見せられて、
でも、そんなのは思い込みで、自分の手で扉を開けようと思ったの。
その決心がシャドウに打ち勝った。
うん。でね。自分の意志で前に進んでいいんだって。一度はここを出て1人えで
暮らしてみようと思った。不思議ね、自分で扉を開けて、振り返ったら、
ここが大切で守りたい場所だってかんじるようになったの。
あたし、気づけてよかった。出て行ってたらきっと後悔してた。
自分一人でなんても出来るようになりたかったけど、おういうのって、
すごくおこがましいって思ったの。
旅館があって、家族がいて、仲居さんや板前さんがいて、今のあたしがあるんだよね。
そう思ったら、わたしの人生ってわたしだけのものじゃない。わたしは、
わたしの意志でここに残ろうと思う。
ああ。
きっと鳴上君達と過ごした時間が、そういうこ気付かせてくれたんだと思う。
テレビ局のやつらを追い出したときかっこよかった。
ああ。。。うん。よかった。幻滅されたかと思った。
飲む?
ありがとう。
でも、わたし、ラムネが飲みたかっただけど。
う。悪い。
。。。馬鹿笑いする天城。 「悪い」・・・?



。。。鳴上、手に封筒。
・・・自作自演?




。。。家。
ポストにお手紙来てたよ。お兄ちゃん。

うん?。。。出しての名前なし。
中は。

ああ!

   コレイジョウタスケルナ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0