SSブログ

あの夏で待ってる 第三話 先輩が言っちゃう… の感想 [TVアニメ]

。。。あの時の僕?
先輩と出会って1日しか経ってないのに

海人、イチカになにかをいおうとして、
だめ。言っちゃだめ。お願い。
なんで
。。。ここから海人の恥ずかしい妄想。・・・アホです。自爆です。
情け無いです。

寝床で妄想する少年。。。姉に自白。アホです。
生きいてすみません。。。。いやいやもっといらんの国家の中枢にいるから。


朝。閉じこもり海人、ずる休み。
。。。今日は休みます。
気にするイチカ。なんともない海人。精神的ダメージ。
放っておいてください。


。。。学校。
イチカ、へんな人の檸檬に見せるメモ。
???とイチカ、考えすぎ。あっさり論破する檸檬。ずる休み。
学校に行きたくない理由。。。。勉強をしたくない。誰か(イチカ)に会いたくないとか。
会いたくない。。。心当たりが。
理由。。。顔に出るイチカ。ばればれと檸檬。・・・おばさん口調。あやかし?



柑菜、昨日のこと覚えている?覚えてないみんな。
檸檬先輩からメモを。。。柑菜にこれと。
封筒。。。あられもない柑菜の写真。
うわああああ。だめ見ちゃだめと。


朝のホームルーム。。。霧島君の休み。
気にする柑菜


イチカ、自分の正体ばれた?
妄想する。。。口止めした後が続けばどうなるかを。
。。。宇宙人、MIBを呼ぶ。。。どこの話だよ。・・・そういうのは姫路でしろ。
連行される黒服にイチカ。

。。。ぶるぶる震えるイチカ。
説明に悩むイチカ。正直に話した方がいいのかな?でも、そのとき海人君は



海人ため息。
先輩がたぶん学校でばらしていると妄想。・・・言いコンビだね。妄想コンビ。
すごいことに。・・・不吉な妄想。
おれは、はあ。

。。。りのん、海人に。
なあ。。。。まあしょうがないね・・・・かな?


下校時間、たきつける哲郎。海人のこと。ほっとけばイチカ先輩にあんなことや
こんなことのお世話をされるぞと
いかないといっていた柑菜、気になって。。。情け無い。
用事を思い出したから先に帰るねと。。。バレバレの行動に。


哲郎君はこれでいいの?と美桜。これはチャンスとロケンの檸檬。
いい素材。さあ。いくわよ。。。。撮影機材を取り出すストーカーお姉さん。


。。。海人、腹がへって、カップラーメン。
りのんにお前も何食う?
。。。大喜びのちびコン?hごきげん。


海人に会いに来る柑菜。
慌てる海人。誤解し出す。。。おかしなこと。健康を気にする柑菜。
。。。大丈夫と海人。
今日、実はサボたんだ。ちょっといろいろ気が滅入って。
安心する柑菜。見舞いに来てくれただろう上がって。
???。。。イチカの反応を妄想する海人。
どんどん展開。肉食っていうか。雑食。

。。。慌てて、これからどっかいかない?
え?どうして?
いきたいんだ。
うん。いいけど。
。。。出かける。 りのん、勝手にラーメン食っています。


おめかしの柑菜。デートです。
軽井沢に行くことに。

。。。うかがっている檸檬とその他に2名。これは好都合よとrもン。
いくわよ。スネイク。
???



イチカ。悩んで逃げるき?
でも、お姉ちゃんさんに海人君のこと頼まれているし。
。。。電車。海人と谷川さんが乗っているのを見て。

妄想するイチカ。MIB?。。。緊急事態。りのんを呼び出すイチカ。
お願い、リンゲージでわたしをジャンプさせて。
。。。りのんは、腹一杯で寝てました。 機械だろうが?

なんで返事してくれないの。もう。。。。電車に乗ることに。



軽井沢。。。街の紹介? 7月の土曜日、ぶらぶらする。
仮撮り。 柑菜を撮影。 。。。さらにそれを撮影するストーカー檸檬。ろけん?


うん。。。なにかむりと
デートみたい? ・・・いやいやデートですね。
だな。
。。。人が多いと撮影には向かないわね。
・・・おおお。ズームアップの撮影機材。なにもの?とんでもない。
年寄りのいうような口調の檸檬、
美桜は、哲郎を見ている。。。手を伸ばす。手に入れたい鉄労。
おもわず、裾を餅。。。哲郎、?どうした。
言い訳をする美桜。。飲み物買ってくると。俺もいくよ。檸檬先輩も入ります?
お願いするわ。

。。。イチカ、海人らを探す。


美桜。哲郎と2人きりに。計算?
霧島君の話題に。。。貴月先輩がらみ。トラブル。柑菜からすればチャンス。
。。。美桜、人の恋路を邪魔してはだめと。意味深。
哲郎の柑菜への思いを計る美桜。これは。。。自分にもチャンスと。



高台で撮影?
柑菜と。 感謝する海人。 何も聞かないで。。。
先輩のことで別に特別なにもなくて。他人の女の人と一緒に住むのはなかなか。
柑菜。。。先輩のこを。 海人の。。。


何言ってるんだろうな。俺。
。。。手をかけようとする柑菜。
ああ。
う?
なに。

。。。まともに撮影している檸檬。撮影会。

振り返ると。


。。。哲郎達、戻るといないあの人。

。。。撮影に悦に入る檸檬先輩。ロケン?
注意する柑菜。
?と海人。

檸檬先輩。

。。。はっきりいううかつだったと。映像美に見とれて。
怒る柑菜。
。。。はっきり言う檸檬。・・・こいつはあれと同類。
盗撮? ・・・大ぴらだからパパラッチ。
逃げるの速い檸檬先輩。追いかける柑菜、
取り残される海人。


哲郎達。檸檬先輩を探して。。。。?と合流。すばやい猛獣?
探しまたと。
。。。あってしまう柑菜。 美桜達もここにいるの!

ごまかそうとするが。
はっきりいう檸檬先輩。嬉々としてついてきたのに、

。。。半泣きに柑菜。覗いてんたんだ。
ずっと、みんなのばか!


。。。柑菜の声を聞くイチカさん。


。。。そして、少年と少女は会ってしまうのでした。妄想同志。
かみ合わない。現実と妄想が入り交じって混乱する海人。
海人君に話があって。。。。逃げ出す海人。


鬼ごっこ?・・・青春だね。
ばかなおっかけっこ。


檸檬達に合流する柑菜。海人を探すが。。。いない。
帰ったのかな?
残念だったわね。谷川さん。
どういう意味ですか。
。。。意味深。

笑顔の美桜。風でスカートが。?と哲郎。 そっけない。 檸檬?



箸って疲れた海人とイチカ。
。。。なんぜここまで。

昨日言おうとしたこと。
・・・妄想。なにをいっているか?食い違う。
変名にあうことも。なんかおかしい話に。

はずかしい?
俺。降られたんですよ。
え?誰に。
え?

・・・・

質問 俺がどんなことをいうと思ってたんですか?
わたしの人に入れない秘密。
そんなのあるんですか?

質問 昨日、海人君は何を言おうとしたの?
言えません。
どうして?
。。。言い返す人に言えない秘密ってなんですか?
ずるい。ひとが。
先輩が言えばいいますよ。
ううん。
う。

本当にわからないんですか・・・ハモル?半身。
本当に。
う。
あのう。

。。。腹が空く。

たわいのない話をすることに。


。。。日が暮れて、帰ることに。
撮影する海人。

はい。海人君機能のこと以外で質問があります。
なんです?
いったい誰にふられたんですか?
それは。
誰?誰?
嘘ですよ。降られてなんかいません。
本当に。
ホントですってば。
じゃあ。好きな人は居ないの?それは。
わかった。谷川さんでしょう。今日だって一緒にいたし。
違います。
ううん。じゃあ。北原さん。
違いまうって。
ううん。じゃあ。もしかして、わたしだったり。
。。。動揺する海人。
なんて。 あれ?
。。。顔が赤くなる海人。

あれ?
・・・ふみましたスイッチ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0