SSブログ

ギルティクラウン 第11話 共鳴 resonance [ギルティクラウン]

・♪(歌声)

。。。広がる汚染。
♪~

(男性)ううっ! あっ!! うわー!!
♪~


・(涯)うわぁぁぁぁ!!

(涯)あぁぁ! あぁ!
あっ! くぅぅ!
。。。汚染される涯。キャンサー化

(いのり)涯。 まさか!?

(涯)違う。 これは。





(どよめき)
。。。本部での感染が。

(ダン)うおぉ! おっ!!

(ヤン)ダン!

(ダン)何なんだ。これは!?




。。。ヤンの前にエンドレイヴ
うっ!!

(ヤン)テ テロリストか? よ 要求を言え。
何が望みだ?
私はGHQ最高司令官で。

(ダリル)「機体番号823」
「僕の誕生日と同じナンバーだ」

うう。

(ダリル)「分からないの? そう。分からないのかよ」

。。。秘書官を見るダリル。

(ダリル)「汚らしいんだよ!」
(ダリル)あんたたちは!!
(ダリル)「うわぁぁぁ!」
。。。父親殺しダリル。

♪~



。。。本部を掌握する茎道。
(茎道)私はGHQアンチボディズ局長 茎道 修一郎だ。
テロリストの奇襲によりヤン少将は無念の戦死を遂げられた。
・・・嘘。情報統制。

(ローワン)「ご苦労だったな。
       ダリル少尉」


(茎道)軍紀にのっとり臨場している最先任士官である私が以降の指揮を執る。
テロリストは卑劣にも関東全域にウイルスを使った大規模テロを仕掛けてきた。
これは第1級非常事態である。
現時刻より 全ての軍はアンチボディズの指揮下に入れ。
繰り返す!
これは第1級非常事態である。

。。。嘘界、春夏に。
(嘘界)あなたにも協力していただきますよ。
桜満博士。
。。。ダン。抵抗する
(ダン)やめろーっ!!

。。。そのどさくさに逃げ出す春夏。

(茎道)春夏! 止まれ!!
。。。銃を向ける茎道。

(ダン)女性に銃を向けるとは。
見損なったぞ。スカーフェース!
(嘘界)今ごろですか。 私は最初からあなたを見損なっていましたよ。

。。。こそっと銃をダンにむけて。

・(銃声)

。。。闘争する春夏。


。。。嘘界、ダンを。
(シャッター音)

(茎道)移動するぞ。嘘界少佐。
(嘘界)了解しました。




(アナウンサー)先ほど15時40分ごろ羽田空港において葬儀社と名乗る
テロリストグループがウイルスを使った大規模なテロを行いました。
。。。クーデーター怒りました。維新です。


。。。隠れ家の集とい祭。
(集)違う。葬儀社はバイオテロなんてしない!

(鶫)「当たり前でしょ!」

(集)鶫?

(鶫)「何やってるのよ。集」



(鶫)こっちはみんなやられちゃった。涯とも いのりんとも 連絡取れないし
このままじゃ私たち。


(集)みんなが!


(鶫)あんたのせいよ。集!
あんたが来ないから。
ヴォイドを使わないから!!


(集)ああ。




。。。学校。
(生徒)特級防疫警報が発令されました。まだ避難していない生徒の皆さんは。

(花音)祭と桜満君、見なかった?
(颯太)集なら、先に帰ったんじゃないか?さっき調子悪そうだったから。

・(ハウリングの音)

(集)あの。 聞こえますか?
これから名前を言う人。
この放送が聞こえていたら、映研部室まで来てほしい。
こんなときだけど頼みたいことがあるんだ。
《みんなのヴォイドを使っていのりと涯を助ける》
《やれるかどうか分からないけどやるしかない》
。。。見ている祭。




リーダーの恙神 涯は他1名と共に逃走中。
葬儀社の残存戦力は大型トレーラー1。
エンドレイヴ1。
ターミナル西方に 約8名の戦闘集団を確認。
(ローワン)これで 彼らの指揮系統は 完全に失われたはず。
局長は?
先ほど六本木に到着されました。




。。。六本木。
(嘘界)作戦どおり葬儀社の戦力は羽田に集中したようですね。

(茎道)嘆きの川を渡るときが来たのだ。
真名。




。。。隠れ家に。
(颯太)何だよ? 集。
頼みたいことって。

(花音)防疫警報が出てるの知ってるよね?

(集)うん。 でも、僕は。
僕は羽田に行きたいんだ。

(亞里沙)空港に?

(花音)外にはウイルスが出てるのよ。

(集)羽田に助けたい人がいるんだ。
でも 僕1人じゃ無理で。
その。
みんなに手伝ってもらえれば。

(谷尋)そうやって、また人を道具にするつもりか。

(花音)谷尋君!

(颯太)何だよ? 道具って。

(谷尋)さあな。
集なら答えてくれるんじゃないか?
なあ。集。




。。。逃げる涯といのり。

・(倒れる音)
(いのり)あっ!

。。。涯を助けに戻るいのり。

(涯)真名。 俺はまた お前に。

(いのり)涯! 私なら止められる。

(涯)ここまで結晶化したらお前の血でももう。

(いのり)違う。あの歌を。

・(足音)

。。。いのり、やってきたものを壁にたたきつける。

あ。う。

。。。刃物を向けるいのり。

(春夏)いのりちゃん!?

(いのり)ハッ!

。。。おさめるいのり。

(春夏)色々と聞きたいことはあるけどまず教えて。
集はどこ? 一緒じゃないの?

。。。首を振るいのり。

(涯)あいつなら置いてきた。
今は学校にいるはずだ。
心配ない。


(いのり)でも 来る。
集は  きっと。





。。。集の方。
(亞里沙)道具というのはどういうことかしら?
(花音)こんな状況で助けに行かなくちゃいけない人って誰なの?
(颯太)ひょっとしていのりちゃん?
いのりちゃんなのか?

(祭)みんな。いっぺんに言わないで。
集はちゃんと答えるから。
ねっ。

《涯なら、こんなときどうするだろう?》
《有無を言わさず行動する?》

(花音)もう 時間ないのよ。 逃げなきゃ。
(颯太)話してくれよ。集。
俺たち友達だろ!

(亞里砂)桜満 集君。あなたには答える義務があると思うんだけれど。

《根回しを済ませておく?》
《人をだまして 思いどおりにさせる?》
《それとも強引に命令してしまうんだろうか》

《それは涯のやり方だ》
《僕は涯みたいにはできない》

《僕は僕にできるやり方でやるしかない!》

(集)祭。
(祭)何?
(集)これから、僕は君にちょっと怖いことをするよ。
でも何も心配しなくていい。
危険はないから。
(祭)うん。 いいよ。
。。。?

(颯太)お おい!


。。。祭からヴォイドを取り出す集
(祭)うっ!

(亞里砂)これは!

。。。輝く光。
♪~

《包帯。 祭らしいな》

(花音)祭。どうしちゃったの?

(集)大丈夫。
これを戻せば目が覚めるから。

(颯太)ど どうなってんだよ。集。

(亞里沙)説明してくれるのよね。桜満君。

(集)これはヴォイド。
人の心を形にしたものだよ。
だから人によって形と効果は違ってくる。


。。。集、こわれたあふゅーねるを直す。


(花音・颯太)あっ!

。。。修理終わり

(颯太)嘘!
。。。メガネメガネの花音。観察。


。。。元に戻す集。
(祭)あれ?  私。

(集)大丈夫?
今、君のヴォイドを使ったよ。
(祭)えっ?
私、どんなだった?
(集)祭らしい 優しいヴォイドだったよ。
忘れちゃってると思うけど。颯太と谷尋 それに供奉院さんからは前に取り出したことがあるんだ。

(颯太)俺らからも?

(集)君たちの心を勝手に盗み見た気がしてずっと後ろめたかった。
ごめんなさい。


(谷尋)それだけじゃないだろう。
「僕は その力をテロリストを手伝うために使いました」だろ?

(集)谷尋。

(谷尋)言えよ。
これから助けに行きたい人ってのも。
(集)そう。 涯と いのり。
葬儀社のみんなだ。

(花音)いのりちゃんも葬儀社!?

(谷尋)答えろよ。集。
そんなやつらをどうして助けたい?
潤のことも助けられなかったのに!
テロリストなんだろ。そいつらは!

(集)僕にも何かできるって。信じてくれたから。

(谷尋)あ。

(集)葬儀社のみんながいなかったら、今でも僕はいなくていい人間だった。
そのみんなが困っていて、僕にはやれることがある!
だからお願いします!

???


(颯太)よし! 行こう。
ここにいたって無事って保証はないんだろ。
だったら動く方がいいじゃん。
(谷尋)フッ。

(祭)颯太君らしいね。

(亞里砂)私にも 無関係というわけではなさそうね。

(颯太)よっしゃ!
すっげえの出してやるぜ!

(集)ありがとう。谷尋。
(谷尋)あっ。
俺だって、潤が必要としてくれなければとっくにいなくていい人間だった。

同じだろ。お前も。




。。。深部に降りる二人。
(嘘界)これがコキュートスに続く地獄の門ですか?
(茎道)いいや。これは私にとっては天国の門だよ。





。。。アンテナのところ?。
(涯)あっ!
長くは持たないぞ。


。。。春夏、調整。
(春夏)まさかこんな状況で実践テストとは思わなかったけど。


。。。屋上でいのり。
《集は来る?》
《来てほしいの? 私が》




。。。地下道をいく集。後につづく祭(恋人気分?)。
(颯太)こんなとこに道があったんだ。
(谷尋)これなら軍に止められずに空港近くまで行けるな。

(祭)集。 もう大丈夫ね。
(集)うん。ありがとう。
祭のおかげだよ。


。。。鶫、車に細工。



。。。生き残りのメンバー。

(アルゴ)チキショー チキショー チキショー!


(綾瀬)「キャー!
     ああっ! あっ!」

(綾瀬)ああっ! 集。
ハァ ハァ。





。。。春夏、プログラムの調整を。
(春夏)もう少し。
もう少しで。


(春夏)開いた!
いのりちゃん!


。。。屋上。
(いのり)集。

・・・OPの曲。
♪「もうあなたから愛されることも」
♪「必要とされることもない」
♪「そして私は こうして一人 ぼっちで」
♪「あなたはいつもそうやって私を」
♪「怒らせて最後に泣かすんだ」

。。。おさまる汚染。涯のキャンサー化も。

(涯)いのり!


(春夏)ゲノムレゾナンスが3,000を超える!?


♪「ごめんねっていう その顔」



。。。泊まった?
(茎道)何だと!?



(綾瀬)ハッ! この歌。




。。。ジープでいのりを探している集たち。
(集)いのりだ!
(祭)えっ?
(いのり)いのりが歌ってる!
(鶫)「前方バリケードあるよ!」



・止まれ!!

侵入者は実力排除するぞ!


(集)供奉院さん!
(亞里沙)お使いなさい。


くっ。 撃てーっ!

。。。民間人に撃つ反乱軍?
集、絶対障壁で対応。突破する検問。
♪~



(通信士)3号バリケード突破されました!

(ローワン)エンドレイヴか?

(通信士)それが。

。。。ヘリで確認。
♪~

。。。撃ってきたミサイル、障壁をそれて、橋を破壊する。

(花音・祭)キャー!

(祭)あっ 橋が!
♪~

。。。落ちる橋。

(集)涯なら引かない。
祭!
♪~


(花音)すごい。

(颯太)うじゃうじゃ来たー!
♪~



。。。通路、しまっているゲート、開けるために、
(集)颯太!君の出番だ!

(颯太)えっ 俺!?

。。。そのヴォイドでゲートを開けて、閉めて敵を倒す集。
♪~



(通信士)第4エンドレイヴ小隊全滅。
2号ゲート突破されました!

(ダリル)たかがバギーを止められないって 無能過ぎるだろ。
一番近い機体にスワップだ。

。。。
(ダリル)僕が仕留めてやるよ。



。。。いろいろ取り出す集。
ここぞとばかりに花音、谷尋に抱きついて?

(集)見つけた!
鶫。レーダー棟だ!
(鶫)「アイ。最短距離で行くよ!」

(鶫)「みんな、つかまってて!」

。。。無茶な運転。



(大雲)集が来る!

(アルゴ)ケッ。 遅いんだよ。



。。。レーダー塔の下。
(集)いのりー!

。。。下を見るいのり、

♪「離さないで ぎゅっと そう思いっきり」



。。。出てくる淫乱の子ダリル。

(ダリル)「うおーっ!」

(集)うわあー!


(集)くっ。

。。。えらいことになっている。みなも。

(集)谷尋!

(谷尋)これがお前のやれることなんだろ?
(集)うん。


(ダリル)「出てこいよ。ねずみども」

。。。集がダリルを。

(ダリル)「ぐあーっ!!
      お前だったのか!顔なし!」

。。。壁を駆け上がる集・・・イーサンよりすごいや。
(集)うおおぉぉぉ!




。。。上にあがる涯。
(涯)うっ。 あぁ。

・(爆発音)


(涯)バカが。俺がせっかく。


(集)いのりーっ!!

。。。レーダー塔の屋上に。


。。。振り返るいのり。

(集)いのり。

(いのり)集!

。。。いのりの背後に空間をこじ開けて出てくるユウ。・・・デジモン?

。。。ユウ、いのりから取り出すヴォイド。
いのり)うっ! あっ。
あぁぁぁ!


(集)あっ。 いのり!!

。。。助けに行こうとするが、いけなく。


(ユウ)あなたにはがっかりですよ。
。。。振り上げるヴォイド。イノベーター?

(集)あ。

(ユウ)王の器を得ながら、いつまでもうつろなままで。
ここでお別れです。
さようなら。桜満 集。

。。。斬り付ける。




。。。六本木。
(嘘界)歌が。
(茎道)止まったな。


。。。。始動するなにか。さらに加速される。まるでGOOの回収みたい。
    greate old ones の復活?


。。。盾になった涯。
(集)あっ!

(集)涯!
(涯)だから、ほっとけないんだ  お前は。
(集)涯。 しっかり!


。。。涯を抱える集。
(涯)うっ。
(集)涯。 涯!
涯!!

。。。逝ってしまう?涯。
♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0