SSブログ

ペルソナ4 #13 A Stomy Summer Vacation 1/2 の感想 [ペルソナ4]

ようこそ我がベルべッドルームへ。
今までももっとも困難な戦いを乗り越えてようですね。お疲れ様でした。
お客様にはしばし体を休めて、英気を養う時間が必要だと思われます。
このされた時は多くはございませんが、こうしたいとまには価値がありましょう。


。。。菜々子の探偵物語。


菜々子。雨降り、狐に出会って、朝を貸す?。。。よだれかけ?
・・・恩返しはないよなあ? 迷惑でもない?


昨日のこと、揺れて帰ったことを父に問われる菜々子。
帰りが遅かった鳴上。

また、帰りが遅く。。。鳴上、さっさと部屋に。ヒーローの話。
。。。繰り返す。疲れて帰る鳴上。


3人+1人でお寿司。
悠の様子がおかしいと。女だなあ? 事件が解決して、暇に。
悠、なにをしているかと。。。菜々子はちょうど聞かず。

あの犯人のことが、解決。。。
菜々子。。。魔女探偵ラブリーンに。。。?お兄ちゃんを。


出かける鳴海に、菜々子、探偵のまねごと。アイテムも買って。
つける菜々子。。。。おじゃまむしのクマ、邪魔をして。。。
こそっとして、尾行しているの。
クマに振り回されて。食べ物に引き寄せられる世間知らずのお子様クマ。
見失って。明日に。


なんか調子が狂うステッキ?
今日こそはと、千枝に見つかって、連絡つかず。5人と、捜しに行くことに。
熱い中疲れて、バス停前でへばる。
。。。あれあれ。降りてくるクマ?不審な歩き。
なにかおかしい。あたふたして。なにもいわず。
言葉もおかしい。(鳴上?)
わざとらしい反応して。 。。。すたこらと逃げていく。


堂島親子、鳴上待つが。電話して遅くなると。不思議がる。
菜々子、「素行調査、頑張る」。。。難しい言葉らしい。


飽きずに菜々子、お兄ちゃんの素行を調べる?
女生徒一緒?。。。ああと不信に思う菜々子。


JUNESで落ち込んでいる菜々子。知らない女の子と一緒にいた。
巽、花村、クマ、菜々子で、鳴上を監視する。
菜々子は、さっきと違う女の人だよと。。。。子持ち。


噂になって。
みんなで確かめに行こうと。でも。。。クマが余計な者を量産。ヒゲメガネ。
恥ずかしい。変装になってない。。。馬鹿笑いになっている天城。
女達で、見てしまう鳴上。。。おばあさんと一緒。。。。驚き。


夕焼け。落ち込んで帰る菜々子。 寂しそうな男の子が。


とある日、鳴上、サバゲーのかっこう。 ううんと引いてしまう菜々子
回想。。。なんでもない。
言葉だけ介して。


8月後半、夏祭り。
探偵のかっこうの菜々子。。。。父がこれない祭り。
アイテムを忘れて、声を掛ける足立。声を掛ける。
よけいなことをいうお兄さん。諦めたらだめだと。最後まで。
素行調査は任せたよ。と足立君。
頑張る菜々子。なりきる。


屋台で、お兄ちゃんを探すが、あやしいはなしが。かき氷屋で。
話を聞く限りクマの犯行。菜々子、おまかせ。出前はあいかの店。氷。
なんでもあり。感謝されますね。


菜々子、走ってお兄ちゃんを探す。
なにかと目を引いて、人助けも。
。。。神社の付近を走る鳴上を発見。

菜々子、走って捜しすが、見つからず、ダンゴを詰まらせたおじさんを見つけて、
背中をたたいて、人助け。
花火屋のおじさんだった。おじさんのいうことを聞く
人を笑顔に出来ることを話し出す。。。ああ。すごい。


鳴上を見つける菜々子。
抱きついて、どこいってたの?
不審がる鳴上、菜々子のかっこうに。
ちょうど打つあげはじまる花火。
二人で花火。 きれい。  ・・・ええい、今は冬だ。


鳴上、「先生」という少年から、なにかを。聞こえない菜々子?
でも、鳴上は、人達を笑顔にする。 ?と菜々子。
皆の笑顔を見る菜々子。

花火のおじさんのいうことを思い出して。
おにいちゃんは凄いんだね。
え?
だって。みんな、笑ってた。 。。。褒める菜々子。

今日は楽しかったと菜々子。迎えに来た父に。明後日いい物が来ると。
いいもの?



みなが待っているスイカ。
うるさい完二。なんかスイカ割りに話が、なんか割る割らないで。
クマはどこかおかしないいかた。

堂島おじさん、戻ってきて。残念なことに、すでに処理済み。
したいねと。スイカ割りしようと。来年。
皆で決めて。


。。。絵日記


そういえば、お兄ちゃん、夏休みずっと何してたの?
ああ。それは。

。。。さかのぼる。
・・・来週にしていたことが分かるらしい。
タグ:鳴上 菜々子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0