SSブログ

黒執事II 特別編『死神ウィルの物語』 の感想 [黒執事]

放送調整。。。。メガネの話ですね。
        死の評価なんて、決定事項。ってことは?運命なんだね。
        ノウイング。鎌を持って確認だけ。


白亜の建物。死神の研修。メガネ。。。やるきないグレル。
音好きのグレル。


死神の仕事の紹介。人生のすべてを記録されたものを見て、回収する。
死なせるかどうかを判断。確認するのに。

つまんない事務作業の見学。事務と現場、メガネ課。
メガネが重要らしいね。メガネ課長、おやっさん。
一人前の死神にならないとかけることができない。。。


研修の最後に、新人は二人一組となり、最終試験に臨む。。。恐れる新人。
グレル、ウィリアムと初めての共同作業の思い出す。
真逆の二人。変態のグレル。


回想に。
最終実技に。グレル、ごねる。こんなやつと組むのと。
男好きのグレル。 男が死に値するかの評価。


青年を捜し当てて、簡単に審査するグレル、一ヶ月審査しましょうとウィリアム。
やり合う。初めての審査なんで時間をかけてすると。回収日まで。
対象者の観察。バイト、小説。。。芽が出ない男。
グレルとウィリアム。 さっさと決めてと。
直接接触するウィリアム。グレル、怒りだす。。。注意事項に接触は禁止なし。
鎌をみて、青年。 死神であることを開かして、今していることをいう。
なんか勘違いする青年。青年に褒められるグレル。。。乗ってしまうバカ。
審査もできず。


青年、書き始める小説。「死神ウィルの物語」
自分たちのことのように、女と恋する死神。グレルも出る?
小説の締め切り。死ぬ当日。運命の日。
ウィリアムは小説のことを語る。。。なんかきれい事。死神が消えて。。。
決行いい話とグレル 傑作でしょうとウィリアム。


原稿を持って走る。グレルは見込んで。ウィリアムは、彼の魂を回収すると。
意見が一致しない。間違いを正そうとするウィリアム。やり合う。
せめられるグレル。それがまたいい!?舞踏界になぞらえる?
ウィリアム、傑作でも彼がいようがいまいが世界は変わりません。
どきゅーんとグレル。。。。ああ。いっちゃった。・・・なにが?


運命の時間を時計が刻む。
かける若き小説家、馬車が目につかず。
。。。よくありがちな。 タイムマシンもそうだったような。


はねられてた。いつものことだ。


死神による回収作業。記憶。
一瞬だけ見えた死神。消えてしまって、錯覚。

ウィリアム、記憶を回収。未練がある青年。
メガネがはじかれて、作業ができなくなる。。。なんでかな?
トーマス青年の記憶が流れ込んでいくウィリアムに。

あっさりと着るグレル。ばかにして。
あは。メガネは大切にね。
二人で共同で、死に行く者のあがきを知ることに。
逝かせてあげることにしましょう。。。

私達のはじめての共同作業よ。
だれが。

。。。回収。


逝くトーマス。


街のあちらこちらで回収。
グレル、ほれやすい。


二人は一人前の死神と認められて。専用のメガネを。
死神のメガネ。 命のメガネ。


。。。戻って、
恐れる新人。

ウィリアム、恐れることはないのです。我々は作業を行うだけでよいのです。
上からの指示に従い、ただたんたんと、ただたんたんと。
。。。変態のグレルが見ている。 やっぱり素敵。

それからもう一つ、 メガネを大切に。
・・・メガネがないと見えない。魂が。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0