SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第10話 秘密 の感想 [TV]

鋼牙、ホラーを待っている。レオが作った道具が役に立つ。


レオ。剣を、儀式用。霊獣が獣道をを通る。。。。ゴンザぺちゃぺちゃと。
ごまかして、逃げるゴンザ。
霊獣を見に行くとレオ。見たものに幸福が訪れるうわさ。
それと。。。秘密です。 レオの最愛の。

おねがいとカオル。一緒に行っていい。
だめといってもついてくる。。。


出発点、から歩き。陰陽道みたいに気の流れでいい場所を通っていく?
面倒なことに、遠回り。
霊獣を見るには、邪気を背負ってはだめと。
カオルに1日だけ五感が鋭くなる秘薬。。。。ファンタジー。童話の世界?
気の流れが、切れい。足の出し方もある?・・・ほんとかいな。


道を。。。高架下。邪気がいる。使えない。見えない人には大丈夫。
見えると襲ってくる。使えない道。
レオの目的?他の理由。 筆を出すレオ。霊獣に筆をかざすこと。
不思議な力がやどるという言い伝え。
カオルの筆も。。。それはないと。 でも、いい絵が描けるかもと。
大切な人に霊獣の絵を送る風習もあるとレオ。

石をまいて、使い魔を走らせるレオ。道の安全を。


鋼牙、ホラー、待ち。チャンスを待つ。


レオとカオル。
ビルにかなりきつい邪気のかたまり。。。。こういうのがいるのか?こうべ?


次の道。。。。? レオ、通れる個体はひとつだけ。それで。。。
個体かどうかの認識。 ???どうすれば。
。。。お手々繋いで。 怒るカオル。 謝るレオ。 ???
どこの町並み。古めかしい。



鋼牙、待っているだけ。目をつぶって。チャンスを待つ。


レオとカオリで話。おかしな動き。遊びみたい。足ふみ。
鋼牙が心配でもいうきはないとカオル。
レオとカオルで鋼牙のことで。きまじめなレオ。
鋼牙のいったこと、尋ねたカオル。わたしも守る人の中にはいっているの?
そうだといってくれた。


けんけん? あしふみ。
なにか出てくる?おばけ?
古い町並み。
出てくるお稲荷。
細い道。
田んぼ。
花火。
。。。気で遊ぶ?

止まるレオ。通り過ぎるまでの待ち。。。なにかの行列。

筆のこと。。。きれい。 なかなか捨てられないと。
それだけでない? 誰か大切な人が使った筆? カオルさん、するどい。
冗談。波動とかだせませんから。


先へ行く二人。
ビルの屋上? 獣道。
儀礼をするレオ。霊獣との時間をあわせるため。。。かごめ?まるい。
空から出てくる? 霊獣。 時間が異なる。
白い竜?
レオ、霊獣に筆をかざす。カオルも。

きれい、レオの想い出の女性、
カオル、鋼牙、童話のような絵。

。。。いってしまう霊獣。贈り物をもらって。

すごかったね。
ええ。こんなに近くで見たのははじめてです。


。。。帰り。
なにかが。オリグスといって霊獣を守っている獣。凶暴。
襲ってくる。戦いたくないがししかたなしに倒すレオ。


。。。石。
カオルにいまのことは内緒にと。
わかったと。

。。。カオル、霊獣の翼を見てたとき。。。
しっとレオ。霊獣を間近に見るととても大切な人の姿や場所が浮かぶといわれます。
それは見た人の秘密誰にもいってはいけません。
。。。
レオ君にも見えたんだ。
。。。
はい


鋼牙の方、反応が、
やってくるホラー。
剣をぬく鋼牙、倒して。


帰還する鋼牙。
書斎に。体がきつい、呪いが。


絵をみかけて。 カオルの絵。
霊獣。 
。。。椅子に座る鋼牙。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0