SSブログ

君と僕 第11話 三日月シルエット の感想 [君と僕]

夜のコンビニ。
祐希、漫画?
見かけるMEGAパン。買っていく女性。見ている祐希。
女ひとの後ろ姿、跳ね上がり毛?
ふときにした祐希。


5人組、お昼休み
欠伸。。。猫も欠伸。
ひまになったと。平凡な生活なんてと。昼飯して、昼寝?
。。。屋上は、ペンキ塗り立て。

ああ、欠伸する猫。

学食・購買部へ。
ああと5人。あこがれの。。。
空いている場所へ。買ってみることい安い。のんきな千鶴、せいはすると。
それは難しいと日替わり定食、毎日変わるから。
。。。なんかそれなりに。

注文に。要が前に。一番にこだまわって、ユッキーが邪魔する。
注文。

あと千鶴見つけるはいかぶりのシンデレラ。
春をよぶ千鶴。見ていると、要と悠太も見て。
ユッキーは興味なし。

兄にはよくわかっている祐希君の周囲への感心なんて。

あのう?俺、きつねうどん頼んだはず?
あれあ。おばちゃん。てっきり、ごっめんね。。。。天ぷらサービス?
え?
いいの。いいの。おばちゃんからの愛だとおもって、軽く受け取って。
。。。

笑いをこらえる要。小猿はいいたくてたまらない。
みなさん、マダムキラーがここにいますよ。


。。。食った後、温かいご飯に、シンデレラ。
寒くなったし、ここで食べるか。
え。。。。祐希、シール集めができなくなる。。。パンについているシールを
30点集めるとお皿がもらえる。
・・・ローソンであったけど、つまんねえの。
祐希は、コンビニパン。 
みんなが学食食べていると食べたくなると。
たまに面倒になるね。この子は。
小猿提案する、ユッキーのシール集め。当番制にして、シールをユッキーにあげると。
採用される。


文句をいっている生徒。
シンデレラ、そんなことできません。 ピンチ!
助けに行けと祐希に?
。。。

しつこい学生。
はっきりいうおねえさん「しつこい。」

???
オマケのひとつふたつで騒いでる僕ちゃん達と映画?女誘うなら、自分で稼げるように
なってからにするのね。。。。たんかきられてた!


。。。また、猫の寝姿。

昼間のシンデレラの噂。千鶴。。。
本気は本名の女の子の前だけ。


購買部にて
出てくる学食のおばちゃん。兼用。
。。。この時間ちょうどお昼どき。

それでなにを。

。。。祐希、パンにシール。4点
ユッキー。
なにかうのかって。

あれ。あれください・・・シンデレラ?
。。。あははは。 ?

真剣な祐希。笑うおばちゃん。
叩くおばちゃん。

。。。腹出して寝ている老猫?

やだよ。うちの娘は売り物じゃない あ り ま せ ん。

。。。あたふたす千鶴。

ひなたぼっこする白猫。

。。。千鶴、なんか同じ方向性。順序にこだわる。

そうじゃなくてと祐希。

。。。呼ばれてやってくる娘。
なに?お母さん。 。。。手を取られる祐希、いがいと腕力あるおばちゃん。
この子があんたに用があるんだって。

。。。食べかけ。袋。。。。シールをいただけないかなって。
あげないと。
あげたらいいじゃないかとおばちゃん。
いいあいになる。
なんかとんでもなく情け無いような祐希のいいかた?
おばちゃんも集めてた山崎パンのシールでのお皿、それを娘に。
シールでケンカする母娘。

。。。祐希、髪の毛にあの夜のことを。



コンビニにて、祐希。秋のパンまつり。
あってしまったシンデレラ。シール集め。
なにか筋をいいだす祐希。シール当番。
皿のこと。
。。。雑誌?
点数のこと。9点。 一点がならんでいるな。
。。。シンデレラは、2、3点が並んでいる。4点も。
学生と社会人の格の違い? 4点、メガもりやきそばパン。
それではなしに。

。。。女性学生、ざわざわと。

退散する祐希、シールがはがされていることに気がついて。
あ?
。。。女学生を呼び止めるお姉さん。
びくっとする。シールをとっていたでしょうと。ずるしないのと。
最近の若い子は。。。
あのこは?

ちょっとなににげているの?
だってと祐希、はずかしいと。
じゃあ。平気なの。。。調子狂うと髪の毛を解放。
?と祐希。 
。。。あの人だった。


千鶴、忘れたころに出てくる。これで早いらしい。
千鶴がシール当番、おすすめをいう祐希、千鶴を罠にはめる。

。。。実際にやって、
仲間ハズレぽいと千鶴。さびしいと。みなが学食で。
でも、シール当番考えた千鶴。
いや。元をただせば、おまえ(祐希)のせい。
いじめる千鶴。 。。。パン一斤

やさしい春、わけてあげる。
甘やかすなと要、だから、いつまで経ってもこいつのアホがならないんだよ。
・・・アホは、どうやってもだめですよ。どこかのぎいんのように。

千鶴、要に制裁。手でとって、食ってしまう。
騒がしい学食。

。。。青春。いいね。要と千鶴


。。。母娘。
ちょっとしずかにしてよ。
いいじゃないの。ご飯は賑やかに食べてくれないと。
もうそんな甘いことをいって。
いいじゃない。、仲良しこよしで。
。。。冷静に分析?


笑う母。


。。。茉咲ちゃん登場。
ここにいることよくわかりましたねと春。
屋上は入れないようになってたからってここかなって。
。。。普通は鍵閉めているような。

遠慮するまさき。
大丈夫と春。
気にくわない千鶴。

。。。ああ、ねこちゃん、昼寝。

春、まさき、勉強を教えてあげる。
気にくわない千鶴。ちょっかいをだす。怒る茉咲。じゃましないで。
。。。わからないものです。好意を寄せる相手にちょっかい。
   嫌いでもしますが。

なんか場の空気が?
いじける千鶴。食べることを。なかなかでないケッチャプ、春の肩に。

洗うことに、千鶴。
始業の鐘の音

それとなく春に尋ねる千鶴。いないの?好きな人とか。。。。なんとなく。
はあ。好きな人ですか。まだいないかな。

。。。思い出す千鶴。春と茉咲。
   ・・・自覚なしの春。まあ。一緒にいればなし崩しにそんな関係に?責任とって

そっか。そっか。

千鶴君はいないですか。
あ。俺。俺。。。。あせる。。。。春ちゃん****


洗って、シミがのこらないのかな。
大丈夫ですよ。それより、みんなはどうなんですかね。好きな人いるんですかね。



。。。学校。

猫の後ろ姿?しっぱふって。
べたりと寝ている猫


祐希、お姉さんにお願いされる。手伝ってほしいと。
逃げる祐希。
。。。ああ。目が怖いお姉さん。
ねえ。シール欲しくない?
何点もらえます。

。。。寄っていく猫。


結局手伝おうことに、もんくたらたら。
皿をもらったときに使い方。カレーは?
話を聞いていたと祐希。ぐちるお姉さん。
はやくきれいにしないとお姉さん。晩ご飯はやいのよと。お母さん寝るのも早いから
寄り道しないでちゃんと家でご飯食べるんですね。

。。。家庭事情。。。口が動いていません。
愚痴るお姉さん。

。。。手がよぼれたと祐希。

雨の外を窓から見る猫。


ありがとう。たすかったわ。。。。髪の毛のピンを外すおねえさん。
もう、シールは

あ、、、、三日月のシルエット。
あ。また。
。。。とれないシール。

ああ、残念。
もうちょっと粘ってくださいよ。


猫が猫を抱く絵。。。。見たことないな。 親子かな。


。。。次の日。
悠太、祐希の一点もらえたこと。
よかったね。
絶対三点だったけどね。あの労働は。
もらった知るってこれ。
ああ。それ。
でもさ。自分も集めてるのにくれるんだから、いい人だね。
きれい。。。髪の毛のシルエット。
いや。きれいではないよね。
うん。

《それは、指の裏ではげたとすこし似ていて
 次にあの後ろ髪を見たのは、まぶたの奥》

今日学食何食べようかな?
祐希、今日、シール当番でなかった。
え?うそ。
・・・適当な人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0