SSブログ

輪るピングドラム 21th STATION 僕たちが選ぶ運命のドア の感想 [輪るピングドラム]

。。。泥沼、心霊現象。過去の亡霊。平家のじみんこうこく?
残された高倉?渡瀬の組織。 冠葉が継承する?桃果に阻止されたこと、
冠葉にまかす?そのために陽毬をいかす?すでに命短し。
すべてを思い出す陽毬、冠葉について、冠葉を止めるために
冠葉の陽毬に救われた過去の心の隙間。
生存戦略は、大阪でも始まる。氷山に押される職員達????



新宿御苑前

。。。電車に乗っている苹果。

いつまでもあると思うな 親と金。

ちょっよよろしいですか?
うん?
荻野目苹果さんですよね。
。。。差し出す名刺。記者
週刊誌?

あの事件の被害者のご遺族方々から、インタービューを集めているんだよ。
そうそう、あの実行犯 
あ?
高倉剣山の家で他人の子供たちが兄弟のふりをして暮らしている。
これはスクープですな。どう思いますか?

何も知らないくせに!
無責任なことを書かないで!


高倉の家。
。。。苹果、陽毬ちゃんに会いに。
苹果ちゃん。知ってたんでだね。
あ。うん。前にちょっとだけ晶馬君から聞いてて。
。。。きゅー
陽毬ちゃんが入院したときに。あのう、でもそんなに詳しく聞いたわけでは。
いいの。苹果ちゃんには嘘つきたくないし。
。。。安心する苹果。
それにしてもあの記者、今度見かけたら、ただでおかないんだから。
ほんとに悪趣味な腕時計しててさ。
腕時計?
陽毬ちゃんも気をつけね。
うん。ありがとう。
きゅー。 植物に栄養。

あのね。苹果ちゃん。うちはミカちゃんハウスなんだよ。
ミカちゃんって。あのお人形のミカちゃん?
。。。くちずさむ陽毬。? ?カとドンキがだぶっている?

そういえば、昔欲しかったな。結局買ってもらえなかったけど。
この家の壁、かんちゃんとしょうちゃんが塗ったんだよ。
え?

。。。回想。
お父さんとお母さんいなくなって。わたし、毎日泣いてた。
怖かったの。あの日みたいに、こんどはかんちゃんとしょうちゃんが、
いなくなってしまうような気がして。
そしたらね。
。。。ペンキで塗り出す兄弟?
喜ぶ陽毬。 笑う兄弟。

でね。ベッドも、ミカちゃんと同じベッドにしてくれたの。
・・・ああ、それで。

ああ。そっかあ。どっかで見たことがあると思ったら。
嬉しかったなあ。
いいお兄ちゃんだねえ。
でもね。
。。。クマの人形を壊して、あたふたする兄弟。


。。。それが修復失敗。
そっか。そのクマのお腹も二人が縫ったんだ。
うん。これ、大事なものなんだ。
最後に決めてくれないところが二人らしいよね。
う。そうなんだよねえ。

。。。

でもいいの。この子のお腹は、三人で暮らしているっていう印だもん。



。。。夜中。陽毬、兄たちを見つめる。
ペンギンと一緒に寝る大変な姿?


。。。しめる陽毬
きゅっ

。。。陽毬のベッド。
そこで寝ている陽毬。御姫様。
一緒にサンちゃんも。
寝ないで思いをはせる陽毬。



回想

。。。この前の多蕗の仕打ち。
手に痛手を負う冠葉。
うわあ。

かんちゃん。

。。。手をひどいめに。

(多蕗)高倉冠葉。僕は君の秘密を知っている。君が妹の命を救うためどうやって
金を手に入れているのか。

陽毬。おまえは治る。俺が治してやる。


。。。布団での陽毬。

。。。誰か来た?

あ?

きゅっ。。。開くふすま。


。。。夜に外に出る冠葉。
後をつける陽毬。探偵さん。
かんちゃん。



回想

君の治療費が大変な額だって言うことはわかっているよね。
なぜ、そんなことを聞くんですか?
あの額は学生さんが用意できる額じゃないだねえ。、
なにが いいたいんですか?
君のお兄さんがどこからお金を引っ張ってきているのか、突き止めたんだよ。
。。。証拠の写真。
スクープだ。この男達はきがの会。あの事件を起こした組織の残党だ。
つまり君の命は、彼らの金で買われている。



。。。そして、つけると。荻窪の味 リナちゃん
コップに水。

だめだ。陽毬の病気が治らないんだ。もっと金が必要なのか。
でも、俺はもう。

。。。店の中。看板。普通に見える店。

コップに水。

。。。出てくる高倉夫婦。

この世界は我欲に支配されたもの達が作ったルールに支配されている。
そんなの不公平じゃないか。陽毬にはなんの罪もない。
冠葉 晶馬 陽毬 わたしたちの大切な子供よ。そして、大切な未来。
おまえを息子に迎えた日のことを、誇りに思っているよ。
なあ。

。。。金を置かれる。そして、すべらせてられて。
手にする冠葉


。。。外で見ている陽毬には、まっくらな店内。
出てくる冠葉と黒服の男。


あ?と陽毬。
。。。いってしまうのをみて。


。。。そして、穂毬、店を見に行く。
真っ暗な店内。あるのは水の入ったコップ。

こんばんは。

。。。中へ。

誰か 誰かいませんか?

。。。答えるものは無い。

。。。奥に行く陽毬。そして、見る。
うわああ。
。。。高倉の服。
かんちゃん。




Penguin-WAVE

ON-AIR

ようこそ、僕の診察室へ。本日のお客様は、高倉陽毬の担当医橋塚先生です。
今晩は。
今晩は。

突然ですが。幽霊ってごぞんじですか?
わたしは医者ですからね。非科学的なことはどうも。
実はある男子が幽霊にあっているというのです。話さえしていると。
それは一種の幻視、幻聴でしょうか。あいたいという強い願望が、見せる幻ですよ。
ところで、この部屋はわたしの診察室に似てますね。というか、そのものですね。
ええ。先生がドイツにいらっしゃる間、使わせていただきました。
ええ。それはひどい。
おや?この写真は?。。。手に取る先生。

ほら。ここを見てください。
。。。高倉剣山

いや、そこじゃなくて。もっと左。

。。。ペンギン

いや。そこじゃなくてもう少し上。

。。。男?眞悧

そこ。彼です。

。。。写真に写っている眞悧。

もうずいぶん昔の話です。彼はわたしの優秀は助手でした。
しかし、犯罪組織のリーダーになり、大変な事件を起こして死んでしまった。

。。。見上げる先生。

あのときはもう少しだったんですがね。かわいい彼女。
桃華ちゃんに邪魔されちゃったんです。

あれ?君、似ているなあ。というか、眞悧君だよね。
僕は幽霊です。
え?
幽霊が非科学的なら、呪いといってもいいでしょう。ねえ。先生。
僕はもう一度ちゃんレンジしますよ。
。。。持っているリンゴ。
かつての同胞から、その子供たちへ。僕の意志は引き継がれるのです。
どうです?しびれるでしょう。

うん。ぴりっときますな。。。。ふぐちり。 ばかな先生。



。。。修業の鐘
止まっている車。

晶馬に声を掛ける男。

君、高倉晶馬君だよね
ああ?
。。。腕に時計。


。。。夜の町。
晶馬と冠葉。

どうして、嘘をついた。
なんのことだ?
陽毬の治療費のことだ。


。。。白山神社

ほんとはどこから手に入れている?
どうでもいいだろう。そんなこと。

。。。離れて歩く二人。

実際金がいる。それだけだ。
待てよ。

。。。神社の中へ

兄貴は彼らの残党から金をもらっている。そうなんだろう。
。。。
今日、週刊誌の記者に会った。全部知ってた。僕らの兄弟のことも。
兄貴がどこから金を得ているのかも。
だったら、なんだ?
父さんと母さんがどれほどのこをしたのか、忘れたわけじゃないだろう。
その仲間から金をもらっているだと。ふざけんなよ。
じゃあ。どうやって陽毬の治療費を稼ぐ?それしか方法がないんだよ。
。。。こぶしを握りしめる晶馬。

。。。離れようとする冠葉。
おまえは、連中と関わるな。
それでいいだろう。

絶対に許さない。

へえ。ならどうする?

。。。食べるペンギン2。 あたられる?

晶馬、冠葉を殴りに。

こうするんだよ!冠葉!。。。いちになくかっこいい晶馬。



。。。家で待っている陽毬。
帰ってこない兄たち。

きゅっ、
。。。時間は23時
不安な陽毬。




回想

夏芽家。

いやだわ。はやく(こうむいんを)すりつぶさないと。
。。。おとなしい陽毬。

ようやく全てを思い出したようね。そうよ。わたくしと冠葉は血の繋がった本当の兄妹
あの時、冠葉はわたくしとマリオさんのために、自分の人生の全てを捨てて、
父とあそこに残ったのよ。


。。。サンちゃんとエスメラルダ。 マネしてる。
きゅっふ。
きゅっ。


あ?
これでようやく自分の厚かましさがわかったでしょう。いいこと、あなたのせいで
冠葉は、とても危険な状態に置かれている。
危険?
16年前あの事件を起こした組織の残党と行動を共にしている。
わたしの治療費のため。
決まっているでしょ。すべて、あなたのために冠葉はやっているのよ。
どうすればいいの?

ふたりで冠葉を止めるのよ。でないと、冠葉はやつらに殺されてしまう。



。。。24時?
もどってこない兄たち。

かんちゃん。


。。。二人でケンカ。


。。。待っている陽毬。
過去の三人の写真。



。。。やり合う二人。


。。。三人の記念の写真。


。。。やり合う二人。


。。。三人の背比べ。
思い悩む陽毬。



。。。晶馬、冠葉にのされて。
去って行く冠葉。
金が必要なんだ。それしか陽毬を救う方法がない。

うう。

ここまでだな。これで俺たちの関係も終わりだ。長すぎたんだ。なにもかも。
。。。ちきゅうか。なにもかもなつかいい。 来年春?

冠葉。なにいってんだ。
・・・
兄妹だろう。終わるとかそんなの。あるわけなじゃないか。
よせよ。俺とお前はたまた同じ日に生まれ他人だろう。
あ!?
違うんだよ。はじめから。俺と陽毬とお前とはな。
。。。さっていく冠葉。
晶馬。お前に陽毬は救えない。

冠葉。

陽毬は、俺が必ず救う。お前は黙って見てろ。

待てよ。

。。。後を追う晶馬。


。。。冠葉、上から指示する。
残党に

よし、そいつだ。
やれ。


。。。晶馬、道へ。

トラックが車に突っ込んでいる。あの記者?
手が出ている。あの腕時計。粛正を受けたばか。 ・・・ああ、職員もこうなる?


。。。それをみて、晶馬、許せないと。・・・橋下

冠葉!



。。。なさけない多蕗先生。
落窪の味 リナちゃんへ 

ついに突き止めたぞ。ここに高倉剣山が。
う。

。。。見ている人影。


中に入る多蕗。さびれた店。

こんなところに。ほんとうに。

。。。見かける服?

あ!

作業着  K.高倉

ふふふ。

まさか。そんなあ。

高倉剣山は死んでいたのね。
。。。振り返る多蕗

皮肉ね。ずっと前にわたしたちの復讐は終わっていただなんて。
手間のかかる人。ずいぶん探したわ。さあ、帰りましょう。
わたしたちの家に
僕たちの家?

。。。入って来る黒服

ああ。

。。。ナイフが。

血が流される。・・・秘密結社 **学会 それともじょうゆう?



。。。高倉家。
冠葉、家を出て行ったよ。だから、もうここまでにしよう。
ここまで。
。。。家族写真。

家族ごっこは終わりにする。

。。。

全部、僕が悪いんだ。この家は存在してちゃいけないんだ。

。。。ペンギン2とサンちゃん。

もう家族のふりをしてちゃだけなんだ。

。。。分け合うペンギンたち。

しょうちゃん。
このままだと、みんなが不幸になる。陽毬。お前も。
わたし、不幸なんかじゃないよ。だから。
だめだ。お前はおじさんのところで暮らすんだ。
。。。泣く
わかった。わたし、おじさんの家に行く。

。。。ひとりになるペンギン2
きゅー

。。。家を出る陽毬とサンちゃん。
それじゃあ。いくね。
・・・
しょうちゃん。これ。今までありがとう。
あ。 まだ、持ってたのか。
これが、わたしとしょうちゃんの絆だったから。

。。。出て行くひまり。

でも、返すね。これで、わたしとしょうちゃんは他人だよ。
ごめん。

わたしね。ほんとうはあの時から、ずっとずっと しょうちゃんのこと。

ごめん。



《君の妹はそんなに長くないよ。》
回想

そんな。あの薬で治るじゃなかったんですか?
薬っていうのは、使い続けるときかなくなるんだよ。そういう話、聞いたことあるだろう。
・・・あるある。為替介入もそうだね。

黒ウサギと天球儀

じゃあ。陽毬は。


。。。出て行く陽毬。

《ああ。もうすぐ死ぬよ。》

。。。家の中の陽毬のもの。使っていたのもの。
思いでもの。
写真。、


。。。過去、運命の果実を食べ合ったこと。

さようなら。

きゅっきゅっ。

さようなら、わたしの運命の人。


。。。陽毬の部屋で落ち込んでいる晶馬?
見ているのはアルバム。写真。

あ?

。。。三人の写真。小学校?


秘密結社での会議。 ペンギン? 眞悧先生の組織?
そこにいる冠葉。

。。。振り返ると、
   陽毬がサンちゃんと座っている。

俺がお前を救ってみせるからな。

。。。うなづく陽毬。
ついていくからね。
。。。笑顔?
《かんちゃんをとめなきゃ。わたしの命に代えても。》


・・・ED 変わる。 
   どこにむかうのかね。冠葉を組織からぬけさせる?
   今なら、じみんこうこくか?この組織。かきをすりつぶせる。


回想
。。。葬式

彼は、われわれの大切な友だった。
。。。冠葉が見ている。父。

心配しなくていい。冠葉。お前は私達の家族だ。
大丈夫よ。晶馬と冠葉君は、わたしたちが知らない間に仲良しになっていたんだもの。
すぐに本当の兄弟になれるわよ。

。。。悲しい顔の冠葉、死んだ父を見る。
《冠葉。やっぱりおまえじゃあ。だめだ。
 お前を選ぶんじゃあなかった。
 わたしは、家族に失敗したよ。》

。。。仮葬されて。


。。。泣いている冠葉。
父さん。

。。。陽毬、冠葉に絆創膏を
あ?ああ。
これでいたくないよ。うふ。

。。。出会った二人?

あのとき、誓ったんだ。俺はお前を

to be continued ...





お願い、昔みたいに抱いて。
あなたとなら、未来永劫呪われてもいいから。


生存戦略。 もう引き返せない。

・・・終わる大阪市の宦官達の繁栄。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0