SSブログ

ペルソナ4 #09 No one sees the real me の感想 [ペルソナ4]

ようこそ わがベルベッドルームへ。
お客様は多くの想い出を作られたご様子。
新たな絆と共にけいししゃのアルカナを手に入れられました。
これからも出会いを重ね、言葉を重ね、互いの理解を深めることで絆は
固まっていくでしょう。


。。。ライブ。久慈川りせ。
映画の主演。。。。忙しいリセの予定。
1人されるリセ。


ステージで出る前にやめると言い出す。もうやめるから。
。。。飛び出すりせ。

いくよ!

。。。ライブの音楽。


久慈川リセ休業記者会見
。。。テレビ。

見ている学生。こっちにリセティが来ると。
コマーシャル。

JUNESでリセ、買い物。みなが噂する。りせ?
落として、誰かがつける?

入るリセ。憂鬱。

階段で老降りるりせ。後追う男?
?気がついて、まこうとするが。
足繁くいく。
走り出して。
さらに追われる。
エレベータに、りせ駆け込んで。
しまる寸前に入ってきて。
携帯を渡される。
「落としましたよ」。。。好青年の鳴上
う。。。。取り上げるりさ。
だったら、早くそういえばいいじゃない。
あ。すいません。
。。。感謝すると。

ストラップおしそうだねと鳴上。
あ?とりせ。


。。。夜、休業会見をテレビで。
あ?と鳴上
ねえ。りせちゃんに会えるかな。
あったと鳴上、無頓着。
うらやましいと菜々子。
刑事のおじさん、今年はさがしいと。

りせのコマーシャル。


。。。天城がしっているりせの実家。
花村。 老舗のお豆腐屋。
あいにいくたいと。
テレビつながりなら、狙われる。
天城、例のアナウンサーとは繋がりが少ない。
有名で、ここに引っ越してきている。
俺らの推理通りなら目をつけられるパターン。

もし、りせが狙われたら、犯人のターゲットは。この街にいて、テレビで報道された
人間てことだ。
山野アナの関係者という線はなくなる。
。。。?わからない犯人の動機。

巽、恨まれることはあると自分で、
天城?ないよと断言。。。すこしあるじゃあ。 ないよ。
。。。ひってしまう千枝。

今まで被害にあったものの共通点って検討もつかないね。
ま。動機は捕まえてから、話させればいい。
とりえず、りせの動向に注意。
。。。ふっている雨


その晩の真夜中テレビ。
出てくるりせ。
ブチッと切れる。


次の日にいいあう。あの写っていたのはりせ。
?そうかな。
体をたたえる花村。。。。引かれている?
残念な千枝の足?隠す千枝。見るなと。
鳴上君の意見。。。千枝の足?いいと思う。
え?と千枝。
ええ。よくないと思う。
。。。怒る千枝。ジライヤ!
千枝、ジライヤは、花村君のペルソナよ。千枝のともえ、

。。。遊んでいる?
やるきあるんですか?
ある。
じゃあ。いくんすか?

千枝と雪子は、職員室によって。後で合流。。。笑う天城。ばか笑い。


。。。男だけでりせの実家に。
操作だと強調する花村。実物が見たいだけでないと。いいわけ。
いっぱい集まっている店。
写メされほうだい。
変な連中がうろうろ。。。自分らも同じ。

。。。お豆腐 売れ切れ 
残念でした。

なんとしても、りせに会うぞと花村。
中へ。

出てくるりせ。
鳴上とは面識あり。。。ずるいと花村。

いいわけぽく買い物をする花村?
とうふは売れ切れ。
がんもどき、4つ。。。。ナイスアドリブ。
。。。接待がなってないりせ。

りせがみれて、よかったと花村。キラキラ。これで本日のミッション達成。
本題なんてどうでもいいと。
鳴上、最近何か変わったことなかった?。。。ああ。そうそう。それだよ。。
真夜中テレビもことを。
知っているりせ。でも、昨日写っていたのは、わたしじゃないから。
。。。水着でプロモとったことないと。胸もあんなにないし。
ああ。なるほど。。。。凝視する花村。
襲われる可能性が。

やってくる刑事達。
堂島おじさんと鉢合わせする鳴上。 なにを? 巽をみて。悪い雰囲気。
ごまかす花村。。。お金をわたしでさっさと退散。


りせ、足立から聞かれる。堂島、りせになんで休業されてこちらへ?
疲れただけです。
実は脅かすわけではないですけど。
わたしが誘拐されるかもしれないんでしょ。

今の3人からも忠告されました。気をつけます。
???彼らから。
さっさと奥に隠れるりせ。

とつくしまなし。

足立、うかれている。堂島が忠告しに来たのは、刑事のカン。
事情も知らない高校生が先回り?どういうことだ?



りせ、一人ででて。後をつけて犯人に出くわすかも。見張る?
こっちがあやしいと。合流する千枝と雪子。
なにしているの? なんかすごくあやしい。
鳴上、花村に「お前が犯人?」 あい。

。。。見張っている4人、ばればれだろう、
出前をあいかの中華屋から取る。おおまぬけ。どこでも出前。
見張っているのに出前取るか。刑事もなぜかいる?
いってしまうあほな足立刑事。 ごまかす。

動き出すりせ。後をつける。
?あたふたする雪子。

りせをつける5人意外にあやしいオタク?
犯人? 。。。みなで捕まえに。
りせのことを鳴上にまかせて。

。。。捕り物。かっけこ。
押さえつけられる。でっぱ。。。。といえば、さんちゃん?
犯人あつかい。逮捕されるオタク。


これで、終わったってこと?事件解決。
ほんとうにただのファンかも。
俺?あんなやろうにさらわれたんですか?
ないよなあ。
ああ。



鳴上、りせを安全な場所に?河川敷。
見晴らしがいい場所。 ストーカートかなれているとりせ。
なれないほうがいいじゃない。
あ? 。。。雑誌。りせの写真集。

それを本当の私じゃない。りせっちか。
。。。横に鳴上。

売るためにキャラ付けされたアイドル。
ほんとうのわたしなんか、誰も見てない。
。。。千羽鶴をおる鳴上。
上手ね。
へななりせの千羽鶴。
う。傷付くなあ。
ごめん。

ほら、やればできるでしょ。
。。。さらに小さく千羽鶴をおる鳴上。
あ。かわいい。。。。うちとけて。

。。。メール、戻ってきてくれと

戻ることに。帰ることに。
名前をきくりせ。
鳴上悠。
久慈川りせ
聞いた。夕べのニュースで。



。。。その晩の真夜中テレビ。
出てくるりせ。


鳴上、みなと夕べのことを話す。
あやしむテレビのこと。
あれはなんなわけ。
やっぱり犯人の犯行予告かもな。
誰に予告してるってわけ。なんのために?
犯人に聞けよ。
犯人の心の中や映し出されて、結果的に予告に見えるって可能性はない。
誰かを狙っている心の内がみえるってことか。
あれは、犯人のこれから襲うぞっていう妄想。
じゃあ。やっぱ。あの変態は犯人じゃなかったんすかね。
今、はっきりしているのは、久慈川りせが危ないってことだ。


。。。下校時間。
ばったりあってしまう鳴上。りせに。

わけをきいて、編集手続き。
鳴上が先輩だと知るりせ。よろしくねとりせ。
俺も4月に転校してきたばかりだという鳴上。


そとには、記者が待ち伏せ。
はあ。うっとしいと。
別の道からいこうと鳴上。

裏から出る二人。
ドラマみたいな逃避行。店にも集まっている記者達。

そこに、マネージャ。
どうしてここに。
納得できなくてと。
もう耐えられないとりせ。
。。。報告しに来るマネージャ。今度はかなみを力の限りバックアップしていくよ。
なにかかんじるりせ。

大丈夫か。自分の気持ち、ごまかしているじゃないのか?
あんたに何が分かるの!あなたも他の人達と同じ。
。。。いってしまうりせ。

・・・鳴上君は鈍感で、おまぬけです。
   叩いてもほこりさえ出ない。まじめ、空気読まない?


がんもどき、堂島に注意される鳴上。
え?
下手すれば大けがすることになる。遊びならよそでやれ。
お。あ。はい。

。。。謝る堂島おじさん。


。。。雨の中の深夜。真夜中テレビ。
撮す。なるきゅん!
う。ああ。
・・・巽とおなじパターン?


。。。落ちているりせの携帯電話。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0