SSブログ

ギルティクラウン 第7話 輪舞 temptation [ギルティクラウン]

。。。モノレールに集
電装板の宣伝。・・・いつわりの平和のメッセージ。
「つなげよう命。
 新しい命のために」

(集)《久しぶりだ。
    学校へ向かうモノレール》
   《葬儀社にいた時間がやけに長く感じられて学校へ行くのが正直怖い》



。。学校で
(生徒)おい。見ろよ。あいつ。GHQに捕まったやつじゃね?
(生徒)知ってる。
    ヒロミが見たって言ってた。
(生徒)じゃ。犯罪者?

(集)行こう。

(生徒)あっ。逃げた。
(生徒)いのりちゃん。気を付けて。
    そいつ 犯罪者だよ。

。。。叩かれる生徒。
(生徒)うわっ!
あ。

な!

(亞里沙)臆測で言うことではなくてよ。
天王洲第一高校の生徒なら恥を知りなさい!

(集)あ。ああ。。。こんなお姉さんが。
♪~




。。。教室に入る集。注目をあびて。

(祭)集! あ。

。。。入って来る集。

(ざわめき)

(亞里沙)GHQの皆さんは優しかった?

(生徒たち)えっ!

(亞里沙)ウフッ。

(亞里沙)事情聴取なんて面倒だったでしょうけど政府には協力しなくてはね。

(集)は。 はい。
僕が拾った携帯が何かGHQのものだったとかで。

(亞里沙)そう。無責任な噂を流す人間も多いと思うけど。
     困ったときはこの私が力に。


。。。。
(颯太)集!

(颯太)そこにおわすは集じゃないか!

(颯太)どうだった? GHQって。
    尋問とかされたんだろ?
    カツ丼出た?
    あっ。GHQだからハンバーガーとか?
(集)い、いや。

(生徒)桜満君。私もいい?
軍隊ってやっぱりホモばっかりなの?
(集)はあ?

(生徒)おっかない兵隊とかいた?

(生徒)エンドレイヴとか見た?

(生徒)大人の階段、上りやがって。

(生徒)会長。握手してください!

(花音)みんな静かにして!
落ち着いてよ!


(亞里沙)取り越し苦労だったみたいね。
(集)みたいです。

。。。立ち去る会長。
(集)でも。
(亞里沙)うん?
(集)その。ありがとうございます。
   気使ってくれて。
(亞里沙)気にしないで。
     生徒会長として当然のことをしたまでよ。




。。。隠れ家。
(颯太)生徒会長の供奉院 亞里沙さん。
    供奉院グループのお嬢さまで容姿端麗。 成績優秀。
    それで 性格もいいんだから、すんごいよなー。
(祭)で、こっちが世界史の課題でこのホルダーは防疫のテキスト。
ちょっと重いけど。
。。。集の目が。
あっ。

・(電子音)

(集)ありがとう。助かるよ。祭。
(祭)あっ!
   ううん。これくらい。
(集)そっか。
   防疫の試験もあったっけ。

。。。大人の階段を上がったことを気づかれて。カリスマ?
(祭)ねえ。集。
(集)うん?
(祭)何か変わった?
(集)えっ。何が?
。。。見つめる祭

(集)ところでさ。
(祭)あっ!

(集)谷尋、どうしたのかな?
僕が連れていかれた日からずっと来てないって。



。。。家で。
(祈り)いのりは何か知ってる?
。。。お洗濯ものをたたむいのり。
(いのり)心配?
裏切られたのに。

(集)よく分からない。


・(ドアの開く音)

・(春夏)集! 帰ってるの?

(集)春夏!?
(いのり)春夏?
(集)ちょっ。隠れて!
。。。隠そうとする集。

(春夏)ただい。 まあ!

(集)あっ!
。。。下着姿の母?

(集)春夏!?
またそんな格好で!

(春夏)あら。集は母親が帰ってきてうれしくないの?
(集)そういうわけじゃ。

(春夏)ならばよし。
こんにちは。
私、桜満 春夏。あ。

。。。礼儀正しいいのり。誰かに似ている?と春夏。
(いのり)楪 いのりです。
ここで暮らさせてもらってます。

(集)うわぁ! あぁぁ!

(集)これは違うんだ。その 彼女には乱暴なお兄さんがいてさ。
あんまりひどいから くまってる。
でも そいつ外づらがいいから誰も疑ってなくて
しかも強くてちょっとカッコ良くて。
何 言ってんだ。僕。

(春夏)あ。そうじゃなくて つまり。
(春夏)プハッ! あー。おなかすいた!
(集)はあ?

(春夏)いのりちゃん。おなかすいてない?
ピザーニャとピザファット どっちがいい?

あっ。 私、ケーキが食べたいかも。
集、行ってきてくれる?

(集)今から?

(春夏)おいしいもの食べながらじっくり聞かせてもらうから。
。。。梢姉さんのような人?




。。。葬儀社。
(綾瀬)いいんですか? 涯。
    集を学校に行かせて。
(涯)あいつはいいデコイになる。
(アルゴ)まあ。いのりも付いてるしな。
(四分儀)涯。ここ数回の戦闘で軍需物資が不足してきています。
(アルゴ)OAUから金は引っ張れたんだろ?
(四分儀)資金はあってもルートがない。購入するにも運び入れるにもな。
(涯)協力者が必要だな。



。。。シャワーをあびる亞里沙
回想。

(男性)《締め付けは厳しくなる一方です》
《わが供奉院グループの流通支配率は前年比25ポイント減》
《これは、先月施行されたGHQの特別法301条の》
(たたきつける音)
(供奉院)《できない言い訳は必要ない》
《次は結果を持ってこい》
《亞里沙。 あしたのパーティーには同行してもらうぞ》
(亞里沙)《はい。おじいさま》。。。笑顔で。

(供奉院)《いずれ 裏の仕事もお前に任せる。 そのつもりでな》
(亞里沙)《分かっています》


。。。シャワーを浴びる悲しい女の子。
(亞里沙)分かっています。 私は供奉院 亞里沙ですから。



。。。酒会の後。
(春夏)カワイイじゃない。いのりちゃん。
ちょっと変わった子みたいだけど
何ていうかほっとけない感じ?

。。。さわってしまういのり。
(クラッカーの音)
(いのり)わっ!

(集)そうだね。
あの子、僕よりずっと強いんだけど。
でもすっごく弱く見えるときもあって。

。。。集に迫る母。
(集)ちょっと!
   やめてよ!酔っぱらいは。
(春夏)スキンシップ。
    いけない?
(集)いけなく。 ないけど。  ・・・うれし、はずかし。


。。。目を上げる春夏。
(春夏)あっ。あった!

(春夏)よかった!これであしたのパーティー 何とかカッコつく。





(ダン)カッコつかないだろ?
    着任したからには一発決めないとさ。今日付で俺の部下になったんだから
    ガッツ出してこうぜ!
・・・体育系バカ。
(ローワン)お言葉を返すようですが。イーグルマン大佐。
(ダン)ダン! 親しみを込めて、ダンと呼んでくれ。
    そう言っただろ?
(ローワン)ミスター ダン。このドラグーンは地対空ミサイルでして
      洋上の艦艇を撃つようには。
(ダン)撃てるよ!
    上に上がるなら横にだって飛ぶさ。
(嘘界)その標的になる艦艇というのは?
(ダン)ナイス質問だ。スカーフェース。
(嘘界)嘘界です。
(ダン)GHQに反抗的な日本人が船上パーティーをする。
    おそらく防疫指定海域外で取引をするつもりだろうね。

(嘘界)どこからそんな情報を?
(ダン)善意の市民からの通報でね。
   ほとんどの日本人は分かってるんだよ。
   僕らGHQがいなくちゃこの国は回らないってこと!
・・。バカだから使いやすい?




。。。船上パーティー。船での演説。独立の気迫?
(供奉院)わが日本を
     GHQが管理するようになってからはや10年。
     雌伏には いささか長過ぎる時だったようだ。

(供奉院)われわれ日本人は顔を上げ
     自分たちの足で立たなければならない。


。。。忍び込む涯と集。従業員を縛り付けて。
(涯)緊張しているのか。集。
(集)そりゃそうだよ。
   いきなり呼び付けられてミッションだなんて。

(涯)フッ。 いまさら。

(集)かもしれないけど。
   で、どういうミッションなの?
(涯)話したい相手がいる。
   しかし、なかなか表舞台には出てこない相手でな。
(集)だから、強引に押し掛けちゃおうってこと?
(涯)そういうことだ。




(供奉院)来てくれるとは思わなかったよ。今日のこと茎道君には?
(春夏)いえ。
    それに私自身にも責任のあることですから。
(供奉院)あれは事故だよ。
     悲しい事故だ。


。。。ウエイターは見た?
(集)あ。春夏!?
あ。
《春夏の言ってたパーティーってこれのことだったのか!》
。。。逃げる集。


。。。集、亞里沙にぶつかる
(集)あっ。すいませ。

(亞里沙)桜満君!?どうしてこんな所に?
(集)ヤバッ!あ。
(亞里沙)待ちなさい!

。。。逃げる集。


(集)涯!
   後は任せた!
(亞里沙)桜満 集!
     お待ちなさい!
     あなた、いったいどういうおつもり。

。。。よく見る涯。亞里砂のヴォイドを確認する。
(涯)失礼。
   知り合いに似ていたもので。
(亞里沙)お知り合い?
(涯)ええ。キャサリンといって、昔、飼っていたアルマジロです。
(亞里沙)な!
。。。防御系。

。。。はたくが止める涯。・・・山田桐生?
(亞里沙)あ。
(涯)本当に似ていたんですよ。
   自分を守ろうと必死に体を丸めているところが。
(亞里砂)あ。




。。。かわって。
(茎道)すまんな。
    GHQの下働きをさせて。
(嘘界)「いえ。ルーカサイト計画が頓挫した以上。
     アンチボディズが外されるのは仕方ないでしょう」
(茎道)ダリルとローワンは?
(嘘界)「逃げ遅れました」
    「今ごろスポーツマンと一緒にプレーボールです」



(ダリル)「あぁ~」

(ローワン)水平射撃の準備 完了しました。
(ダン)よーし。ナイスガッツだ! やればできるじゃないか!

(ダリル)「冗談じゃないよ」

(ダン)目標は?
(ローワン)市民からの通報どおりポイントL11からR22にかけて
      航行中です。


。。。船上。
(春夏)セフィラゲノミクスの桜満です。
    よろしく。

。。。隠れて見ている集。
(集)《春夏が働いてるとこ 初めて見たかも》

。。。携帯電話。
(鶫)集! 涯に伝えて。
   ドラグーンがその船を狙ってる!
(集)ドラグーン?
(鶫)戦術ミサイル。商用船なんかイチコロの!
《あ。春夏!》


(鶫)早くその船から逃げて。連絡用のボートがあるから、涯と一緒に。

(集)駄目だ!僕が逃げたら この船の人たちはどうなるんだ?

(鶫)そんなこと言ったって。
(いのり)じゃあ。集はどうするの?

(集)う。僕と涯で何とかしてみせる。



。。。涯、供奉院に挨拶。SPが威嚇?止める老人。
(供奉院)招待した覚えはないな。葬儀社の 恙神 涯君。
(涯)次のパーティーには招待していただけると思いますよ。
(供奉院)それは?
(涯)買っていただきたい。
   日本の未来を。

。。。割り込む集。
(集)涯!

(涯)失礼。

。。。供奉院、涯の持ってきたものを見る。



(集)GHQのミサイルがこの船を狙ってるって。鶫から。
(涯)船ごとやるつもりか。
(集)命令しろ。涯。
   この船を救うにはどうしたらいい?
(涯)後部甲板で待て。
   5分で行く。

(集)分かった。
・・・管理者涯?




。。。運動系人間ダン。
(ダン)それじゃあ。いってみよう!
目標 R14!ドラグーン!
てーっ!

。。。撃ち出されるミサイル。経費が高いだろうな。



(集)《助けてみせる!》



。。。ダンスの時間。
(男性)亞里沙さん。次のワルツは私と。
(男性)いえ。僕とお願いします。
(男性)さぁ。お手を。
。。。手をださい亞里砂。 その手をとる涯。


おい! 何だ。君は!

(涯)悪いな。
   こっちはロックなんでね。


。。。ミサイルを監視している鶫。
(鶫)着弾まで1分切ったよ!




。。。亞里沙を看板まで連れ来る涯。
(亞里沙)放しなさい!あなたのような無礼な男は初めてです。
(涯)光栄です。
   あなたの初めてになれて。
(亞里沙)ふざけないで!私は。
(涯)目をつぶって。
(亞里沙)えっ?

(涯)これから君に魔法をかける。
   本当の君になれる魔法だ。


。。。飛んでくるミサイル。


(亞里沙)本当の?
(涯)そう。 本当の君だ。
。。。目をつぶる亞里砂。
(涯)三つ数えたら目を開けて。
そう。動かないで。
3・2・1
ゼロ。


。。。目を開けると集が。
(亞里沙)あ。桜満君!?

(集)すいません!!

。。。取り出すヴォイド。



。。。見ている葬儀社
(鶫)命中する!


。。。亞里沙のヴォイドを使う集。絶対障壁。
(集)うおおああ!!


。。。見ているいのりたち。レーダーを。

集、絶対障壁でミサイルを無効化する。




。。。攻撃側。
(ローワン)ドラグーン消失しました。
(ダン)「何だって?」
(ダリル)「そんなバカな。
      計器不良じゃないのか?」


(ダン)ガッツが足りなかったんだ。
(ダリル)「はあ?」
(ダン)よーし!
    それなら次は全弾発射だ!!・・・ハモルくらいバカやろう。

(ローワン)しかし。
(ダン)さぁ。本気出していこうぜ!


。。。船の中。
♪(『花のワルツ』の演奏)
・・・ダンスの真っ最中。



(ダン)てーっ!


。。。監視するわ鶫。
(鶫)ドラグーン、続けて発射!
1・2・3。
そんなに!?


(涯)集!
(集)分かってる!

(集)ぐあっ!
。。。防御する集。きれいに飛散するミサイル。


。。。また飛んでくるミサイル。ヴォイドを使う集。
(集)あっ!
ぐあっ!
♪~

。。。どんどん来るミサイル。

集、はじくミサイル。破壊して。花火?
♪~

。。。きれいに散る花火(大阪市の職員)


(涯)弱い自分をよろう臆病者の盾。
   それが、供奉院 亞里沙、君のヴォイドだ。
♪~

。。。え、ヴォイドを使う集、顔を上げて空を見るときれいな花火。

横には涯、亞里砂を抱えて。
。。。よかったと。きれいな花火。
♪~




(ダン)「おい。おい!
     どうして撃たない?」
(ローワン)その。 弾切れです。
(ダン)「あっ」




(供奉院)君たちに第2次ルーカサイトを防ぐ手だてがあることは理解した。
     目の前で見せられれば信じる気にもなる。

(供奉院)取引は成立だ。
(四分儀)ありがとうございます。
     そのように涯に伝えます。
(通話を切る音)


(四分儀)いいニュースだ。
     国内ルートについては供奉院グループが協力してくれることになった。

おお。

やったー!

(綾瀬)シュタイナーが動かせるわ。

(鶫)あぁ。
でも、どうしてGHQは船上パーティーのことが 分かったんだろう?

(四分儀)善意の市民が通報したからです。

(鶫)えっ?

(四分儀)《善意とはそう名乗った時点で悪意である》
     《さすがです。涯》
・・・デモンストレーション。はかりごと。やらせだった。





。。。船の寝室。横にして眠らされていた亞里砂。

(亞里沙)んっ。
あっ!

えっ? えっ?

(涯)甲板でいきなり気絶したんだ。
   覚えてないか?

(亞里沙)いいえ。
     とにかく運んでいただいたことには礼を言います。

。。。去ろうとする亞里砂。

(涯)寝言、言ってたぞ。

(亞里沙)盗み聞き?
何て趣味の悪い。
(涯)下手くそなんだよ。君は。

(亞里沙)何がです?
私は学業もスポーツも礼儀作法も全て完璧に。
。。。涯、手を出す。
(亞里砂)あっ!

。。。そして、撫でる涯。・・・かわいい?
(亞里砂)えっ?

(涯)甘えるのが下手だ。
・・・やせ我慢の亞里砂。
♪~





。。。朝、集を下着で見送る春夏。
(春夏)いってらっしゃーい!

(集)わぁ! やめろよ。春夏!
   そんな格好で。
(春夏)はいはい。

(集)まったく。もう。
(いのり)でも楽しそう。
(集)えっ?

(いのり)集。楽しそう。


。。。春夏、写真を見る。


(集)ねえ。いのり。
(いのり)うん?
(集)僕、初めてヴォイドが使えてよかったかもって思ってる。


(春夏)そう。


。。。写真を見て、いのりに似た女の子が集の横に。そして春夏も一緒に
   ほほえましい顔の春夏。
(春夏)うん。分かってる。
    集の未来は私たちが守らなくちゃね。

♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0