SSブログ

WORKING'!!  第05品目 ワグナリアの巨大な胃袋 の感想 [Working!!]

杏子さん、とんでもない大食いくらい。
相馬のいったことを信じて、食べられなくなる。そんなにクビがこわい?
なんとか我慢して、佐藤さんにえづけされる?
わたしは食べ物くれる人間は大抵好きだ。

なんということか。なんか税金使い込む連中よりもかわいらしい。
大X府の職員も杏子さんのようだっだんだろうね。これからどうするのかなあ。
猛獣使いがいなくなっても、我慢できるのかな。
大X市の職員も戦々恐々かな。まあ、自分たちの組織票ではなんともならんだろうね。


。。。マグノリアの朝?
準備するバイト達。
はじめからばりばりポテチを食べている杏子さん。こぼして。
小鳥遊、文句。どいてくれださい。
じゃあ、金くれ。

。。。信じられないと小鳥遊。
   おかしがなくなって、小鳥遊に片付けを押しつけられる。
   まだまだお腹が空いている杏子さん。八千代にパフェ。

怒る。小鳥遊。
止めに入る種島。

・・・こういう感じのってどこにでもいそうですね。
   仕事してないけど、偉そうにしている?管理者ってほんとは大変なんだけど。



種島、小鳥遊にお説教。   八千代は、杏子さんにパファ。
ふてぶてしく謝る小鳥遊。
大人としてのエチケット。
年上の人を尊重することも覚えないと
。。。ちゃちゃをいれる小鳥遊。お姉さんぶる先輩かわいい。
年上を尊重するの!


杏子さんと仲がわるい小鳥遊。その理由。
それは、家庭内の年増があれだから。えらい扱いに。泣き出す。
「年増なんで全部同じですよ。今後、店長と仲良くするなんてことは」

。。。悪魔のささやき男の相馬
店長のことを知れば、好きになるかもよ。・・・なんでもしっている情報つう。
聞きたくないですと小鳥遊。
共通点ないかなと種島。似たところがあればしたくなるきっかけに。
・・・あまりにていると余計に仲が悪くなる例も。
   反発するよ。
干支が同じ。 12才も年上!?はあ。
小鳥遊君に好かれそうなこと?基本に戻ってスリーサイズとか。
相馬さん
。。。轟さんに打ち首にされそうになる相馬。
命を捨てる気ですか?
冗談です。冗談。


。。。刀をむけたままの八千代さん。
そうだったの。
仲良くなって欲しいなあって。
。。。てっきりセクハラする気かと。。。刀をふっている。
わかったから、刀しまって。


杏子さんのいいところを教えてあげて
そうね。。。。
はあ。
頑張ってね。長いよ。
いやだわ。長いなんて。ほんの6時間ほどよ。
はあ。

。。。はなしに入りに来る仕事をしない山田。いいところ聞いて下さい。
10時間半。
聞きたくない働け!
ひどい。


。。。缶詰を補充する伊波。

種島さん。ああ、うまくいないなあ。
小鳥遊。じゃあ。先輩が店長のいいところを教えて下さいよ。
え?

強い。 大きい。


。。。話に割り込む伊波。
せめちゃ。だめだよ。
じゅあ。店長のいいところは?
ええ。。ううん。健康。。。ちょっと首をかしげばながら

普通の答えすぎる。
あ。

ああ。でも他にもいいところあるよ。いいから仲良くしてよ。
・・・ああ、小さくなっている先輩。
思いつかないじゃないからね。
。。。あやす小鳥遊。


ちゃっちゃをいれる店長。種島をいじめているのか?
元はと言えば、店長のせいですよ。
・・・ここぞとばかりに先輩を引き寄せる。
元はと言えば、店長のせいですよ。
こんな小さな子に気をつかわせて



。。。佐藤、店長をしかる?
バイトに説教させるな。
店の食べ物をかってに食うな。

。。。ぽんと暴言を言う店長。 こんなにいっぱいあるのに。
・・・なんか昔の社会保険庁の発言ぽいなあ。
おかいなやりとりをいいあう二人。店長らしからぬ発言。いいように判断する店長。
論理つけする佐藤。
。。。止めに入る轟。
ちっと佐藤。・・・好きなことがあだに。
足りないぶん買っておけよ。・・・それって赤字?


佐藤ってもしかして、わたしの嫌い?

(相馬)店長、今さら。

よく考えると、あいつ、わたしに対してとげとげしくないか?なにかしたっけ。
嫌われてなんかいません。佐藤君はちゃんと杏子さんのいいところ知ってます。
わたしがいつも話ているもの。

(相馬)主にそれが原因なんだけど。

。。。山田、うかがってる。



伊波と小鳥遊。
チーフと店長の関係。昔からなんですか?
ああ。八千代、意外にもなぜか年下になつかれてな。。。特攻隊のような連中に
へ。へええ。(伊波)


。。。いつものパファ。


やっぱり、店長とチーフは不毛な関係だな。
まあ。二人ともしあわせそうでいいやない。・・・ふつうに出来てる伊波さん。


。。。山田。店長ずるいと。
いくら食べても怒られません。山田も甘やかされたいです。


山田、佐藤に。。。甘やかせと。
なめんな!
。。。店長を話に出す山田。
仕事しろ!

佐藤で さとう 砂糖なんに甘くない。なんちゃって。。。
うぜええ。・・・ぐりふりをする佐藤。


山田、今度は八千代さんに。。。
今、杏子さんにおかわりを作っているの。
・・・だめ。


ああ。他に山田を阿山貸せてくれそうな人は。

あ?葵ちゃん。どうしたの?
あ。う。。。。でもなあ。山田の中では種島さんは年下。
17才と 自称16才・・・おかしい。
あ?


。。。すっかりたぶらかされる種島さん。店長ばかり。。。
よし! みんなにほめられるようにパフェの作り方覚えようか。
ほめられる。山田。やります。
と、いっても順番に重ねるだけだから、生クリームさえ上手だせれば。
・・・あらら。きたない。
ぜ、前衛的。
。。。なんか頑張る山田さん。とんでもないことを。
どんどん失敗する山田。

。。。店長、それを口にする。
残飯の方がましです。
食える。失敗したものも食ってやるから、練習しろ。
店長。。。


。。。佐藤、材料が減っていることに


山田、店長のことで、失敗したパファを食べてくれました。
杏子さんが?
もくもくと食べてくれる店長を見ているとなんか犬が飼いたくなりますね。
・・・犬からはなれんのか?
犬?
山田。やる気出て来ました。頑張ります。

。。。佐藤、山田を懲らしめる。材料を全部使うやつがあるか!



はあ。
お疲れですね。佐藤さん。
山田も。山田だが、どうにかならんか。店長。いってもぜんぜんきかねえし。
なんかあるたび轟さんがかばうし。
食うばっかで全然仕事しねえし。
仕事しないで轟さんと仲良くしているし。店長さえいなければ、絶対轟さんが
佐藤君のものにな。。。なああ。なに!?

ああ。二人とも。


とにかく店長にも困ったものですよね。フロアーとっては働かないだけですけど。
キッチンは実害がでるんだよ。食い物があるだけ食うんだから。
つうか、俺だけに注意させんなよ。お前もあれの大食いやめさせろ。
そうだねえ。俺、別に店長嫌いじゃないけど、女の人の困った顔好きだから。
・・・ブラックなきらめき。
やろうかな。
《どS!》

とりあえず、食料に限りがあることを知ってもらおう。


店長いいですか?
。。。いつものパファ。
ああ?
すみません。ちょっと食材に入荷量を間違えてしまって、
今月ぎりぎりなんで、絶対に店のものを食べないで下さい。やぶったら、店、
営業停止で、みんな、クビですよ。
うう。
それじゃあ。。。。さっていく


《ま。うそだけど。すこしくらいは効き目あるかなあ。》
・・・マネージャーは音尾さん?


営業停止
クビ。
。。。腹が鳴る。・・・どんだけ空いている。
・・・バカだから、わからない。


。。。小鳥遊、外へ
やっぱり年増はダメだ。せめて、先輩なりに小さければ。
あ?
。。。女の子を見つける。・・・ああ、いい。


俺は。俺は。


。。。キッチン。

こういう生き物が好きなんだ!
・・・????

かたなし君が女の子さらってきた!警察!警察!
違いますよ。迷子です。迷子。

迷子?

その辺を見て回ったけど親がいなくて。子供がひとりで外にいるのも
よくないですし。
雨が降りそうだったので店に
。。。小鳥遊手を握る女の子。
全力で連れてきました。。。。はあはあ。


ほんとにさらってないよね?

小鳥遊が子供連れているとなんか危ないな。
なんですか?佐藤さんまで。
あまりのかわいさにさらってきたじゃねえの?返してこい。
失礼な。たとえ、あまりのかわいさに耐えがたくなったとしても
家に招き入れ、虫歯にならないよう適度にお菓子と飲み物を与え、
目が悪くならないよう、テレビは1日1時間。
そして、親に怒られないよう5時前には家に帰しますよ。

きめ細かいな。


。。。まいご あずかってます! のびら。
それを店の入り口と従業員入り口にはることに。

。。。女の子をめでる小鳥遊。
青ざめている店長。店に戻れと。
。。。種島に店長に迷子の面倒をと。小鳥遊、女の子に助言。
元気のない店長。雨が降り出す。
無邪気なおなごと年増の同室。

。。。なにごともなく。


店長と女の子。
。。。対比? でなくて、女の子のほっぺを見つめる店長。

・・・腹が鳴る店長・・・

種島が、小鳥遊君からお菓子を。
。。。店長、女の子のほっぺをつっついている。

杏子さん!迷子ちゃんを食べる気だ!

。。。種島をつねる店長。
きゃあ。

おごりだからね。遠慮しないでたべて。
。。。腹がへっている店長。


(山田)今度はよそ者の迷子が甘やかされるとは。うう。

。。。山田、伊波に、迷子のことをいいに。
そりゃあ。迷子だし。ちっちゃいこはかまってあないと。
いばって反論する山田。。。。小鳥遊さんがもっと山田をかわいがってくれるように
説得を死に言ってきますと。
伊波さんもどうですか?
あ。わたしはいいや。
見てて下さい。
あ?


。。。山田と小鳥遊のやりとり。   叩かれる山田。

ダメでした。
よしよし。
《いかなくてよかったあ。》
・・・え?強いのに。


。。。じっとうらやましそうにケーキを見る店長。腹が鳴る。
食べる女の子。 あ。。。と店長。


。。。迷子のことで。客の子供出ないと
小鳥遊にどうするんだよと。
しかたないですね。俺が育てます。
うう。
大丈夫です。家妹もいますし。
なにが大丈夫なんだよ。落ち着け。 はあ。そろそろ警察に連絡するか。

あ。ねえねえ。迷子ちゃん、どんなかんじ?

近づくな!子供が汚れる。

ひどいいわれよう。


。。。落ち込んでいる店長。
女の子がケーキをあげようかと。差し出される。
それを

女の子に口に運ぶ店長。
食べる女の子。

。。。顔が青い店長。


。。。雨がやんで。・・・影が薄い松本さん。


。。。店長、こどもの相手をする。疲れている?


意外と仲良くやってますね。
迷子ちゃんのケーキ、取らなかったんだねえ。

なんか良心がいたむんだけど。
奇遇だなあ。俺もだ。

杏子さん、家計でまかなえない分のご飯は、お店だよりなのに。

え?ええ。佐藤君、これで満足?
俺だけのせいにするきか。おまえ。

店長も心配ですけど。迷子ちゃんのお母さんも探さないと。

ああ。それは大丈夫。

あ?


。。。相馬が
こんにちわ。
こんにちわ。
おかあさんにこういうときに見せなさいっていわれているものないかな?
うん。。。なにかを出す。


よく迷子になる子はねえ。だいたい親への連絡先もっているんだよ。
・・・わかってておもしろがっていた?

だったら、最初からいえ。

相馬さん、偉い。

ちぃ。

相馬さん。偉い。

あんまり感謝されてないな。


。。。こどもを引き取りにくる母親。
ばいばいする女の子。


(小鳥遊)うちで育てたかったなあ。

。。。後ろに伊波さん。・・・後ろにいる好いている女性。(犬扱い)
いろんな意味であのこのためにならないと思う。


あれ?そういやあ。店長は?
ああ。それなら。




。。。佐藤
おい。

食い物!
期限ぎりぎりの廃棄する材料で作ったヤツだ。食っても店の在庫には響かん。
そのへんでぐったりされるとうっとうしいからさっさとい食え。
。。。店長のもう相愛。
後は、そのきらきらしているのはうっとしいからやめろ!
・・・見えるんだ。

。。。食べる店長。

佐藤は料理美味いなあ。
マニュアル通り作ってるだけだ。
お前はなんかわたしを嫌いらしいが。
わたしは食べ物くれる人間は大抵好きだ。だから、佐藤も好きだぞ。
そりゃあ。どうも。
八千代の次に。
まあ、いいけど。


ふう。
結局、食べ物あげたんですね。
ああ。
食べていいというと。全部食べちゃうし。食べないでというと、全然食べないし。
正しいことするのって疲れるよね。
もういい。ほっとく。
まあ。あの年までいくと人格固まって直せませんから。
身近に年上が多い身として、外見は大人でも、中身が子供の人と接するコツをひとつ。
こっちが大人になる。
そこまで悟ってるのなら、最初にいえ。
小鳥遊君も怒ってたじゃない。
あっはははは。


。。。足音。

佐藤

ううん?

。。。皿を差し出す店長

おかわり。

・・・ガキ店長。かないません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0